今日はお客さまから言葉遣いに関して
お叱りを受けました。
「よろしかったでしょうか?」
これは日経の気になる言葉遣いでも1位になっており、
私達も使ってはいけないNGワードなのですが、
スタッフがついうっかり使ってしまって、
お客さまにお叱りを受けました。
お客様も叱ったりすることは
嫌だったと思います。
でも、今後の為あえて叱ってくださいました。
本当にお客さまのおっしゃるとおりで、
全く反論の余地はありません。
でも、言ってくださったこと、本当にありがたいです。
もしかしたら、何も言わずにある日突然「辞めます!」と
いったことになっていたかもしれません。
スタッフ一同、今一度基本の応対を
見つめなおすいい機会も与えてくださいました(*^_^*)
ありがたいお叱りでした。
ありがとうございました!