2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業対策委員長として謝恩会

次男の小学校は 卒業式の前に教職員やお世話になった方への「謝恩会」が開催されます。 5年生の時から活動を始め、 いよいよ今日本番を迎えます。気抜けするほど、準備もスムーズに終わり、 「何かし忘れていないか??」 不安になるくらい、準備の時間も余…

卒業

本日をもって3年と半年続けてきた BNIハーベストチャプターの朝活を卒業いたしました。一年更新で役員経験者は半年更新期間が伸びるため 2期目で書記兼会計を担当したので、 8月入会の私は2月が更新月。今回は更新せずに「卒業」とさせていただきまし…

アジアンランチ

毎週水曜日の屋台ランチは 「アジアン飯」今日も美味しくいただきました。完食(*^_^*)

卒団記念

野球チームで作った卒団記念のストラップサッカーチームの方でも 「記念に何か作りたい!」ということになり、 サッカーの方でも卒団の記念のストラップを 作ることに♪小学生中はサッカーと野球を両立してきた次男。 いろいろご迷惑をかけたことも他にもいろ…

イオンモール

週末、ついででイオンモールに行きました。 普段あまり大きなショッピングモールに行く事がないので、 いろいろあって時間がある時にワンストップで 買い物できるのはいいですね〜(*^_^*)だた、時間の無い中必要な物を買うには コンパクトなスーパーの方が便…

いよいよ来週

いよいよ謝恩会の開催が 一週間後になりました。さすがにちょっと焦ってきました(汗)席次表等々の印刷物は BNIのハーベストの印刷業の平原さんに お願いしたので、一安心♪♪ 自分で用紙を買いに行ったり、印字したり という時間も短縮、インク代も軽減 …

残念

今日はお仕事仲間で友人でもある MKさん企画の 錦糸町にある 錦糸町らしからぬ 「オシャンティー」BY MKさんの口癖 な カラオケ イタリアン に行く予定にしていましたが ドタキャンになってしまいました。会社経営であり、主婦であり、母であり、いろ…

テレビ 壊れる

我が家のリビングに設置してある ちょっと大き目のテレビが壊れてしました。買うか、修理か!それまでリビングで見るために置かれたテレビは お風呂でも見られるという液晶8インチのもの…でも、これでもいいのかも(笑)テレビが無い分家族の会話が確実に増…

バレンタイン

先週の土曜日はバレンタインデーでしたが…今年は土曜日ということと、 プライベートがかなりバタバタばたついておりましたので、 プレゼントは割愛させていただいちゃいましたご関係者のみなさま 今年は申し訳ありません来年、倍返しいたします!!

コーチ さよなら

大好きだったYコーチが 新天地でご自身でクラブチームを立ちあげるため 日曜日の試合が最後の指導でした。Yコーチから2年間徹底して指導を受けたことは ・あいさつ 目を見て! ・言葉を選ぶ 相手の気持ちになって言葉を発する ・サッカーを愛する基本がい…

今月末謝恩会

次男の小学校は卒業式の後ではなく、 卒業前に謝恩会が行われます。今年は2/27です。卒業対策委員の 何と委員長なので…こまごまと仕事中にプログラムやら… 席次やら…そんな折、お仕事もありがたいことに てんこ盛り朝一日の行動予定を頭で整理して 時間との…

1週ごとに変化

昨日は近所のママ友とかなり深酒(汗)をしたので、 朝活に行くのが大変つらかったです(^_^;)でも、長男の学校が入試休みだったので お弁当を作らなくてよかったのでラッキー♪♪2月に入って 一週ごとに先週とは違ったスタートがあり、 いい意味で緊張感があ…

卒対のお仕事

今月の27日に次男の学校では謝恩会が開催になります。私は卒業対策委員…の委員長なので…やっとこ重い腰を上げて(笑)いろいろ印刷物に取り掛かりました。う〜ん(汗)ここにきてありがたいことに お仕事も忙しく…気持ちばかり焦っております(^_^;)

湯たんぽcacao

寒い日が続いているのですが… うちの三男(ワンコ)cacao君 夜は彼も寒いようで… 私のお布団の中に入ってくるので とっても 「温ったかいんだから〜♪」本当に湯たんぽの様!(^^)! でも、頭からすっぽり入っているので、 苦しくなるとちょっと顔を出して…

早々バレンタイン

お友達(女)から 少し早いですがバレンタインのチョコレートが届きました。友チョコですね♪予想していなかったので うれしい〜♪♪ちょっとした気遣いが出来る女性(*^_^*) 素敵です♪メイちゃんありがと〜!(^^)!

桜散る

次男の中学受験は 2勝2敗希望校2校に×だったので、 ○をいただいた学校には進学せずに もう一度高校受験で リベンジ!その決断を親として尊重(*^_^*)野球にサッカーそして受験勉強! とにかく全力で頑張った!それはきっと無駄にはならない←と信じたい…さ…

最後の挑戦

いよいよ今日で最後の日試験♪泣いても笑っても 自分が行きたいと思った学校にしか進学しない! ダメなら公立でリベンジするそうで 中学受験は今日で最後!全力を発揮しておいで〜(*^_^*)

それぞれの戦い

次男の通っている小学校は ほとんどのお子さんが中学受験をする学校です。そのため、今日から学校に出てきている児童は 早々「桜咲く(*^_^*)」めでたく合格が出たお子さん。今週は悲喜こもごも…うちもあと少し続く…頑張れ!受験生(*^_^*)

戦いの時

いろいろ苦戦中… 今日で終わらず…まだまだ続く…