コムスン

3月に(もしかしたら4月だったかも??)
長男の算盤の競技会が
代々木のオリンピックセンターでありました。

大きな施設なので、競技会のほかにも研修など
行われておりました。

お昼は、施設内のすごーく広い食堂で取ったのですが、
そこに一際目立つ集団がいました。
みんなピンクのトレーナーにジャージ姿で男子も女子も
かなりの人数の人がいました。

そうです!今話題の、
コムスン」の新入社員研修が行われていたようです。
すごい人数です。みんな元気な若者で、意気揚々としていて、
子ども達もピンクの集団に圧倒されておりました。

でも、みんなこれから「頑張るぞー」って感じだったのに、
あの若者達の未来はどうなるんでしょうか?

それに深刻なのは、利用者とその家族…。

弱者が一番辛い目に合わないように願うばかりです。