2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い週末

土曜日も日曜日もとっても寒かったですね〜(涙) 週末は両日とも外にいましたが、土曜日は途中で雨も降ってきて!しかし傘も無く…人様の折りたたみ傘に入れていただき雨を凌いでいました!運動会の所も多かったようですが、皆さんとりあえず 開催は出来たよ…

なぜか犬

近所の銀行に、なぜか野良犬くんが 紛れ込んでいました。 今日は金曜日なので、ATMもある程度の人がいたのですが、 そんな中どうしていいのかわからないのか???じっとしています。中には頭を撫ぜて行く人も いましたが、それでも動きません。首輪もし…

突然の雨

天気予報では、全然言ってなかったよ〜!今ものすごい勢いで雨が降っています。 スタッフのお子さんも 遠足やら、スポーツテストで遠くのグランドに遠征していたり、丁度下校時間だったりで 事務所にいながら、やきもきしています。でも、窓から見える遠くの…

またいつか

友達の韓国人の家族が、お仕事の都合で韓国にお引っ越しすることになりました。 お子さんは2人とも韓国国籍ではありますが、生まれも育ちも日本なので、ご両親は韓国の方ですが、日本語しか話せません。でも、きっと次に会う時には 韓国語&英語&日本語の…

ほうれん草

家のプチ家庭菜園で出来た ほうれん草とバジルとプチトマト でサラダを作りました。 野菜は家で取れたからか 気持ちの入れ方が買ったものと違って、とても愛しく感じ ただのサラダでもとっても美味しく感じます。あと一品足りない!という時にお助けですね〜♪

銀座松屋職業体験

次男の学校の「街探検!」の生活の授業の 一環で、今日は午前中「銀座松屋」デパートで 実際に店員さんとして 職業体験をする日です。10時の開店時には、1階の玄関で お客様をお出迎え「いらっしゃいませ〜!」 その後4人一組で各売り場に配属です。次男…

我が家の菜園

我が家でプチ野菜作りをしています。 大葉、きゅうり、バジル、なすの苗を 植えました。 なすに花が咲きました(^_^)/~毎日成長を見るのが楽しみです♪

雨の外出

今日は体にまとわりつくような いや〜な霧雨のような雨の中、 東西線、日比谷線の延長上で 細々移動しました。銀座に戻ってきた頃には、 ひどい有様になっておりました(>_<;) 銀座一丁目の駅を出て中央通りに なにやら賑わいを発見(^^)v 「アサヒス…

おかえり〜

キーボードが壊れていて修理に出していた アイズコールの4番バッターの 超超超調子のいいPCが 返ってきました(^^)vお帰り〜!あと1台だけ、Windows Vistaの ご機嫌に波があるので、こちらがすっきりすれば 朝の作業が格段に楽になるので…

生ドーナツ

プランタン銀座のフェアーでラブスウィーツアンティークの トロナマスイーツ 生ドーナツを買ってきました。クリームチーズ・青リンゴ・キャラメル ショコラ・ブルーベリー・フランボワーズ スタッフみんなで 全部を分け分けして 6種類の味を全部味見してみま…

ドラゴンボート

昨日、地元でドラゴンボートの大会がありました。 浅草の三社祭りも同日で 今年は三社祭に浅草の友人からお誘いを 受けましたが、家族の都合がなかなか折り合わずドラゴンに出場したい派 三社祭に行きたい派 野球、サッカーの練習及び試合に行きたい派と意見…

祝勝会

明日は 野球チームの港区春季小学生大会での 優勝をお祝いして 銀座のドンキホーテ下にある カルネステーションで 祝勝会です♪♪ものすごく事務所の近所なので、 明日も仕事?のような気がします(汗)お休みの日はね(>_<;) 銀座でも有楽町寄りとか 1丁…

届きました☆

鹿児島はファータの生クリームメロンパンファータさんでお薦めしている 30分自然解凍の美味しい食べ方で頂きます(^^)v三時のおやつにするため その30分前から解凍が始まっています!まだ、口にする事は出来ません(汗)この待ち時間も 楽しみですね〜(^_…

冷やしメロンパン

秘密の県民SHOWでやっていた 鹿児島の 「冷やしメロンパン」連休前に注文しましたが、 注文殺到でなかなか届きません。しかし、忘れたころ 昨日発送のメールが届いたため、 朝から事務所は 「冷やしメロンパン」の話題で 持ち切りでした(^0^;)「ピ…

芝浦ホルモン

週末にママ友と 「芝浦ホルモン」@高浜橋 に行ってきました。コプチャン!プリプリで すごくすごく美味しかったです!ここが東京?と思うような ディープなところで 写メ撮ってくればよかった〜!また近々行くのでその時は撮ってきます(^_^)/~

母の日

昨日の母の日に 子供達からカーネションをもらいました。2人でお小遣いを出し合って 野球とサッカーの試合だったので、 お兄ちゃんが代表して 買って来てくれました(^^)v カーネションが犬になっているのが わかりますかねえ〜?? ありがとう〜♪♪

遠足

今日は次男の遠足の日です。 昨日ならお天気もよかったのに 今日は微妙なお天気です…行き先は葛飾区は水元公園です。広い公園で友達と手打ち野球をする 事をとっても楽しみで前の日はワクワクしていました(^^)vお弁当はこんな感じです♪