2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終了

今月は暦の関係で 26日の今日が2月末日 今日は振込やなんやらで 銀行もとても混雑していました。 そしてそんな最中、銀行のATMコーナーに キャッシュカードを忘れてしまうという失態を… 再発行の手続きに時間もかかり… 気持ちに余裕をもたないといけませんね…

お祝い

仲良しのお子さんが 無事に大学に合格したので 密をさけて 月島のビストロ ゴールドさんへ 貸し切り状態で 2人で しかも横並び パーフェクト(^^♪ 前菜3種 サラダ ぎゅうすじとポテトのグラタン サーモンムニエル をシェア きっちり20時で解散♪♪ 早く緊急事…

合格通知

次男高校3年生 大学受験生の子も多く 続々と合格のお知らせが入って来ています!(^^)! サクラたくさん咲いているようです♪ 我が家はエスカレーター式なので 昨日は入学式用のスーツを購入してきました! 出来上がりは1か月後♪♪ 初めてのスーツ姿 とっても楽し…

お鮨ランチ

所要で出かけた土曜日 お昼はお鮨!と心に決めていて お目当ての所に行くも 「緊急事態宣言で営業自粛中」と 3件振られてしまい(涙) やっと見つけた 江戸銀という路地を入った お寿司屋さんを発見。 なかなか入りにくい感じでしたが 中の女性の方が 「どう…

クレイフラワー

前にも作ってもらった 粘土のお花 クレイフラワー 少し劣化してしまったので 修復をお願いしたところ 何と!新作を作ってくれました。 ワインレッドでとっても気品高く 素敵です。 前の作品はピンクで可愛らしかったので ぐっと雰囲気が変わりました。 素敵…

江戸流行婦凛

バレンタインデーに本当にちょっとした感謝のお気持ちを 送ったら こんなに立派なお返しが届きました。 佐藤さん、いつもありがとうございます。 一緒についているスプーンも端っこまで食べられるように 角があり、そんなところにも気遣いを感じられるプリン…

ミスド ピエールマルコリーニ

スタッフのSYさんが 朝一でmisdoに寄って おやつを差し入れしてくれました。 長蛇の列でなかなか手に入らない misdo のピエールマルコリーニのドーナツ さすがです。中のチョコレートクリームが絶品です。 とっても美味しかったです!(^^)!

おざさ

週末用事があり 立川まで行ったので、思い立って途中下車して 吉祥寺の おざさ(小ざさ)さんの幻の羊羹を 買うために ちょいと早めに家を出発して 羊羹をゲットしました。 いつもお世話になっている友達に 渡しました(^^♪

挽肉と米

建国記念日の昨日 かなり早起きをして 吉祥寺の 挽肉と米 の順番取りの記帳に張り切って行ってきました。 8時40分に到着しましたが 予約が取れたのは 14時15分 さて、どう時間をつぶすか笑笑 まず、早朝映画を見ました。 軽~くお昼時間くらいに 食べ物をを…

ZOOM ミーティング

今日は午後からZOOMのミーティングだったので 朝からちょっと緊張しました。 うまくつながるかどうか、 毎回緊張するので 無事に終わるとホッとします。 実りあるミーティングになりよかったです(^^♪

少し早いバレンタイン

いつもお世話になっております 税理士の先生方に ちょっと早いバレンタインを 打ち合わせがあったので 手渡ししてしまいました。 喜んでいただけたようで 一安心です(^^♪

今週はうれしい週

木曜日に建国記念日の祝日があるので 今週は週4日の出勤です。 ご褒美の様でうれしいです。

週末の楽しみ

週末は3男 ワンコのカカオと ロング散歩に行くのが楽しみです♪ いつもと違う道を通り 晴れて飲みに行ける日が来たら 行きたいお店を発見することが楽しみです!(^^)! カカオもとっても嬉しそうなので こちらも歩きがいがあります♪♪ さて、どこに行こうかな笑笑

銀座天龍

今日の夕飯は 銀座天龍さんの ジャンボ餃子です。 普段は行列必至のお店で お持ち帰りも大変ですが 緊急事態宣言のため スムーズに購入。 熱々のうちに帰り すぐに夕食。 時間との勝負ですが 美味しく頂きました(^^♪

たいら貝

帰りに上野松坂屋さんの地下の食品売り場にGO え・え・えっ!いいんですか??? 大好物の貝のお刺身が 何と!半額 450円でした。これは買うしかないですね 超ハッピー

悲しき訃報

124年ぶりの2/2の節分の今日 長男の中学からの友人が 事故で亡くなり今日が通夜です。 若い方の葬儀は本当に辛いです。 私も通夜に伺い、お線香をあげさせていただきたいと思います。 親が子の喪主になるなんて 悲しすぎます。 心からご冥福をお祈りいたしま…

今日から2月

あ~1月が終わってしまった! 今日から2月がスタートです。 一年の12/1が終了してしまいました。 まだまだコロナウィルスが下火になる兆候がなく 緊急事態宣言も伸びるようです 週末にカカオの散歩途中に発見 こんなところに食パンやさんが出来ていた! 午後…