2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山

昨日は祝日を利用して 八王子の高尾山にハイキングに行ってきました。ハイキングと行っても軽い登山でした…。行きは途中までリフトで登り、 20分かけて山頂まで歩きました。 帰りは6号自然路を70分かけて 下ってきました。都心からも車でも電車でも近いた…

銀行長蛇

一応ゴールデンウィークに突入なんでしょうか? アイズコールは暦通りの営業なので、 前半は特にウキウキした気分ではなく、 週の間に一日休日があるという感じでしょうか(^0^;)しかし! 今日はどこに行っても混んでいる!! 銀行はどの銀行も人がはみ…

たまには…

今日は学校のPTAの集まりで 久しぶりに子どもを預けて、 ママ友と飲みに行きました。 金曜日で、お給料日ということもあり、 銀座の街は人でごった返していました。一件ふらっと入るとカウンターしか空がありませんでした。 どこも一緒と思い、カウンター…

ドーナツ再び

またまたドーナツの差し入れです(*^_^*)今回はプレーンだけではなく、 初めて、好きなものを選んで 買ってきてくれました。 いつもは、決められたものが入っている 箱買いなので、今回は 初めて食べるドーナツもあり♪美味しかったです(^^)v

なぜか??

HPを新しくしてから、お問合せが多くなりました。 ありがたいことです。 HPの検索順位は、前とさほど変化が無いのですが、 なぜなんだろう??何度も言ってますが、前のHPもとっても気に入って いましたが、新しいHPも 優しい感じで、とっても気にい…

看板までも

このところの、銀座の街の アジアン旅行客の皆様の数の多さには 慣れました。 とうとう、看板までもこんな状態に…それだけ、多くの方が訪れているということですねちなみにこちらのお店は、 「まるごと北海道」という居酒屋さんで、 お昼にはランチ営業をや…

銀座中央通り

銀座中央通りの歩道です。 1丁目から8丁目まで、花壇に綺麗な花が たくさんです☆道を歩くと、花の香りがとっても気持ちよく、 気分も穏やかになります。どうして、こういう事になったのか 経緯はわかりませんが、 とっても優しい気持ちになります!考えて…

miel

今日はスタッフのMちゃんが mielドーナツを買ってきてくれました♪ ひぇー画像が…。体を斜めにして、ご覧くださいませm(__)m油で揚げていないドーナツです。 プランタン銀座地下で売っています。 前は長蛇の列でしたが、 今はそれほどでもないようです(…

へとへとです

一日のうちで、ジェットコースターのように 暇と、忙しさが交互にやってきた一日でした。一日終わって、へとへとです。疲れました〜(>_<;)明日で今週も終わりです。 早いな〜!つい最近まで、冬で「寒い寒い」言っていたのに、 もう、GWウィークです…

タイトルマッチ

ひょんなことから知り合いになった、 角海老宝石ジムの「小堀佑介選手」が WBAライト級王者に対戦します。 王者ホセ・アルファロ(ニカラグア)選手と王者をかけて戦います。5/19(土)ディファ有明で行われます。勝てばガッツ石松さん、畑山隆則さんにつ…

平日ランチ

ランチネタが続きます。 小学校の母友達と、マロニエゲートの ラッフルズテラスでランチです。 写メ忘れました。1,500円のセットで いわゆる「アジアン中華丼」を選びました。 味は、特筆する事なし。ただ、デザートのタピオカが 甘すぎず、冷え冷えで…

友の会

土曜日は久しぶりに友人とランチをしました。 1件目のお店は最悪のお店でした。 平日のランチに行ったときにはいい雰囲気だったので、 今度はお休みの日にと思い行ったのですが、 確かに女子5人だったので、うるさかったのかもしれません。 でも、かなりお…

まぐろ〜

大間の本まぐろ♪ 昨日食べました〜(*^_^*)ありきたりですが…本当に本当に美味しかったです! もういつも食べているものとは全く違い 臭みが全く無く、本当に美味しかったです(^^)vごちそう様でした〜♪

ありがたいお叱り

今日はお客さまから言葉遣いに関して お叱りを受けました。「よろしかったでしょうか?」 これは日経の気になる言葉遣いでも1位になっており、 私達も使ってはいけないNGワードなのですが、 スタッフがついうっかり使ってしまって、 お客さまにお叱りを受…

まぐろ

今日は「海」関係のお客さまから大間の本まぐろ を頂きました。 どうです!この見事な本まぐろちゃん(*^_^*)バレンタインデーのお返しが こんな高価なものになって 返ってきました〜♪業務用の冷凍庫でガチガチに凍っていて、 これで叩いたら怪我をしそうな…

春の嵐

今朝、大雨、大風の中グショグショになりながら 出勤してきました。 元々ビル風で、ロジを入ると傘もさせないくらいの突風が 襲ってくるのですが、今日はもう半端じゃない(T_T)傘も折れそうなくらいの暴風でした。風呂上りの状態で 髪の毛バサバサ、靴もビシ…

桜♪桜♪

週末にドライブがてらに御殿場のアウトレットに 行ってきました!東京を出たときには 半そでで大丈夫だったくらいですが、 海老名でランチ休憩を取った時には、少し涼しくなって きました。御殿場についた時には、ジャケットがあっても 肌寒く感じました。 …

怖っ

今朝、出勤しようと思ったところ、 玄関先で、なにやら動きが…。 「カメラ」を持った人数人、「ノート&ペン」を持った人数人。 私に近づいてくる…。「○棟に御住まいの方ですか?」うちはその前の建物だったので、 「いえ、△棟です!」と答えると「じゃ、い…

誕生日会

今日は、仕事帰りに、お友達のご自宅に お邪魔しました。 お友達の二男くん、長女さん、うちの長男が3月生まれなので、 3家族合同で、お誕生日会です。 何よりも嬉しいのが、 「帰宅後にご飯が出来ている!」ということ♪今日はmちゃんのお手製の カルパッ…

新入社員の軍団

朝通勤の電車から降りると、 丁度時間的に 反対方面に通勤する人が多く、駅はごった返しております。 その中で一際目を引くのが、 「新入社員」の面々 みんな真新しいスーツでそれだけでも 目立ちますが、多分研修か何かに 一緒に行くんでしょうね…。 皆さん…

新年度

今日から新年度スタートです。 4月1日、気持ちも新たに ますます頑張りたいと思います。先週にあった、習字の展覧会にも 期末の忙しさから行けませんでした(>_<;)これじゃー全く見えませんねぇ(笑)今年は、少しは自分の時間が出来るといいな〜と思…