2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み多き経営者

最近、税理士の小川先生からも言われたのですが 「だんだん悩みが経営者っぽくなって来ましたね〜」本当に、本当に、悩みが後から後からつきません。立ち上げた頃は「どうしたら集客できるんだろう〜」ばかりが 頭を駆け巡り…。今は、一つかたがつくと、次が…

夢は大きく

私が電話秘書代行というお仕事に出合った、5年前は 「秘書センター」ということを絶対に見破られてはいけない!! ということでお電話を受けておりました。ただ、最近はちょっと変わってきているなあ〜と感じています。「あっ、秘書センターさんにかかって…

迷ったあげく…

近所のほっかほっか弁当は ご飯が「金芽米」の特別な「ほっかほっか亭」なんです。 メニューも通常とは違うようで(と店内にうたっている!) どれも美味しそうなものばかりでした。 が!しかし!あれこれ迷っていたところ、次々と他の方が お買い上げ〜にな…

やっては みたもの の…

浅草にあるレストラン大宮は小学校時代の 友人のおじさまのお店です。 大宮のシェフの大宮さんが先日テレビで、 美味しい「ハンバーグの作り方」を伝授されていたので、 早速作ってみました。いつもは「てこねハンバーグ」ですがその作り方は 手でこねない……

今日は海の向こうから

この週末、近所の海岸は赤潮のため海はほんのり、ピンク色でした。 これでは、海の生物が息が出来ずに死滅してしまいますね〜(>_<;)今日は海の向こうからメールを頂きました。 ブログを見てご連絡をいただきました。 カナダからでした。Letter F…

生クリームと牛乳

近所の「ハナマサ」は外国人ツアーバスの(特にアジア系の方)発着所になっており、 時間帯によって、多数の外国の方が「ハナマサ」の店舗の前でバスを待っている 姿を見かけます。きっと銀座散策をしてきて、喉も渇いたのでしょう…。 よーく見ると一人の観…

流しそうめん

今年の夏は、アイズコール納涼「流しそうめん」ツアーに 繰り出そう!とスタッフで話しております。しかし!肝心の「流しそうめん」を食べることの出来る 情報が少なく、 あの「竹」に「そうめんが流れる」という事を体験できる 場所の情報になかなかヒット…

緊張します

今週は、人とと会って話す機会が多く、 とっても緊張します。電話が苦手という方も多いと思いますが、 私は電話は大丈夫ですが、会って話しをするという事のほうが 苦手だし、とっても緊張してしまうようです。毎日すごく胃が痛いです。もう少し、人間に深み…

大惨事

松濤の「シエスタ」で爆発があったようですね。 先日お客様から「行ってきたよ」情報を聞いたばかりだったので、 本当にビックリしました。インターネットでの情報しかありませんが、 温泉の掘削に関係しているようですね…。スタッフの中にも、マンション内…

とうとう10万件(^^)v

すごーい!!!! ブログを開設したのが、平成17年2月。 それから早2年4ヶ月余り…。 カウンターが99999までいき、10万件のアクセスになったため、 カウンターが0に戻ってしまいました。今からご覧になっている方(*^_^*)決して2桁では、あり…

職人

昨日お客様からプチクレームを受け、真摯に受け止めて 謝罪したところ、「そこまで、恐縮していただかなくても大丈夫ですよ〜(*^_^*)」 とメールが入りました。でも、私たちは「職人」です。 職人気質(笑)なので、匠の技も使います。結構誇りをもって電…

あさり

昨日、保育園児の次男がお散歩で海岸に行って 砂を掘っていると、大量の「あさり」が出てきたそうです。掘れば掘るほど、どんどん出てくるので、クラス対抗 「アサリ」取り合戦になったそうです。総個数300個余りの「アサリ」が取れたそうです。アサリは「水…

携帯電話

今日、スタッフで唯一携帯電話を持っていなかったNちゃんが 無事に携帯デビューを果たし、初披露でした。 おめでとー!ヒュー☆ヒュー☆なぜ今まで持っていなかったかは、秘密ですが、 今の時代、学校の連絡も主には保護者の携帯…。 緊急連絡も携帯の時代…。…

暑い〜

今日は本当に暑いですね〜。今年は猛暑になる模様です。 梅雨も短い予報で、深刻な水不足が考えられますね〜。 一部週刊誌には、40度を超えるので、灼熱地獄なんて記事が載っておりました。夏生まれの私は、夏が大好きなので、 ほとんどの人が夏が好きだと思…

今、ちょっとした壁にぶちあっています。なんだかちょっとだけいろいろなタイミングがずれているようです。無理やり壁をぶち破ろうとしても、返ってうまくいかないような 気がするので、しばらくは様子を見てみようと思います。週末に台場の「ホテルメリディ…

ストレス解消法

昨日スタッフから いつ、どうやってストレスを解消しているの?と問われました。そうですね〜(^0^;)毎日すごく忙しく過ごしており ストレスに気がつく暇もないので、あまり考えたことがありませんでした〜。スポーツも嫌いではないので、やるといえばや…

コムスン

3月に(もしかしたら4月だったかも??) 長男の算盤の競技会が 代々木のオリンピックセンターでありました。大きな施設なので、競技会のほかにも研修など 行われておりました。お昼は、施設内のすごーく広い食堂で取ったのですが、 そこに一際目立つ集団が…

見てますか?

だれか、アイズコールを監視しているんじゃないでしょうか(笑) だって〜、見事に電話が重なるんです(^0^;) 本当に見事です(^^ゞついさっきまで全く鳴らなかったのに、 1本鳴り出すと、鳴るは鳴るは…。 絶対だれか見てる(笑) どなたか見ていらし…

サーバー障害

15時ごろからサーバーに障害が発生して、 HPがご覧いただけない状態が続きました。サーバーのダウンはまれにある話で、珍しくはないようですが、 もっと、きちんとネットなどで、告知してほしいですよね〜(>_<;)「今、○○のサーバーがダウンしており…

ご縁

今日ご契約をいただいたお客様が アイズコールを選んでいただきました理由を教えてくださったのですが、それがビックリ!!、弊社の顧問税理士のHOPの小川先生と お親しく、アイズコールのブログに 小川先生のことを書いてあったところをまたまた読んだそ…

今日から衣替え

今日は6月1日で衣替えですね〜(*^_^*) とはいえ、朝から半そでになるには少し涼しく、雨まで降っていましたが、 今は天気も回復し、晴れ間も見えて、暖かくなってきました。日曜日に、お子さんの運動会を控えているスタッフも何名かいて、 天候が気にな…