めがね


長男!とうとう眼鏡要になってしまいました!

なかなか眼科に検診に行くことが出来ませんでしたが
先週の土曜日に学校からの
要検査の曜日を持って受診しました。
次男も要検査用紙をもらっていたので、
2人とも受診です。

次男はどうやら「右」「左」がうまく伝わらなかったようです(T_T)
学校検診では両眼とも0.7でしたが、結果は両眼とも1.5でした♪

長男は予想通り「めがね、必要!」の宣告が…
彼が、学生のうちに、「レーシック」の手術のお値段が
お手ごろになることを切に祈っております☆

受診後塾でしたので、塾から帰宅後、近所で早速めがねを
作りました。
本人は、親の心配をよそにかなり「めがね」を掛けるということに
ノリノリのようです。