2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

とうとう11月も最後の営業日となり、 今年も残すところ 12月のみとなりました。月末の金曜日ということもあり、 銀行も店内に入りきれないくらい 人人人であふれていました(^0^;)週末は浅草のおおとり神社の お酉さまに行ってきます。

ハマッテます

すごくハマッテます! もちもちした食感が癖になります。自分でも気がついていませんでしたが、 となりに座っているMちゃんに 「昨日も食べてたけど(^0^;)美味しいの?」 と聞かれ…ありゃ、私って昨日もこれ食べていたのね…(汗)近所のマイナーなコン…

オフィスビル空室率

アイズコールのあるビルは 銀座の中でも、空室が出てもすぐに埋まって しまうオフィスビルで地元の不動産屋さんには 評判です。築年数はそんなに新しいビルではありませんが 数年前に全面リフォームしたので、 古さもあまり感じられません。 前の道路にパー…

連休明け

3連休明けで、給料日で、しかも学校の振り替え休日が 重なり…。ひぇ〜 まず子ども達は…お友達のママにお願いしてディズニーランドに 連れて行ってもらいました☆とっても助かります☆ ありがとうございます♪子ども達も、楽しい一日を過ごせると思います☆ 本当…

明日

明日は長男の小学校の130周年の記念式典があります。 連絡網で「正装」してくるように念押しがありました。予定していたスーツでは大変不安になりました(>_<;)急遽、黒いワンピースを購入しました。 ひぇーとっても高くつきました!!とんだときに役員…

クリスマス

Mちゃんお手製のプリザーブドフラワーで出来ている リースです。これ一つでとっても ☆クリスマス☆気分になります。殺風景な事務所が華やかになりました♪

乾乾

一気に寒くなりました〜! 事務所は既に冬支度…暖房ガンガン、フル回転です。 真冬はいったいどうなることやら??そんなおかげで「乾」「乾」です(>_<;)体中、乾燥しまくりで、「こふきいも」です。今日は1台しか加湿器を稼動させなかったのが 原因で…

早っ!そろそろ年末年始

今日はお客様に一斉に 年末年始のお知らせをアナウンスしました。弊社は12月26日(金)までで年内の営業は最後になります。 年始は1月5日(月)からになります(*^_^*)も〜年末年始?? と思われるかもしれませんが、 長いお休みの時は、早めはやめにアナウ…

甘いもの好き?

ブログを読んでくださっている方から 「本当に甘い物が好きなんですね〜☆」と言われました(^0^;)そうですね〜!このところ おやつシリーズのネタが多かったので すっかり甘いもの好きと思われているようですが!実は私自身はそこまで好きな訳ではありま…

GIOTTO

GIOTTOの12時と17時の 一日2回限定売り出しのシュークリームを ゲットしてきました(*^_^*)いつもいつも買いたいな〜と 思っていてなかなか時間が合わずに 買うことが出来ませんでしたが… 今日タイミングよく三越に行ったので、早速買ってきまし…

入学前検診

今日は次男の小学校入学時の 「入学前検診」があり午後にお休みをもらい 行ってきます(^^ゞ4月からは小学生になるわけですが、 その前にランドセル、机も購入しないと いけませんね〜(^_^)/~滅多にない午後のお休みなので、 所用とはいえ、うれしいです♪…

失敗…

昨日は豆乳鍋にしました(^0^;)初めて挑戦したのですが…湯葉は上手く出来ず… 見た目で子供達には不評で…結果失敗に終わりました。私はとっても美味しくいただきましたが…ただ、鍋の〆はいつもは雑炊かうどんなのですが、 今回はラーメンにしてみました(…

銀座のライトアップ

とうとうその季節がせまってきました♪早朝から銀座の街は電気装飾の工事をする 職人さんで大賑わいでした☆そうです!各木々にクリスマスの装飾のライトアップ の季節がとうとうやって来たのです☆素朴な疑問…電気代は…誰が払うんでしょうか?? アイズコール…

祝西武

昨日の日本シリーズは大いに盛り上がりましたね〜!私は特にごひいきの球団などはありませんが… 息子達は「アンチ巨人」なので、必死に「西武」を応援していました。(しかし、お風呂から出たら巨人軍のバスタオルを2人とも使っているし、 結構ジャイアンツ…

音楽会

明日は学校の音楽会です。 今日は児童観賞日なので、保護者の観賞は明日になります。今年は135年記念の音楽ということですが…。いつもと何が違うのか??よくわからないですね〜(^0^;)明日は午前中にそれがあって、午後からからは 地元で「筋肉マッ…

はなまるレシピ

はなまるマーケットで放映していた 蒸料理を作って美味しかったよ〜とMっちこちゃんが 言っていたので、昨日早速作ってみました。11月4日放映の 花しゅまいと鶏肉の柚子蒸を作ってみました〜 画像を取る前に食べてしまって残念(>_<;)花しゅうまいは…

友と会う

私の住んでいるところには、企業の本社ビルがいくつかあります。新橋駅を利用してアイズコールに通っておりますが、 友人は新橋で乗り換えて、私の住む街へ通勤しております。なので、新橋駅で朝の通勤の際に 会うときは週に3回くらいは会います。 今朝も会…

紅葉

3連休の初日 奥秩父の「中津峡」に行ってきました♪インターネットでは見ごろとなっていましたが…う〜ん、まっ赤赤を期待して行ったので、 期待は裏切られたって感じですかね〜。あと1.2週間はかかりそうな印象でした!ただ、ところどころは紅葉しており、…