2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体育祭

かなりの縮小ですが、 無事に次男の体育祭が開催されました。 コロナ禍で いろいろ いろいろ 楽しみが少なくなっていますが それでも、そのなかで 楽しみを見つけて 生活していくことにも慣れてきました(笑)

公式戦終了

助っ人として2か月あまり ラグビー部に所属していた次男の 花園への道は 1回戦で敗退です。 でも強豪の玉川学園相手に 結構頑張った試合で 顧問の先生もほめてくださったそうです。 無観客試合で会場の近くに行くことも 許されず… とっても残念でした。 コロ…

カカオ7歳

可愛い可愛い我が家の3男(愛犬) カカオ 今日で7歳になりました。 158グラムで生まれたカカオも今では6400グラム(笑) 今日は大好きな かぼちゃとサツマイモとじゃがいもと にんじんのケーキでお祝です。 せっかくにんじんで「7」を飾ったのに、写真の前に…

Germany Kaiserdom

珍しいピルスナービールが手に入ったので ありがたく頂きました。 1リットルの缶ビール すっきりして飲みやすい♪ ごくごく飲めました。 ご馳走さまでした。

お土産

沖縄におじいちゃん おばあちゃんを訪ねていった 次男の友達からの お土産 子宝 ちんこすこう 次男 高校3年生 まだこのワードで笑えるのか(笑) そしてこのようなネーミングを 商品にする 沖縄 恐るべし(笑)

明日から4連休

友達が コロナ禍で 仕事がとっても大変そうなので… (それなのに、仕事の立場上 会食等々全く行けない…) 少しでも労を労う気持ちで 干物を送ったら お礼に たくさんの チーズとスイーツが届きました♪ 4連休に堪能します!(^^)!

SATSUKIのケーキ

三越の催事で ホテルニューオータニのSATSUKI のケーキを発見!(^^)! 久しぶりに イチゴのショートケーキを 3時に堪能 シンプルですが とっても美味しかったです♪♪ スーパーモンブランは とっても高額で買うことは出来ません。(元々モンブランもそん…

4連休の予定

今週末からシルバーウィークです。 4連休はとっても嬉しいです!(^^)! BBQ お墓参り 密をさけてのゴルフ ラグビーの試合観戦 近場でも楽しくなりそうです♪♪ ちょっとお天気が心配ですが… いつも何とかなるので その時々に考えればいいという 何ともアバウ…

昔は敬老の日

9/15 ひと昔前は 敬老の日で祝日でした。 そして遠い遠い昔 この日に結婚式をあげました(笑) 結婚式の記念日は 毎年祝日だといいよね~と この日にしましたが なんと!祝日が変わるとは その時は全く想像もしてなかったです(笑) 今は平日になりましたが …

h.u.g-flower チーズテリーヌ

私の家政夫ナギサさんの最終回に メイちゃんのお母さんが メイちゃんに持って来た チーズテリーヌ お取り寄せしました。 冷凍で届きました♪♪ 高価な物なので ゆっくり味わって食したいと思います。

久しぶりの NIKAI

今日は久しぶりに 密を避けて 近所の友人4人で ビュータワーの NIKAI でちょい飲み予定 みんな働くママさんなので 共感できるところが多く 会うと元気になります。 今日も元気を一杯もらえると思うと 今から楽しみです♪♪ お刺身!たくさん食べるぞ~!(…

ローソンのどらもっちー

TVのランキングで高得点だったようで 近所のローソンでも 売り切れ続出?のようです。 180円(税込み)でこのクオリティは 最近のコンビニスイーツはすごいですね~

下田 小木曽商店の干物

下田に親戚が住んでいるので たまに干物が送られてきます(^^♪ 我が家は 小木曽商店が大好き♪♪ 家主&長男はあじ 次男&私は えぼだい が1番♪ 今回はきびなごとさんまのみりん干しも入っていました(^_-)-☆ しばらく朝食が楽しみです!(^^)! あっ!お酒のアテ…

食洗器が壊れてしまった

働く母の最強アイテム 必須アイテム 食器洗浄機に 夕飯の食器を入れて 「さあ~回すぞ!」と電源を押しても うんともすんともいいません。 コンセントを入れなおしたり、 ブレーカーをオンオフ何回もしても まったく反応なし… しかたがないので 久しぶりにお…

台風10号

台風10号の影響で 東京でも ゲリラ豪雨が… 今日は銀行の行きかえりに 2度やられました。 次男は通学時にやられました 日本ではないような 最近の機構

やっと金曜日

今日はやっと金曜日 新学期が始まり お弁当も… 1週間あっという間でしたが やはり金曜日はホッとします(笑)

阪神から甲子園の土が届きました

新型コロナウィルス感染拡大の影響で甲子園大会が春に続き夏も中止となった2020年 夢の舞台の入り口にすら立てなかった高校球児 我が家の次男もその一人。 小学校から中学そして高校三年生の今年。 この夏のために早朝から夜遅くまで 暑い日も寒い日も練…

カカオのお友達のママから手作りのお菓子

三男(ワンコ)カカオの犬友 ケイトちゃんの ママさん手作りのお菓子を頂きました♪♪ 偶然その場に居合わせただけでしたが いろいろあり、お礼にとその場にいた皆さんに プレゼントされていました。 こんな素敵なお菓子を手作りできるなんて すごいな~と感動…

私の家政夫ナギサさん

今一番大好きな時間です。 火曜日の22時から 毎週とっても楽しみです。 ナギサさんのような家政夫さんかいたらいいですね~(憧) 仕事から帰ったら 整理整頓されている綺麗なお部屋で 温かいお食事が出来ている~ うーーーー うらやましい