うれしいひとこと

今日、名古屋に住んでいる親友からメールが来ました。
彼女は、名古屋の前はシカゴに住んでいて、その前は大阪に住んでいたので、
なかなか会えなかったのですが、この3月下旬に東京に戻ってくることになりました。

学生時代からの友人で、学校は違いましたが、
学生時代の思い出には、彼女は無くてはならない存在です。

お互いに今では2人の子の母ですが、
今でもとても大切な友達の一人です。

頻繁に会っていなくても、何年か振りに会えば、昔のように
気兼ねなく話が出来、今はメールという便利なものがあるので、
話したいな〜と思ったときにメールを出していました。

今日も話したいな〜と思ってメールしたら、彼女も丁度メールしようと思っていたという返信に添えて、引越し日も知らせてくれました。

ちょくちょく会うからばかりが、親友ではなく、
離れていても、お互いを気遣い、思う気持ちがあれば、
立派な親友と言えると思います。

これからは、ちょくちょく会えると思うとうれしいです。


今日はホワイトデーです。プレゼントを下さった方、本当にありがとうございました。
美味しくいただきました。