2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

響 銀座3丁目店

響 銀座3丁目店でランチをしてきました。 月末なのに… 忙しいのに… すみません。3丁目店は副菜の野菜が食べ放題なので、 好きなんです。 メインは今日は「さわら(魚)の焼き物」にしました。 前はハンバーグがあったのに、最近メニューから無くなりました…

ガンダム

近所の公園に等身大の「ガンダム」 またフェンスに囲まれていますが、 完成しています。GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト のイベントの一環で 7/11(土)から8/31(月)まで開催されます。18メートルの等身大のガンダムは 開催前の今でも公園に…

頑張れ〜!

今日は猛暑になりました! 外に出ると、それだけで 頭が痛くなるくらい暑いです(^^)v 元々夏の暑さは得意なので、そんなに苦にはなりませんが、 それでもこの先思いやられます(汗)長男も次男も学校のプールです。 その後も塾やサッカー教室があり、一…

お給料日

お給料日です(*^_^*) 今月も無事に払えて、ほっと一安心!今日は「BOSS」の最終回です(^^ゞ 天海祐希さん演じる「BOSS」カッコイイですよね〜☆あんなBOSSにいつかなれるようにと 短冊に記入して、銀座の笹にかけてきました(^0^;)もう…

食べすぎました(^0^;)

今日は松坂屋のOL弁当にしました。 500円ランチで、中華弁当にしました☆しかし、なんだか見た目が少なそうだったので ホテルオークラのパン屋さんの 限定50個カレーパン100円 を買ってきました。実は、これスパイシーで でも生地が薄くて私の好み…

真夏日♪

今日は暑い! とっても暑いです(*^_^*) 梅雨の中休みですね〜! 外出した際に、花畑牧場の前を通りましたが、 全く行列はなく… 店内も空いている様子…飲食をしないと生キャラメル等の商品が買えない… というシステムが災いしているのか… それともただ単に…

スイーツパライス

土曜日に友人5人で 「スイーツパラダイス 銀座店」に行ってきました。 週末は70分のAll you can eat&drinkパスタやサンドウィッチもありました。 特別すご〜く美味しいという訳ではありませんが、 それでも1,480円という値段を考えた…

紫陽花

事務所のすぐ下の軒先に咲いていた 紫陽花です。都会でも四季を味わえて何だか うれしくなりました(*^_^*)

張り切ってきたのに〜

今日は午後から降水確率が70% という予報だったので、 「これは、長靴の出番だわね!」朝から長靴を張り切ってはいてきたわけなのですが、 あれあれ〜?????雲行きが〜悪くならない〜(^0^;)あれ?このまま帰りは晴れ間も見えて来たのに… 長靴着用…

夕立

最近夕方というか、夜になると大雨ですね〜! しかも雷までなるもので、 次男君、かなりビビッてます♪しかも、長男の塾のお迎えに行かなくてはいけないので、 必ず出かけなくてはいけないため、 「今日も雷なるのかな〜」と 確認が入ります(^0^;)しかし…

週末

日曜日は本当に久ぶりに長男のサッカーの試合でした。雨で順延になってくれたおかげで 当初は参加できない予定でしたが、 うまくスケジュールが合ってスタメンで出場出来ることが出来ました。日頃のストレスを解消!とばかりに、 声を出し!フィールド内を走…

汐留ラーメン

近くの日テレの 「汐留ラーメン」がカップ麺で売られていました。 こちらは汐留味 しかし、もう一つの種類 汐留進麺こちらの大ファンなのですが… 近所のコンビニ何件も回りましたが 売り切れています。カップ麺は出た!と思ってもしばらくすると もう廃盤に…

めがね

長男!とうとう眼鏡要になってしまいました!なかなか眼科に検診に行くことが出来ませんでしたが 先週の土曜日に学校からの 要検査の曜日を持って受診しました。 次男も要検査用紙をもらっていたので、 2人とも受診です。次男はどうやら「右」「左」がうまく…

行列なし!

花畑牧場 銀座 はどうやら行列になったのは 初日だけのようで、今日も前を通っても すんなり店内に入れるようで、 逆に店員さんが呼び込みをしていました!!「なかなか買えない」ということが 美味しさを倍増させるのかもしれませんね…確かに美味しいのです…

最近の傾向

最近、午前中にお電話が集中しています(^0^;) なので、朝から昼までは息をつく暇も無いくらい 忙しいと思ったら!お昼過ぎから、静か〜な時間が流れ また夕方近くから 取っては鳴り、取っては鳴りの時間が続きます。一日まんべんなく鳴るといいんですけ…

クライアントさんのクライアントさん

とあるクライアントさんに ○○会社の△△さんからお電話がありました。あれっ?????うわあああああああああ 前にアイズコールのお客さまだった方だ〜!!!!!まさか、アイズコールで受けているとは 思ってもいないですよね(^0^;)ビックリです…!!!…

参観日

昨日の日曜日は学校の参観日でした。 1年生の教室にはお父さんお母さんそして中には 祖父母の方の姿まで… 完全に教室からあふれています。 次男君は一番後ろの席で… 算数の授業中なのに… 隣の女の子とじゃんけんしている…怒りの視線を送ったものの、空振り……

運動会

今朝通勤途中に都立高校の前を通りました。 運動会の準備が進められておりましたが、 丁度小雨が降ってきました。そのまま行うのか?中止なのか? とても気になりましたが、信号が青になったので、 見届けることは出来ませんでした(>_<;)高校生くらいだ…

花畑牧場カフェ 銀座

銀座5丁目に 生キャラメルで有名な 花畑牧場カフェが本日オープンしました。アイスクリームに熱々の生キャラメルをかけて 食べるのでテイクアウトは不可! 店内でしか食べられないそうです☆都内3店舗同時オープンだそうです! 早上がりのスタッフが早速 「…

日課

あるクライアントさんのお電話に 一日1度必ず同じセールスの方 から電話が入ります。 もちろん 「外出しております。」 「はい!またよろしくお願いします」と同じ会話で終わります。前にご用件を伺ったこともあるのですが、 「ご本人に直接お話するので結…

衣替え

昨日から衣替えになりました♪ 子供達も白い帽子に替わりました!が!!!!!!! 長男に去年の帽子をかぶせたところ… 入らない…(汗)そんなに脳ミソ詰まっているのか〜(^0^;)早速買いなおしです…衣替えの準備はお早めに〜(汗)

MAUBUSSIN

毎朝7時30分くらいには新橋方面から銀座の事務所に 向かって歩いているのですが、今日はなんだか新橋の交差点 まで、人が行列をなしています… この行列はなに????上空にはヘリコプターも飛んでいます…今日は中央通の銀座4丁目の宝石店 モーブッサン…