2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暦通り

アイズコールはゴールデンウィーク中も暦通り営業いたします!しかし、周りで1.2日お休みを取るという人の話を あまり聞かないので、世間一般的にも1.2.を休んで スーパーゴールデンウィークにするという人も 少ないのでは…。長い休みはとても嬉しい…

何かおかしい…

最近何かおかしくないですか??だって、亀梨くんとキョンキョンですよ☆ 確かに私なぞに比べると、キョンキョンは可愛い(>_<;) それは認めます。年にも見えません。そんなことも 承知しています!でも、キョンキョンが亀ちゃんに 甘えているかと思うと…

週間天気予報

週末にそろばん塾の遠足の予定がある長男くん。 月曜日の週間天気予報は 「週末は天気の崩れはないでしょう!」ということだったのに 昨日は 週末にかけて天気は崩れる模様(>_<;)今日も 週末の降水確率が昨日の50%から60%に上がっている(^0^;)も…

お給料日

今日はアイズコールの給料日です☆ 今まではありがたーく頂く身の方が長かったのですが、 最近になって、給料日が過ぎるとホッとします。 毎月、無事にスタッフの皆さんにお給料の支払いが 出来るのも、アイズコールのお客様あってのこと。何気なくもらってい…

意外な展開

近所のサッカーチームに所属している長男。 毎週週末はサッカーの練習がありまして(といってもサッカー少年というよりはテレビ(DSゲームボーイなど)ゲーム少年なのですが…) そこにいつも連れていかれる次男は、 「僕もサッカーチームに入りたい!!」と…

新入社員が入社しました

本日付けで新しいオペレータさんが入りました。 今日は事務所の様子や他のオペレータさんの電話応対ぶりを 観察してお勉強していただきました。 でも、ただ座っているっていうのも結構 しんどいですよね〜。お疲れさまでした。 (今日は慣らしで、9時から1…

実は…

実は先月号の月刊ビジネスチャンスという雑誌に アイズコールの記事が載りました。し・か・し ガーン(>_<;)顔写真が あまりにも酷い。醜い! デジカメで見せてもらった時は、そこまで酷くなかったのに〜。しかし、記者の方というのはもちろんプロだから…

気が滅入ります

今日は朝からあるお客様のお電話にクレームのお電話の嵐…。 チラシの誤配が原因のようですが、 仕事とはいえ怒っていらっしゃる方のお電話を受けるのは なかなか嫌なものです。お電話を掛けてこられる方はもちろんその会社の社員だと 思って掛けてくるのだか…

少し前の話

金曜日に各方面から夕方メールが届き、 「無事に帰れますか?」「一週間お疲れなのに、さらに疲れますね〜!」などなど。そうなんです!通勤で使用している路線が 止まってしまったのでした(>_<;) でもそういう所はのん気な私は、まーあしばらくすれば…

ご馳走さまでした!

本日アイズコールのお客様が 銀座にいらしたので、少し寄ってくださいました。 手土産までいただいてしまって、ありがとうございましたm(__)mエコール・クオリオ シェフの焼き菓子をいただきました〜。 アイズコールの近くにある、銀座松坂屋の地下の洋菓子…

はまっています!

アイズコールのスタッフが全員ではまっているドレッシングがあります。 ドレッシングのイメージを変えたフランス生まれのオリジナルドレッシング josephine〈ジョセフィーヌ〉(スミマセンm(__)mまるで宣伝のようですね(笑))これが見かけはゴマドレッシン…

重なる

今日は、スタッフ自身が風邪を引いたり、家族が高熱で苦しんでいたり、 お子さんの入学式があったりなど、いつもの 体制より若干手薄になっております。季節の変わり目なので、いろいろ行事が入ったり 環境が変わったりなどで、体調も崩しやすいことも あり…

保護者会

今日は新学期初めての保護者会でした。 今回もクラスの役員を…。やらずに逃れてきました。でも、そうなると来年は絶対に逃れられない…。これ以上、仕事は増やせない…。でも、学校の役員も逃れられない…。来年は絶対やるぞ!と心に決めて帰ってきました。

早くもゴールデンウィークの話

まだまだ花冷えの続く毎日ですが、最近の話題は 「ゴールデンウィーク」です。 アイズコールは暦通りなので5月1.2日は通常通りに営業いたしますが、それでも 5連休が待っているわけで、年末年始休暇以来の大型のお休みです。我が家は「下田」に行く予定…

届出

週明けの月曜日、昨日は築地本願寺のはなまつりに行ってきました。 というのも、お目当ては「ボーケンジャーショー」子の為とはいえ母は大変です。さて、今日は少し硬い話から…。 アイズコールのサービスは総務省への届出が必要になります。 電気通信事業法…

朝の銀座

銀座という地に事務所があるため、必然的に朝の銀座を通り 通勤しています。昼・夜のにぎやかな銀座とは見違えるように 静かで、ひっそりとしているように一見見えます。が… だた、よく見ると、にぎやかな銀座を支える人々を垣間見ることが出来ます。 ブラン…

ボーケンジャー

突然ですが、「ボーケンジャー」ってご存知ですか? 日曜日の朝7時30分から放映している子供向けの戦隊系 番組で、戦いもの系好きの男の子のお子さんをお持ちの 方はよくご存知だと思います。なんと、お友達のパパさんが主題歌を 歌っているんです。 もう…

いいこと言うな〜

昨日テレビでいいこと言うな〜と思ったことがありました。 「気持ちや真心を込めてやっているとお金はあとで着いてくる!」 うーいいこと言うな!これは本当に実感しています。 慈善事業ではないので、もちろん収益が上がらないと いけませんが、一生懸命に…

地震

今日の事務所は、きのう日本テレビで放映していた、 東京でマグニチュード7の大地震が起こったらどうなるか?という ドラマの話題で持ちきりでした。(すみません、題名は忘れました(^0^;)) 事務所内には、高い家具などはありませんので、部屋で怪我を…

新年度

4月1日が週末だったため、 今日3日が新年度のスタート日です。今年度もよろしくお願いいたします(^^)v今日は、電車の中でもフレッシュマンの姿があちこちで 見ることが出来ました。 私の通勤する交通機関は混雑することがほとんど無いのですが、 スタ…