2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、11月終了

今月は何をしたのかわからないままに 一ヵ月が終ってしまいました。明日から12月(驚)あと1ヶ月で2017年も終ってしまう(汗)(汗)年末年始の営業案内も告知しないといけないし(汗) まだまだやる事満載です。 ひとつひとつ整理して片づけていかないとです

落ち着かない日々

金曜日に次男の成績発表があります。 それまで内申点が確定出来ないので 本当に落ち着かない日が続いています。私自身も高校受験の経験がなく 長男も中学受験で入学してしまい やっと高校受験のシステム??に慣れてきたところです(汗)単身赴任中の主人に…

浅草演芸ホール

朝活で知り合い仲良くさせて頂いている 弁護士mさん 税理士 jさん 社労士 Mっきの4人会 今日は忘年会です。Mさんの提案で 「寄席」を見てから浅草でちょっと一杯♪落語、とっても面白かったし 話し方の勉強になりました。特に 林家彦いち さんの 熱血怪…

cacaoトリミング

cacaoさん、トリミングでした さすがに寒くなったので サマーカットではなく少々長めをオーダーしたところ… 微妙な仕上がりになってしまいました(涙)まあ、わがワンはどんな風になっても世界で一番可愛いですが(笑)

懐かしいお店が閉店している

久しぶりに浅草を訪問しました。 時間があったので 昔父母によく連れて行ってもらったお店(飲食店)を 探してみました。永井荷風が愛した 「アリゾナキッチン」 ここのパプリカライスが大好きでした。しかし、、閉店していました。 「フジキッチン」 ここの…

期末試験最終日

期末試験本日終了♪ いや〜長った(汗) 次男にとってとっても大事な期末試験。 毎日遅くまで勉強しているので、 風邪を引くのではないかとか…体調管理も毎日ドキドキでした。試験中は食べる事ぐらいしか楽しみが無いので 好物ばかり作っていました(汗)そし…

中間試験中日

次男の中間試験の中日で ほぼ徹夜状態で頑張っている次男のお邪魔をしないように 別部屋に籠りTVもイヤフォンで聞いているので、 なんだかいつもと違う雰囲気なので cacaoもシュンとしています。本来は静かな環境でとか、過敏に気を使うということは…

週末ホームパーティ

試験が始まるという次男を横目に 金曜日は元地元のお友達の家でホームパーティ福岡出身のママ友が とっても美味しい『もつ鍋』を用意してくれて♪ みんなのお持たせで とっても豪華な宴になりました。私も築地で購入した マグロのお刺身を持って行きました。 …

フィッシャーマンズフェスティバル

16日から19日まで日比谷公園でフィッシャーマンズ・フェスティバルが開催されています。 ご縁があったので週末行ってみようと思っています。

夕飯

今日は張り切ってカレーを作ったら 「給食カレーだった…」あるある話ですね。 給食のメニューと夕飯のメニューが被る事

銀座三越クリスマス点灯式

銀座三越のクリスマス の 点灯式が 17時からあり いよいよ銀座の街もクリスマス仕様になってきました。後は中央通りがライトアップされると一気に華やかになります。だんだん寒くなりますが心がウキウキするような季節ですね♪♪

ソフトバンク

ソフトバンクへ手続きに(*^_^*) 携帯会社は行くと時間がかかるので 行く前から少々げんなり…でも、今回の担当者のお姉さんが 要領が良くて、話もスムーズ♪ 1時間を予定していましたが 半分の30分で終了しました♪♪担当者によって本当に対応が違いますね。…

なんだかあっという間の一年

11月の声を聞いたと思ったら もう2週が過ぎてしまいました。12月のシフトも決まり、 あっという間に12月を迎えそうですやることもまだまだ満載だし、 気持ちばかりが焦っている今日この頃ちらほら喪中のお葉書も届きました。 年賀はがきの準備も今年…

学校めぐり

この週末は次男の志望校を決めるため 学校めぐりです。 数校まわるので情報がごちゃごちゃにならないように 気合を入れて♪♪週末なのにしばらく わんこ孝行できません(涙) 早くまったりcacaoとドッグランに行ったりしたいな〜(涙)しかし、次男がハッピー…

エシレバターのソフトクリーム

GINZA SIX で エシレの催事があり エシレバターのソフトクリームを売っており 事務所のスタッフに 「買って来てください!」と言われたので 買って走って事務所に戻ってきました。 (でも少し溶けてしまいました(汗))早く食べないと!と焦ってし…

トランプ大統領

滞在中は銀座の街中は 警備の警察官の方やSPらしき方で 大変物々しい雰囲気でした。月曜日に近所の小学校の ファーストレディが訪問された際には 本当にびっくりするような 物々しい雰囲気でした。何事もなく 無事に次の訪問地に移動されて 良かったです♪

個人面談

今日は次男の個人面談(汗)いよいよ高校受験に向けて 進路を具体的に絞らないといけなくなってきました。希望は高く!と言いたいところなのですが… 現実から目を背けるわけにもいかず…悩みどころですは〜胃が痛い…

3連休

3連休は わんこ連れで アウトレットに行ったり、 築地で朝ごはんを食べたり 入院のお見舞いに行ったり 学園祭りに行って帰りに バルで昼飲みしたりいつもは車で動くところを 自転車や電車徒歩で散策したので 違った発見もあって楽しかったです(^^♪さて、また…

文化の日

金曜日は文化の日で休日なので 3連休ですね〜!天気も良さそうなので どうやって過ごすか 楽しみですね〜♪♪先週は体調不良でひどい週末だったので 今週はのんびりしながら でもエンジョイしたいですね(^^♪

こんなにおりこうさん

歌舞伎座の裏で 自転車のかごの中でおりこうさんに ママさんを待つ2匹あまりにもおりこうさんなので 写メしてしまいました(笑)