2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログネタ

ブログネタは結構夜思いつくことが多く、 そのときに書き留めればいいのですが…。書き留めていないと朝になって、 「昨日いいこと思いついたのに〜(>_<;)忘れた〜」の繰り返し。。。。さて、本題。今日は少し堅く★アイズコールのお仕事は一見「電話応対…

多すぎる〜

最近、自ら命を絶つ方が多いと思います。 大臣、元理事長、高校生…。死ぬほどの勇気があったら、何でも出来るでしょうに…。つい先日、次男のお友達のパパがガンで亡くなりました。 まだ幼い子4人をおいて、どんなに無念だったか…。 まだまだ、生きていたか…

多岐にわたる

業務内容が、かなり多岐に渡ってきました。もちろん守秘義務があるので、 いろいろ語れませんが、「うわー私たち○○屋さんにもなってるー(^^ゞ」と 自分達自身でもビックリしております。元気に電話に出てはみたものの、「この業種は、ちょっと落ち着かな…

週末

今週末は、滅多にしない休日出勤をしてたまりに溜まっていた 事務処理をしに出勤しました。他の事をしなくて、一つのことに集中できるという事は、 本当に、捗ります(*^_^*)予定よりも早く終了したので、残りの時間は思いっきり遊ぶことができました(*^_^…

今日は、給料日で絶対に外に出なくては行けないのに…。 朝から大雨(>_<;)足元もびしょびしょ…。毎月25日になると、「今日も無事に給料をお支払できました〜」 とだれにと言うことではありませんが、報告したくなります。からっと晴れていると気分晴れ…

ズーラシア

今日は次男の保育園の年中、年長児の遠足でした。 横浜の「ズーラシア」という動物園です。今日まで天気がいいようで、絶好の遠足日和♪私も小さいころ、こんなに楽しみだったかな〜というくらい 朝から興奮気味でした。「寝ていられない〜」といつもよりも1…

ご馳走様でした

今日は顧問の税理士の先生に 近所の東武ホテルでビュッフェランチをご馳走になりました。 ごちそうさまでした。しか〜し♪女性のグループが多かったですね〜。日中は自分も企業戦士?として男性化しているので、 「まったく、奥様方は気楽でいいね〜(^0^;…

西へ東へ

今日は急遽お呼びがかかりました(*^_^*) 西へ東へ(もちろん東京都内でですが…)午後は飛び回っておりました。お問い合わせの入電も多く…。いつもと何か違うことをしたかな〜??そういえば、魔よけの「シーサー」の置物を 窓に向けて飾りなおしました(^…

後楽園ホール

週末の土曜日、後楽園ホールで日本Sフェザー級の防衛戦を見に行きました。 フアンクラブに入会している「小堀佑介選手」の戦いです。チャンプ7回KO勝ちでした。子どもも応援に行ったのですが、2人5歳児がいて、こちらのチビチビ軍団は ラウンドガールさ…

ハプニング

今日は、ハプニングが続き 昼ご飯も食べられない始末…。 スタッフが非常食で保管している「カレーヌードル」をすすっていました。一応社長なんですけど…「カップめん」のときもあります…(笑)

太陽のたまご

今日お取り寄せで太陽のたまごを頼んでしまいました(*^_^*) 今話題のマンゴーですが、宮崎県知事の影響か? どこも手にするまで、時間がかかるほど、品薄なようです。たまたま、見つけたHPに問い合わせをしたら、たまたま今キャンセルがでたということで…

間違えました

インスタントコーヒーが無くなってしまったので、 買ってきました。 ビンに移し変えていると、すごーくいい香りが…。あーいい香り(*^_^*)少しして、スタッフが 「これって、インスタントですか?」 内心、「でしょでしょ!いい香りだもんね…。」「なんか溶…

ひどい…

弊社のクライアントさんにかかってきた電話なのですが…。お電話をかけていらした方が、 かなり怒っていらっしゃって(内容につきましては…諸事情により省略いたします。)アイズコールの受けたオペレーターに散々暴言をはいた後「死ね」と一言。 もちろん弊…

ぶよに刺される

週末に息子のサッカーチームの合宿で、千葉の富津に行ってきました。 朝の練習の際に、ついうっかり「虫除けスプレー」をするのを忘れて出てしましました。 合宿は今年で3回目なので、勝手は分かっているはずなのに…。そう、「ぶよには気をつけないと後でひ…

3人寄れば(*^_^*)

実はPCは元々そんなに得意ではないんですね…。 そんな私でも、必要に迫られて、PCを購入後接続できるくらいにはなっております。アイズコールのスタッフにも、これは出来ないけど、これは出来る! というPC初中級者が何人かおりまして、みんなで、何とか1人…

厄日

今日は朝から…1台のノーt−PCの主電源が入らず…そう、壊れました。 早速ビックカメラに向かい、目当てのPCを買おうとレジに並んでいると なにやらバックルームで揉めている様子。 なんと在庫限りの特価品で、私の前に並んでいる人で売り切れということ!そん…

ボクシング試合

5/19(土)に後楽園ホールで日本Sフェザー級タイトルマッチ決定戦に 小堀佑介選手が出場します。現チャンピオンの小堀選手(*^_^*) フアンクラブ活動をしている私たちは、スタッフ総出で会場に応援に行く予定です。調子は今一つ??ということですが、ぜひ…

夏日

午前中は、なんだかすっきりしない天気でしたが、午後から一転夏のように暑くなりました。 事務所からも「紫外線…強そう…」ということがはっきりわかります。今日は昼休みに近所の「ユニクロ銀座店」に行って来たのですが、 韓国人の方、中国人の方と思われ…

GWが終わりました

GW中、どのように過ごされましたか?我が家は友人家族と山梨県の道志村にあるキャンプ場に2泊3日で行って来ました。神奈川県の県境に比較的近いので、都心からも そんなに時間をかけずにいけました。。取り立てて何もないところですが、 素朴で、手付か…

夏?

急に暑くなりました。 しかし、アイズコールのスタッフにインフルエンザ発生!今5月なのに、巷では、まだインフルエンザがくすぶっている模様(^0^;)今日も予想に反して電話が多いです…。 みなさん、働いているんですね…(というアイズコールも営業中で…

以外にも

今日は、メーカーさんはGWのお休みに入っているというのを ニュースでやっていたし、スタッフでいつも混雑する電車に乗ってくるというJちゃんの電車も いつもより空いていたというので、もしかして、お暇だったりして〜(*^_^*)とたかをくくっておりまし…