2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花冷え

桜の花が咲いたと思ったら、花冷えで寒いですね〜(>_<;) 今日の夜に花見を計画しておりましたが、 あまりの寒さに、キャンセルになりそうです。明日は、少し暖かくなり、絶好のお花見日和のようです。 我が家にも昨年引越しをされた友人の何組かが 久し…

お邪魔しました

昨日、帰宅後に次男の保育園のお友達の家にお邪魔しました。 仕事から帰って「夕食」が用意されているって、なんて 至福の時なんでしょう〜!子供の分も大人の分も、ビーフストロガノフ、手作りポテトサラダ、から揚げなど等 とっても美味しかったです!ご馳…

共通点

女優の「黒木瞳さん」と共通点を見つけました!! 先日番組の中で話していて「一緒だ!」と 一人で密かに喜んでしまいました(^^)vそれは、①朝の起床時間が5時ということ②寝起きが以上に良く 起きた瞬間から食事が取れたり、行動が取れたりする。 という…

夜王

またまたテレビの話ですみません。 先週の金曜日に終わってしまった「夜王」 どなたか録画していませんか?ずっと見ておりましたが、先週見逃してしまいました。 ビデオのセットも忘れてしまったので、 最終回を見逃すという間抜けなことになってしまいまし…

週末温泉

土日で箱根の仙石原にある温泉に行ってきました。 「ホテル大箱根」というホテルで、バースデープランを利用しました。 純粋に温泉目的だったのですが、温泉だけでは 面白くないので、行きがけに小田原で「ボーリング」をしました。 10時から12時までに…

終業式

今日は、長男くん無事??2年生を終了いたしました。 まだ通知表を見ていませんので、どうなっているのか???です。来週から、春休みになるわけで、夏休み冬休み毎回 同じことを書いていると思いますが、 お弁当作りが始まります。母にとっては、憂鬱な長…

今日はセミナーに

今日は社外のセミナーに出席して来ました。 あるオーナー企業の成功秘話だったのですが、 新規のお客様の開始日だったり、 出掛けにすごく電話が入ったりで、なかなか 落ち着いてお話を聞くことが出来ませんでした。どんなときも、落ち着いてゆっくりゆった…

うわさ

うちの近所に移動遊園地が出来ました。期間限定で6月までです。 実は「ポケパーク」(愛・地球博のポケモンの遊園地です!)の一部が移動してきた! といううわさが流れていて、喜んで行きましたが、 全くのがせネタでした…。TBSテレビの提供のごく普通の移…

解体終了間近

1月から始まった、2件先のビルの解体工事もとうとう 立体パーキングの骨組みの1.2階部分を残すのみとなりました。 最近はやっと騒音も耳慣れしてきたところでしたが(慣れとは怖い!)今日などは、工事も休み休みという感じで、 静かっていいな〜と実感…

挨拶

朝、次男を保育園に預けて出かけるとき 先生が必ず「いってらっしゃい」と声かけしてくださいます。 そして帰りにお迎えに行くと「おかえりなさい〜。お疲れさまでした〜」 何気ない挨拶ですが、 ほんとに「ほっ」とします。挨拶って基本の基本で、挨拶する…

嵐の前

今日の午後あたりから春の嵐?がやってくるようで、 今嵐の前の静けさというか、晴れ間が広がっている銀座地区です。今週の土曜日に屋外でちょっとしたイベントを予定して いるので、ここ何日かとても週間天気予報が気になってしまいます。今のところ早く嵐…

祝誕生日

今日は長男、めでたく8歳になりました〜(^^)vパチパチパチ〜 ということは、8年前の今頃は、病院で母になった初日ということですね。うー思い出深い…。今日は朝早く起きて、リビングに 「happy birthday」の飾り付けをして、 起きぬけに…

うれしいひとこと

今日、名古屋に住んでいる親友からメールが来ました。 彼女は、名古屋の前はシカゴに住んでいて、その前は大阪に住んでいたので、 なかなか会えなかったのですが、この3月下旬に東京に戻ってくることになりました。学生時代からの友人で、学校は違いました…

そろばんの大会

長男のそろばんの東京都大会が土曜日に 代々木のオリンピックセンターで開催されました。 低学年の大会なのですが 一年生約210名 2年生約230名 3年生約200名の600名強の 出場選手がいました。まず、そろばん人口の多さにびっくりしました。 競技が始まると、…

今日は雨なので、花粉症の方には、ほっとした日でしょうか?今日ランチをしたお店にポスターが貼ってあって 「思いっきり元気に外で遊んだあとは…」というくだりがあって 子どもの遊んでいる風景のポスターがありました。何気なく覗いていると、お店の女将さ…

友人の話

月曜日に書いた友人の話が、まだ触れていないなかったので今日は続きを書きたいと思います。 久ぶりに会った友人は、私よりすこーしお姉さんなのですが、 同じように2人のお子さん(こちらは女の子ですが)のママさんです。 下のお子さんを産み社会復帰。こ…

春の陽気

今日はポカポカ陽気で気持ちの良い日ですね。 私は幸い、花粉症とは今のところ無縁なのでこんな日は ほんとに有難いのですが、 花粉症の方にはつらい天気ですね。今日は近所のお弁当やさんへの買出しも コートなしで行くことができました。今日もとっても忙…

忘れました!

今日はコラムを書き上げ 「うん!終了!」と言う感じになってしまい、すっかり ブログを書くのを忘れてしまいました。(汗) 今日は、保護者会があったので、一時事務所を抜け出し、 出かけましたが、その間にスタッフの一人が 花粉症で完全ノックアウト! …

嬉しいこと

今日はうれしいことがありました。 ずいぶん前からの友人(といっても年上の方ですが…) の近況を知り、違った分野ですが、子育てをしながら 同じように頑張っていることを知り、久しぶりに 銀座でランチをしました。 詳しく書きたいので、続きは明日のお楽…

ひなまつり

今日は3月3日。卒業式のところもあるのか、銀座の街中にも 袴姿の女性を見かけます。 しかし、なんだかはっきりしない空模様で、 晴れ間があったかと思うと、雨が降り出したりとか…。 着慣れない衣装は大変でしょうね。アイズコールの事務所の近所に 古物…

初めての経験

今日は、「月刊ビジネスチャンス」という雑誌の 取材を受けました。 取材なんて初めてだし、何を話していいのかも分からないまま 臨みました。 記者の方の上手な聞き出し方に、感心しながら 一時間ほどで、終了しました。 記者の方はとても若い方で、 話して…

お雛様

昨日テレビを見ていて、いくつになっても お雛様って飾っていいんだ〜!と初めて知りました。 こんなに大人なのに、知らないことって沢山ありますね…。 独身のときだけかと思っていました。お雛様を出すのって…。うちは2人とも男の子なので、女の子のお友達…