2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていたら88歳

今日は亡き父の誕生日 生きていたら88歳です。 お酒もたばこも吸っていたし きっとここまで長生きは出来なかったとは 思いますが もう少し生きていて欲しかったな。 兎にも角にも ハッピバースデー 父

カレンダーもあと2枚

早いもので 何も大した出来事もないまま 2021年もあとカレンダー2枚となってしまいました。 コロナ感染者数が激減しておりますが このまま終わるのか また次の波が来るのか まだまだ前の日常に戻るのは無理ですね。 というか、今が普通になってしまっている…

今月も無事に

今月も何とか お習字の提出締切に間に合いました(ほっ) 昔から前倒しで 宿題をしたり出来ないタイプで(汗) 締切間際にならないと エンジンがかかりません(汗) 確か今年のお正月に 今年こそはその習慣を打破しよう!と誓った ような気が(冷や汗) 今回…

劇的に

週末に歯石を除去した カカオ君 劇的白い歯 になって帰宅しました(^^♪ ちょっと写真ぼやけていますが もう真っ白! 口臭も全くなく 劇的に変わりました♪♪

旅のお土産

伊勢神宮に行ったM子さん おいないさんど と 赤福 と 太閤出世餅 を ありがとうです。 広島に(阪神 広島の野球観戦)に行ったMYさん イカ天 ありがとうです。 日光東照宮に行ったMNさん 日光甚五郎煎餅 ありがとうです。 日光甚五郎煎餅 小さいころから大好…

歯石除去

明日はカカオ君 生まれた時にお世話になった 犬猫病院青山 の院長先生に 歯石を綺麗にしてもらいます。 全身麻酔なので… ちょっと心配ではありますが… やはり口臭も気になるし 歯周病にもなっていそうなので 思い切ってお願いすることにしました。 これもマ…

一番好きな曜日

旅行に行く前に予約したり 予定を立てたりするのが一番楽しかったりします。 それと同じように 「あと1日働いたら週末♪」 という木曜日が一番好きです。 週末はリフレッシュになりますが 「これが終わるとまた月曜日…」 とちょっと気分が ↓ るので 始まる前…

文明堂フルーツカステラ

東銀座の駅から地上に出るエスカレーターの 宣伝ウィンドーに 文明堂のフルーツカステラが これでもかこれでもかと 美味しそうな写真が笑笑 限定個数の為午前中には完売してしまうようです。 スタッフに差し入れ

夏から冬に

いつから秋が無くなってしまったのか… つい数日前には 冷房で夏掛けのタオルケットで寝ていたのに さすが 「寒い!」 慌てて羽根布団を出して 地味に手間のかかる布団カバーを掛けるという作業を数枚分(涙) 着る物も困るし いきなりの 季節替わりは本当に…

笑うくらいブサイク

土曜日にトリミングだった 三男カカオ 生まれた時から同じ所で トリミングしてもらっています(^^♪ 今回 帰宅してビックリ 家族も大笑いするほど ブサイクな仕上がりで どこをどう切れば ここまでブサイクになるのか 見れば見るほど 大笑い そんなブサイクな…

週末

今週末 シカゴの親友に送る ユニクロのヒートテックを買いに行く予定です。 シカゴも夏から急に冬(しかも極寒)だそうで 他にも何を入れるか 考えて荷物をおくろ~と!

西大井 一門

先週末にやっと やっと 行けました! 家族揃っての 焼肉は 西大井にある 「一門」 焼肉なのにビールが飲めない!なんて… という事で 緊急事態宣言が明けたら 家族で絶対に速やかに行こう!と決めていて 3月以来 やっと訪問することが出来ました♪♪ 子どもたち…

おめでとうございます

スタッフの愛娘さんの結婚式が 先週の土曜日に行われました。 写真やムービーをたくさん見せて頂き こちらまでとっても幸せな気持ちになりました。 若くて可愛い花嫁さんで だんな様もスポーツマンの素敵な方 とっても素敵なカップルです。 おめでとうござい…

羽田市場

大阪に帰る家主と一緒に 東京駅まで 新幹線まで時間があったので パシフィックセンチュリープレイスの 中にある 「羽田市場」に立ち寄り 1,000円でコインが4枚 あとはそのコインでお買い物です。 水揚げされたばかりの タコのお刺身が1コイン(250円) 生ガ…

久しぶり!

やっと、やっと緊急事態宣言が解除になったので、 久しぶりにママ友とランチ 予約の取れにくいお店だったのに すんなり予約も入り 何と!昼だから??私たち1組のみ ゆっくり飲み食べしていると カウンターに一人お客さんがやって来たけど… 電車は結構混雑し…

昨夜の地震

昨日の夜 10年ぶりに大きな地震がありました。 下からズシン と 突き刺すような音がして 揺れ始めました。時間としては長くはありませんでしたが マンションの警報等々大きな音のアナウンスがしばらく続いたので なかなか落ち着きませんでした(汗) 次男が…

整える

「今日整えて帰る~」 と次男からLineが… ????? 整える? 最近サウナ道にはまっていたので そういうことね… サウナで整えてくるってことね(*_*) どうぞ、行ってらっしゃいませ(^^♪

生麩あんみつ

スタッフのMNさんが お弁当の購入ついでにおやつを買ってきてくれました♪♪ 生麩のクリームあんみつです。 生麩が入っているので 噛み応え十分、1食の食事になるくらいのボリュームで お腹いっぱい!(^^)! ご馳走様でした♪♪

歯のクリーニング

1年ぶりに歯石を取りに歯医者さんにGO~! 先々週に下の歯を 今日は上の歯を 人気の歯医者さんなので、なかなか予約が入らず(涙) しかし…いつ行っても 上手な衛生士さんと歯医者さんとわかっていても 歯医者さんて怖いな… でも、おかげ様で 歯はピカピカに…

緊急事態宣言が明けて

緊急事態宣言が明けて初めての週末が終りました。 我が家も近所のピザ屋さんに ご挨拶がてらお邪魔してきました 今週は火曜日に地元のママ友(今ではリアル友)と 同じお店にちょい飲みの予定です。 長男は宣言明けでも週の大半がリモートワークのようで こ…

リクルートスーツ

街中でリクルートスーツの学生さんをたくさん見かけました。 そっか~今日は10/1なので 内定式の企業もありそうですね♪♪ コロナ禍の就職活動はいろいろ大変だったと思います。 頑張れ~フレッシャーズ!(^^)!