2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろいろ

電話代行を始めた頃は、あまり深く感じませんでしたが、 最近になって、この仕事は本当に多岐に渡っているな〜と感じるようになりました。 お電話を受けてただ、「外出しております」だけではなく その会社の事務員の気持ちでお電話を取っているので、 会社…

あと少し…

夏休みも残すところあと2日。 今日は学童クラブ主催でプチ遠足に連れて行ってもらっています。 午後からプールの予定なのですが、雲行きが怪しいので、どうなっているのやら??今年は梅雨明けが遅かったせいか、なんだか夏が短かったような気がします(^0…

暑いですね(^^ゞ

夏休みも残り少なくなりましたが、今日は夏にふさわしい暑さになっています。 こんな日はプール日和ですよね(^^)v今日は長男のプールの検定の日です。 朝から暑かったので、やる気満々で、出かけて行きました。結果は帰宅するまで、わかりませんが、 ど…

夏祭り

週末の土曜日、地区の夏祭りがありました。 例年賑わいを見せておりますが、実は、真剣に参加したのは今年が初めてです(^0^;) 昨年までは、友人が出展している模擬店をちょこっとお店番で交代する程度でしたが、 今年は、次男の保育園のブースのお手伝…

給料日

今日は給料日の会社が多いと思います。 銀行もすごく混雑しておりました(>_<;)私は業務の始まる8時45分にATMで操作することが多いのですが、 25日は、8時38分くらいから、人が集まってきます。 45分から手数料がかからないので、あとちょ…

ラッキー?

朝、事務所の下の自動販売機でジュースを買いました。 その自販機にはルーレットがついていて、7777が出るともう一本おまけが出てきます。 お茶を買って立ち去ろうとすると、 自販機から「♪♪♪」 当たってしまいました!(^^)vじゃーもう一本お茶を…と思い…

人は私をタフという!

よく、ブログを読んでいる友人から、「いつ休んでいるの?」と言われます。 正解は〜!「はい、休んでいません〜」平日はもちろん、仕事が終わっても家事など やることだらけ(^0^;)休日も、遊びの予定が沢山です! 「タフだね〜!ゆっくりできなくてか…

バタバタでした!

昨日の午後から今日の16時までお休みをいただき、友人とその子ども達と、勝浦のホテル三日月に行ってきました(^^)v 午後から慌てて東京駅まで走り、先に電車に乗り込んでいた友人と合流! あと1分遅かったら、乗り遅れるところでした〜m(__)m到着して…

夏休み

週末は、子ども達を下田の親戚の家に迎えに行ってきました。 川で泳いだり、釣りをしたりして参りました。 そして私事ですが、本日の午後から明日の16時まで 夏休みをいただきます。夏休み内容につきましては、明日書きます〜!では、本日はこの辺でm(__)m

岩盤浴してきました(^^)v

岩盤浴してきました。 気持ちよかったです(^^)vさらさらの汗を大量にかきました。 毛穴という穴から、どんどん汗が吹き出てくるのですが、 それが全然べたついていなくて、 タオルでふき取ると、さらっとぬぐえます。帰るときはすっぴんでも、お肌ちゅる…

消えました(>_<;)

今、日記を書き上げた後、消してしまいました(涙) ショックです(>_<;)あまりのショックに今日は、もう書くことが出来ません…。なーんて、そんな大げさなものでもないのですが、 やはりちょっとした時間をやりくりして、やり遂げたあと、 無くなると、…

以外に…

お盆中で、きっと暇なんだろうな〜(^O^)ゞ と前予想…。しかーし!実際には、いつもと変わらず いつものペースでお電話があります。 弊社のお客様の中でも、お休みされている方もいらっしゃいますが、以外に若干名でした!さらに、お問合せのお電話もたく…

ランチ!ピンチ!

今日はお盆中ということもあり、スタッフも少なめで営業しております。 お昼になったので、「お弁当買いに行ってきまーす♪」と外に出ましたが、ランチタイムなのに、 ひっそり〜(-。-;そうか、みんなお休みなのですね(^O^)ゞ いつも買いに行くお弁当や…

停電!

今朝掃除機をかけていると、急にぷつんと電源が切れてしまいました。「ブレーカーが上がったのかな?」と思いましたが、 特に何も変化は…。でもテレビも洗濯機もつきません。 ひぇー停電だ〜! すぐに、マンションの防災センターから放送が流れました。「こ…

心配です!

明日は東京湾の花火大会! でも丁度開催時の予報が、小雨…。 ビ妙〜〜!!!!!!!中止なら中止でも…、でも沢山ゲストを呼んでいるので、 ぜひぜひ天候に恵まれたい!毎日頑張って仕事しているのに〜、 何にも悪いことしていないのに〜、 晴れてください〜

暑い〜

今日は事務所の中にいても じりじり度がわかります(^^ゞいくら暑くなってくれーっては思っても、 これは暑すぎます(^0^;)でも、今日は地元で 「打ち水大合戦!」と銘打ってビニールプールで 使った水など、まいて、涼を取るイベントがあり これくら…

台風

せっかく梅雨が明けたのに、今度は台風で、今日も朝から荒れ模様…。 夜窓を開けて寝ていましたが、「ヒュヒュー」という音&風で目が覚めました。 夏休みだというのに、なかなか「夏!」っていう天気にならずに 子ども達も、「今日プールに入れるかな〜??…

昨日の続き

昨日途中になっている話の続きです(^^ゞ 動物園で「トラ」を見ていました。名前は仮に「トラお」にでもいたしましょう☆ ガラス越しにやってきては、大きく口を開けたり(お医者さんに褒められそうなほど 喉の奥まで見ることが出来ました!よくできました…

暑い中…

土曜日は長男がキャンプから帰ってくるので、18時に上野駅にお迎えです(^^)v こどもは次男のみ☆ 保育園児の次男は、ただでさえ母べったりになる時間は、すごーく短い! なので、18時までは、「次男デー」にすることにしました(^^ゞ気温35度。冷房のき…

ホワイトアイ

うちでは、冬の間くわがたの卵を育てていて幼虫を孵化させています。おおくわがたやホーペイなど何種かありますが、今年の注目は昨年友人からいただいた「ホワイトアイ」の卵でした。 果たしてうまく孵化し虫になっているか、ドキドキワクワク! 先日、結果…

カレー

昨日の夕方「カレー」の話で大盛り上がりでした(^^ゞ みなさん、どんなカレーがお好きですか? 私はシンプルな家庭で作る「ジャワカレーの中辛」が好きですね! 肉は、豚か鳥、牛肉はいまいちかな?? もちろん、タイカレーなどエスニックカレーも大好き…

あんパンは木村や

今スタッフの一人から差し入れをもらいました。 私が選んだのは「クリームチーズ」 他に「くりアンパン」が選択肢にありました。 べたですが、やっぱり木村やのあんぱんは美味しいですね〜!いろいろパン屋さん、たくさんありますが、 アンパンは木村やが一…

癒されます〜

アイズコールのスタッフだったMっち〜に7/24無事 男の子が誕生しました!(パチパチ〜) 改めておめでとうございます(^^)v 既に母子ともに無事に退院されて、お家で新生活が 始まっているそうです! 私は金曜日に病院で、ご対面してきましたが、 他のス…