2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友が去り

今日は次男の野球チームで仲良くなった 一家族が退団しました。いろいろあって悩んだ末の 退団でした。大人になって、ずっとつながっていたいと思える ママ友 いや ママ友から 友達が出来た事 とても奇跡な事だと思います。友が去りました。 でも去ったのは…

雛寿司食べ放題 飲み放題

今日は朝会で知り合い、今は会からは離れていますが 仲良くなった4人のメンバーで 定期的に会っているので その暑気払い。西銀座の 雛寿司で食べ放題 飲み放題以前に行った雛寿司とはシステムが変わって 最初から好きな物をオーダー出来ます♪出てくるのも遅…

珍しく家族がそろって

バイトや友達関係でほとんど家に居ない長男が 珍しく家でご飯を食べるというので 久しぶりに家族で夕飯です(*^_^*)大学に入る前までは 比較的家族そろって食卓を囲むことが多かったのですが、 長男が大学生になってから いろいろ生活にも変化が出てきました…

三者面談

昨日野球合宿から帰宅した次男。 今日は学校の三者面談です(*^_^*)前後に面談が入っていなかったので 担任の先生ともゆっくり話が出来たし 有意義な面談になりました♪♪しかし、毎日いろいろ所要があり 気忙しいですな…

合宿から帰ってくる〜

次男 4泊5日の野球合宿から今日帰ってきます。 洗濯物を考えると朝から憂鬱になります(涙)しかし、元気に帰ってくるようなので、 一安心♪♪どんな話が聞けるのやら(汗) 大事件もあったようで… 波乱の合宿(+o+)

引き続きお休み頂きます

所用の為、今日もお休みをいただきます。 安心できるスタッフに留守を任せて ちょっとお休みします(*^_^*)しかし… 休みの日に限ってってことありませんか??普段滅多に起きない事が え〜!今日に限って(汗)(汗) って事が2件も昨日あって、事務所に居れ…

お休み頂きます

所用の為、今日お休みをいただきます。 安心できるスタッフに留守を任せて ちょっとお休みします(*^_^*)

お休み前の猛チャージ

木曜日 金曜日とお休みを頂くので 3連休明け、4日分の仕事を2日でやっつけた!息つく暇もなく忙しかったのですが、 何とか目標としている事は片づけることが出来ました!あとは次男の合宿があるので、 その買い物を仕事が終わってからスポーツショップに…

相変わらずな3連休

3連休とはいえ相変わらず レジャーなしの我が家…思えば遠くへ来たもんだ… と思うようなグランドへの送迎(汗)私の当番ではない日曜日に cacaoちゃんと豊洲のドッグランへ♪♪丁度TV撮影をしていました。 cacaoちゃんも撮影してもらいました(*^_^*) トイプー …

プレゼント♪♪

お誕生日にプレゼント頂きました(*^_^*) お誕生日がなかなかうれしくない年齢になりましたが(爆笑)それでも祝っていただけるのはうれしいですね♪♪ 昨日もお友達がお店でお祝いしてくれたのですが 写真を撮り忘れました。 いつも話に夢中になり過ぎて、写真…

母の命日

今日は母の命日。 生きている頃はなかなか優しく出来なかった…今更後悔しても仕方がないのですが、 それでも遺影を見ると申し訳ない気持ちになる。今になってわかるあの時の母の気持ち 母になって、同じ時期を通らないとわからないものなのですね…合掌

誕生日

シカゴに住む親友から花束が届きました。 青いバラ、とってもゴージャスで大人の雰囲気です。 とっても素敵。でも、なんと言っても気持ちがうれしいですよね。 メッセージには私の宝って入れてくれて…こちらの方が言いたい。 遠くても、いつも一緒に居なくて…

お迎え

東京のお盆ですね。 特に型にははめずに、 母の好きだったこしあんの和菓子(本当は大福がよかったのですが、みんな粒あんだったので 水ようかんでごめんね…(*^_^*)) 義理母の好きだった春日山 父の好きだった 缶チューハイ そして父も母も大好物だったコー…

セブンイレブンの人気物

外国人に人気の コンビニで買えるもの 人気一番だそうです。うん、うん、マンゴ(*^_^*) 素晴らしい 他にも冷凍ショウロンポーも食べてみたい♪♪

エビking

友達4人で大手町ファイナンシャルビルにある エビkingに行ってきました♪♪エビエビエビのエビ尽くしコースを 堪能しました♪ずっと生エビを食べ続けたい(笑)よく食べ、よく笑った(*^_^*) &よく飲んだ(笑)大手町 洗礼されていた若い会社員の方が多く…

胃カメラ検査

今日は朝から胃カメラを飲むので 一日お休みをいただきました。久しぶりの平日お休み♪♪病院とはいえ ウキウキしますね(*^_^*)平日休みは☆

計画狂う

今日は夕飯を作らなくていい日だと思っていたのに そんな日に限って「今日は家で食べる〜」とLINEが入り うひゃー全然no ideaしかも明日は胃カメラ検査なので、 私の食事は早い時間に終了しなくてはいけない(汗)困った時の お肉攻め(汗) 各種…

元気が出ないな〜

夏だからかな〜。 何だか元気が出ない日が続いています。たまには前向きになれない日があっても 人間だから仕方がないよね(*^_^*)流れに身を任せよう。

宇都宮

週末宇都宮まで 出掛けたのです(*^_^*)佐野サービスエリアに立ち寄って 買ってきましたよ♪ 佐野ラーメン 万里 &宇都宮餃子 みんみん佐野ラーメンの麺が好きです(*^_^*)いろいろなお店のお土産がありますが、 いろいろ試した結果、わが家では 「万里」さんが…

マレーシアから

マレーシアから友人が帰国するため 地元で久しぶりに集まります♪♪駅の上にある 二階 の お刺身は本当に美味しい(*^_^*)沢山食べて、飲んで、おしゃべりして 大いに盛り上がりました♪♪しかし、何を食べても美味しいかったな〜♪♪牛肉のたたきも絶品だったな〜(…