地震

今日の事務所は、きのう日本テレビで放映していた、
東京でマグニチュード7の大地震が起こったらどうなるか?という
ドラマの話題で持ちきりでした。(すみません、題名は忘れました(^0^;))
事務所内には、高い家具などはありませんので、部屋で怪我をするというよりも、どちらかというと、事務所自体が倒壊しないか心配でありまして…。

しかし現実になったら、本当に怖いですね。
もちろん、建物が壊れたり、火事が起こったりすることも怖いですが、人が「自分だけよければ!」という様に変わってしまうことも
こわいですね。無人のコンビニの物を略奪したりなど、そのときになったら、自分も理性を保てるか、すごく心配です。

近い将来に必ず起こりうるであろう、大地震…。

せめて、家族が一緒の時に起こって欲しいものです(>_<;)