銀座松屋職業体験

次男の学校の「街探検!」の生活の授業の
一環で、今日は午前中「銀座松屋」デパートで
実際に店員さんとして
職業体験をする日です。

10時の開店時には、1階の玄関で
お客様をお出迎え「いらっしゃいませ〜!」
その後4人一組で各売り場に配属です。

次男くんは「おもちゃ&子供服」の売り場に
配属です。
母&ばあばでお客さんになり、実際に買い物に
行って覗いてきました。
子供服売り場では、洋服をきちんと畳みなおしたり
陳列を生理整頓したり、可愛い店員さんで頑張っていました♪♪

まんまと店員の息子に「ベイブレード」をお薦めされて
購入してきました(笑)

小さい頃から「働く」という事に
関るという体験は貴重ですね!
銀座松屋の方お世話になりました。
ありがとうございました!