2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言がとうとう明けます

明日から緊急事態宣言が解除になります。 とはいえ、第6波は必ず来るでしょうから 束の間の間にはなるでしょうが… 様子を見ながら 外食をしたり 少し遠出が出来るといいな~と思います。

父の14回目の命日

実父が14年前の今日 天国に旅立ちました(多分天国に行けていると思います笑笑) 今日は父の大好きだった焼酎を開けようかな!(^^)! 家主が生前の 父と母がとってもいい笑顔で写っている写真を持っていたので 久しぶりに見て何だかうれしかったですね~ 今度…

やっと吐き出しました

カカオくん、実は自分のお誕生日パーティの時に 何と、ホットプレートの油を拭いた キッチンペーパーを食べてしまっていました(汗) 土曜日に食べてしまったのですが、 数日様子を見ることに… お尻から出ることも 上から出ることも あるということで… でも…

カカオ 8歳

我が家の愛犬 カカオ 8歳になりました。 2013年9月25日生まれです。 一日早い24日の金曜日の夕食時に誕生日パーティをしました。 お台場に住んでいる カカのリアルママ ココちゃんと 弟 妹 も元気です♪

カカオ用 ピザーラピザ

今週の土曜日に8歳になる 愛犬 三男カカオ お誕生日のケーキとおもちゃを買いに 行きました。 そこで見つけた ワンコ用ピザーラピザ 照り焼きチキン味 面白いので買ってきました。 後は大好きなかぼちゃのムース 家族が揃う日を見計らって パーティの予定で…

お墓参り

お彼岸なので週末にお墓参りに行ってきました。 2か所まわるので かなり早めに出発。 実父と実母が眠るお墓に お花がありました。 きっとお墓の近所に住んでいる 叔母だ!と思い 電話をしてみました。 久しぶりに話をしました。叔母は若い頃ミス〇〇区に選ば…

3連休明け

3連休明けですが 今日と明日働いたら また木曜日がお休み♪ 今週はお休みが多いのでウキウキです。 しかし、そのしわ寄せは平日に来るわけでして(汗) いつもの何倍速で仕事を回しています。 疲れます(笑)

明日から3連休

コロナ禍なので、遊びに行くことも出来ず… 友達と会食も✖ 予定と言えば お墓参り&お習字の先生の所にお手本を取りに行く& カカオ(ワンコ3男)のトリミング くらいでしょうか… 早く出かけられるようになるといいなあ…

もんじゃの自販機

近所に珍しい自販機発見 もんじゃ焼きの自販機です。 24時間購入可能でそうです。 びっくり~

昔は敬老の日

9/15は昔むかしは 敬老の日で祝日でした。 ハッピーマンデーという制度が出来てから 敬老の日は年毎に変ってしまい、 9/15が祝日になることも無くなりました。 そして昔昔この日に 結婚式をあげたのでした笑笑 結婚記念日はずっと祝日だと思っていたのですが…

アサヒ生ビール マルエフ

スーパードライが発売される前に アサヒビールの名作だった 「マルエフ」 もちろん、こちらが主流だった頃は まだお酒が飲めない年齢でしたので、 今回 初めまして!(^^)! スーパードライより とってもまろやか どちらも味わいが違うので 楽しめます♪♪ 暑い日…

ブルトンヌ

友達から頂いた ビスキュイテリエ ブルトンヌ のクッキー もちろん、中身も大変美味しく頂きました♪♪ そして缶がとってもキュートで可愛い(^_-)-☆ 思わずとって置きたくなります♪さて何をいれよう(^^)/

トイプードル く~ちゃんとムウくん

いつもブログを読ませていただいていた く~ちゃんとムウ君が 虹の橋を渡って むこうの世界に行ってしまった… 飼い主さん どんなに寂しいだろうか… 私もカカ(我が家の愛犬カカオ君)が 居なくなってしまったら 考えるだけで辛くなるので… 嫌な事は考えずに …

カレー

カレーを作って 温め直して食べてもらいましたが… どうやら、焦げてしまったようで… 今朝自分のお昼用に準備しておりましたが とても食べられる代物では無くなってしまいました。 豚バラ肉のブロックで 結構いい感じで仕上がっていたので… 残念 しかし、昨日…

ピザーラ 鬼滅の刃

忙しくて夕飯の準備が出来ず 子どもたちにデリバリーをお願いしたところ 「ピザーラ」のピザのデリバリーに! しかし、なぜか高い… なぜだろう????? 届いてみて ビックリ! 鬼滅の刃 コラボ ピザ 何だか要らない鬼滅の刃のおまけまで これが原因ですね…

レ・アントルメ国立

お友達から 「地元のお菓子を送るね~」と バームクーヘンと焼き菓子が送られてきました♪ レ・アントルメ国立さんの物です。 少しお酒がきいている しっとりバーム かなり美味しかったです。 焼き菓子も上品な味でした。 ご馳走様でした~!

誕生日プレゼント

シカゴから誕生日プレゼントが送られてきました~♪ 友達のダーリンが選んでくれた ハーレーダビッドソンのピアス!(^^)! 心のこもったプレゼントは本当にうれしいですね~♪

TOKYO MER ドラゴン桜

ドラゴン桜に TOKYO MER の車が出動していた! ビックリ!

シャインマスカット

スタッフのMさんが ふるさと納税で届いたという 初めて見る大きさの シャインマスカットを おやつに持って来てくれました。 ランチの後に 3粒いただきました。 とても甘かったです。 3粒でも すごく満腹感いっぱいです! 高級なフルーツ(^^♪ ありがとうござ…

防災の日

1923年9月1日 関東大震災 発生 だから 9月1日は防災の日 防災の日にちなみ 引き取り訓練があり 保育園や学校までお迎えに行ったこと 夏休みが終わってまず最初の学校行事だったな~と 思い出しました