ぶよに刺される

週末に息子のサッカーチームの合宿で、千葉の富津に行ってきました。
朝の練習の際に、ついうっかり「虫除けスプレー」をするのを忘れて出てしましました。
合宿は今年で3回目なので、勝手は分かっているはずなのに…。

そう、「ぶよには気をつけないと後でひどいことになる…」

足に細かい木の芽のような物がついていて、払うと無くなったので、
まさかアレが「ぶよ」だったとは…。

コーチが「ぶよに刺されたので、みんなも気をつけて!」「はーい」「ほんと気をつけなきゃね…」
「きゃー私の足、血だらけ…」とき、既に遅し出ているところ、特に足…。
軽く30箇所くらいは刺されていますね…。
応急処置で、エクラープラスターという副腎皮質ホルモン剤の貼り薬を刺されたところに貼りまくりました。

多分、その処置をしていなければ、もっとすごいことになっていたと思うのですが(>_<;)
今日は、足が腫れ上がりすごいことになっております。

ぶよに負けた!!!