2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

崎陽軒のシュウマイ弁当

なぜか最近TVでもラジオでも 崎陽軒のシュウマイ弁当というキーワードが耳に入ってきて… 急に崎陽軒のシュウマイ弁当が食べたくなりました。 私的には あんずは要らないので、そのスペースに タケノコの煮たものをもう少し入れて欲しいです。 TVで薬丸さんも…

今期最終週

コロナ禍で始まった今期 まさか、終息せずに終わるとは 正直思っていませんでした… しかし、そんな中でも ささやかながら幸せを感じる時間もあり 人とは 結構環境に順応できるのだと思いました… しかし、早くみんなで会食出来たり マスクを外して外を歩ける…

俺の家のはなし

長瀬くん主演の 俺の家の話が最終回ですね… クドカンさんの脚本 すごい!の一言! 最後どのような展開になるんでしょうか… 楽しみなドラマがまた終わってしまいます… 週末の楽しみが減ります…

デモ

我が家の近所に オリンピック組織委員会が入っているビルがあり 夜大規模なデモがあったのですが… 全く報道されませんね… 今日から聖火ランナーが出発したので それに関するデモのようなのですが… かなり大規模だったのですが… 逆にビックリしますね…

入学式のスーツ

大学入学式用のスーツが出来上がりました(^^♪ BNIつながりで オーダースーツSADAさんでオーダー ベスト付のスリーピースにしてもらって かなりかっこよく出来ました♪ 採寸してくださった方がとてもセンスのいい方だったので お勧めのワイシャツ屋さん 鎌倉シ…

OUCA

体調が悪くてお休みしていた スタッフが元気に復帰 Japanese ice OUCA さんの アイスクリームを 差し入れしてくれました。 優しい味でとっても美味しかったです。 量も多くて食べ応えもありました♪ 健康第一です! 自分の健康を過信せずに 心も体も健やかに(…

夜桜

仕事帰りに ぶらぶら歩いて帰宅(^^♪ 夜桜が本当に綺麗でした。 来年は桜の花の下で 集まれるのかな…

いよいよ明日

3/20 明日 いよいよ 次男の野球部の卒団式です。 このコロナ禍の中 広い舞台のある会館で 3年生だけの出席ですが 卒団式が開催できること 父母会の役員の方に感謝感謝!(^^)! 本当に中身の濃い2年半の高校野球生活 いろいろありましたが 本当に素敵な時間でし…

誕プレ

弟から兄への 誕プレ ポールスミスのネクタイでした♪ カッコいいね!

子持ち昆布の揚げ物

近所のお食事処で 食べた 子持ち昆布の揚げ物が 衝撃的な美味しさでした。 カキフライのような 味で 数の子のプチプチ感も残っており 極細の削りぶりとマヨネーズも バランス絶妙でした。 また食べたい~

佐嘉 平川屋 お豆腐

ホワイトデーのお返しに 佐嘉 平川屋 温泉とうふ を頂きました。 なめらからな お豆腐でした(^^♪ 美味しかったです。 ありがとうございました♪

祝 誕生日

今日は長男の誕生日です。 私も母になった初めての日です♪♪ 誕生日おめでとう~(^^♪ もうだいぶ経ちますが やはり感慨深い日です。 初心者マーク全開のうん十年前を思い出します。 何もするのもドキドキでした、懐かしい♪♪ そして、このような時期ではありま…

トゥンカロン

友達から 新大久保で有名な MACA PRESSO のトゥンカロン とってもかわいいですね~! 食べるのが もったいない♪ 見ているだけでも幸せな気分になります♪♪

震災から10年

10年前の震災の日 あの日から 10年 長かったような、あっという間だったような まだまだ東北は復興出来ていない 地域の方が多い… 忘れてはいけない日だ、3.11

たまたま

たまたま というネーミングが 笑えますが 今だけの果物 皮ごと食べられて 美味しいですよね

鶏のおこわ

近所のタイ料理屋さんで 売っている 鶏のおこわ 味が私好みで 多めに買ってきて 冷凍して、朝「チン」して お弁当にしています。 自分ひとりのお弁当なら 炊き込みご飯やチャーハン、チキンライスで 充分♪ 特に鶏のおこわは大好きです(^^♪

卒業予行練習

今日と土曜日のあと2回 次男が高校に登校する回数です。 昨日雪国から帰宅して 身体は疲れているはずなのに 久しぶりに友達と会うのが うれしいのか 早く出かけて行きました♪♪ 今日は卒業式の予行練習 制服はもうボロボロ、ローファーも前が口開いている で…

金曜日

3月の第一週は 忙しかったです やっと金曜日 緊急事態宣言が解除にならずに スケジュールが やむなく中止になったり 縮小になったり お客様のご都合もいろいろ急な変化への対応で 仕事量の増加が半端ない週でした。 やっと終わった~! 週末はゆっくりする~…

車検

車検に出していた車を 取りにオートバックスまで… いや~時間がかかりました。 ちょっと寄って、引き取りできると思っていたので 全く計算していた通りの タイムスケジュールにならず… 帰宅した時には 長い時間のお留守番で カカオ(愛犬)のハウスの中は そ…

ひな祭り

女の子がいないので ひな祭りですが… とはいえ、 今日はお鮨とハマグリのお吸い物にしましょうかね笑 デパートの入り口がとても密になっていたので ??と思いましたが みなさん、デパ地下に向かっていました。 お家でお雛祭りをする方も多いのかな? ケーキ…

義母の23回目の命日

今日は義母の23回目の命日です。 生きていたら85歳になります。 とても可愛くて天然なチャーミングな人でした。 孫の誕生も本当に心待ちにしていたので… 好きだった春日山というお菓子が 近所で買えなくなってしまったので、 週末にどこかで買って来ようと思…

いよいよ3月

2月があっという間に過ぎ いよいよ3月 緊急事態宣言が延長になりそうですが… 次男の卒業式は 親が1名出席できるようで(でも、チャペルには入れず、教室でモニターにて鑑賞) コロナ禍でも学校の対応に感謝です♪ 週末は頑張って お習字の苦手な仮名文字の作…