ホワイトアイ

うちでは、冬の間くわがたの卵を育てていて幼虫を孵化させています。

おおくわがたやホーペイなど何種かありますが、

今年の注目は昨年友人からいただいた「ホワイトアイ」の卵でした。
果たしてうまく孵化し虫になっているか、ドキドキワクワク!
先日、結果が出ました!

3つもらった卵のうち1つがめでたく「ホワイトアイ」になっていました(^^)v
メスなのですが、目のところが本当に「真っ白」でとっても綺麗です。
昨年友人宅で初めて見て、本当に目が綺麗で感激しました。
今年はうちにも1匹!
昨年までは、「ホワイトアイ」という名前も耳にしませんでしたが、
なんだか、今年に入ってからあちらこちらでも聞くようになってきました!

本当に綺麗ですよ〜(^^ゞ