2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローウィン

今日は日本でも、少しずつメジャーになってきた、ハローウィン。 長男も次男もそれぞれ、ハローウィンパーティーです。 ただ、まだ日本ではアメリカのように、仮装して… ということではないようです。しかし、私は仕事なので、内容は?????手ぶら&保育…

週末の出来事

週末は、土曜日にお兄ちゃんの友人の誕生日パーティーにお呼ばれしてきました。 新しく出来たマンションのパーティールームで、すっかり母子子でお腹一杯ご馳走になりました。ご馳走様でした(^^)v日曜日は兄、弟で違うサッカーの試合に出る予定だったの…

ありがとうございます(^^ゞ

えーー、コメントにはレスがありませんが、メールなどで 「腰痛」の激励!ありがとうございます!もちろん、HPのブログ見てね☆と宣伝もしているのですが、 結構皆さん見てくれていること(^^)vうれしいです♪ おかげさまで、だいぶ良くなってきました〜…

今日お昼休みにとうとう鍼灸に行ってきました! いく前は「ドキドキ」でしたが、今、戻って、すっきりしました(^^)v鍼もさることながら、お灸も気持ちよかったです(^^ゞ 最後に整体でストレッチしてもらって、ほーんとにやってもらってよかったです!…

携帯電話

今まで、自分の機種はテレビ電話が出来ないと思っていました(^0^;) 掛かって着ても「受けられないもんね〜」と切ってましたが…。なんと!!!受けられるではありませんか!! スタッフの人が 「出られるじゃん!」と一言…「ここ押すんですよ!」は〜いm…

いきなり冬…

ラジオから外の気温は7度…って7度ぉ〜冬だ〜!!!!!しかもすごい風で、 傘を持って外出しただけで、さしていないのに折れました… スタッフのみんなは 「安い傘だから折れるんですよ!」って言うんですが、 500円傘です(>_<;)100円ショップの…

腰痛

生まれて初めて「腰痛」を味わっています…。 オフィスのイスも疲れないデザインにしたつもりなので、 今更なぜ「腰」が痛いのかは????帰宅してから、お風呂に入ったり、シップをしたりしましたが、 一向によくなる気配がありません。うーーーーーーーー…

友達の話

学生時代からの友人に今でも、刺激を与えてもらっています。☆単身アメリカに渡り、現地の企業に入社しバリバリキャリアをつんでいるYちゃん。ちっとも帰国しませんが、メールでやり取りしています。♪大手生命保険会社から引き抜かれて、大躍進のベンチャー…

久々に…

本日コラムを、なんと5ヶ月ぶりに更新しました(>_<;) 人間忙しいときほど、頭の回転に拍車が罹るのか… 忙しいときの方が、シャキシャキと業務をこなせる気がしています。今日もとっても忙しかったのですが、下りてきました(^^ゞ コラムの神様が…。 …

しまった(>_<;)

こそっと… あまり大っぴらに引越しの告知をしなかったので…父が訪ねて来てかなり驚いておりました!まず、前の事務所に「表札が無い…(汗)」「チャイムを鳴らしても返答なし」 どこへ消えたアイズコール(>_<;)とフロアを見渡すと 背中に「アイズコール…

週末の出来事

土曜日に次男の保育園の運動会がありました。 朝は肌寒い感じでしたが、始まる頃になるとポカポカ陽気になってきました(^^)v 午後から事務所にインターネットの工事が入るため 午前中しか参加できませんでしたが、いる時間はしっかり「スポーツデー」し…

新生アイズコール

今日から新しいオフィスに移りました(^^)v といっても、同じフロアーに移転したので、住所などの変更はありませんm(__)m 引越しも、同フロアーだったので、比較的スムーズに終わりました☆ ただ、まだ書庫や棚などが届かないので、しばらく、事務用品など…

早っ(^0^;)

今日デパ地下を覗いてみました。 「クリスマスケーキ、早期ご予約受付中」「おせちのご予約受付中」 とハロウィンをすっ飛ばして、もうク・ク・クリスマス(>_<;)まだ紅葉も始まっていないのに、早っ、年の暮れに向かって 世の中は動き出しているようで…

週末

この週末に引越しをするためとうとう この部屋ともあと2日になってしまいました。 早く広い部屋にいきたーいと思っておりましたが、 もうここで仕事をすることもないんだな〜と思うと、 創業開始からお世話になり、まだまだお客様が少なかった時からの こと…

オフィスのイス

新オフィスに移転のため、今日机とイスを購入しました。 机はもう届きました(*’‐^) イスは金曜日に届きます。 今まで、ポットでお湯をわかしておりましたが、 水は「ハワイウォーター」のウォーターサーバーを使うことにしました。 それも金曜日に届きま…

事務所移転につき

事務所の移転(といっても、斜め前の部屋に移る(^^)v)の為 今回は思い切って、机、イスなど新調しようと思っております。女性の職場なので、なるべく明るく可愛らしくしようと スタッフからの強いリクエストもあり、 「ピンク」のイスを探しているので…

早くも…

今日は大雨ですね。残暑をあまり感じないまま、秋に突入です。 しかも、何だか青空を何日も見ていないな〜(^^ゞそして昨日の帰り道近所の割烹料理屋さんのドアが開き 店内から見えた張り紙に… 「おせち料理ご予約承ります」 えーーーーーーーーーーーーお…

豊洲ららぽーとオープン

本日、豊洲にららぽーとがグランドオープンしました☆ その中にフードストアー「AOKI」という店舗が出店しました(^^)v このAOKI 静岡県内ではとてもメージャーなちょっと高級志向のスーパーで 下田の親戚の家に行ったときは、必ず立ち寄り 新鮮なお魚…

友人が訪ねて来ました!

今日、友達が銀座に用事があるとのことで、事務に寄ってくれました(^^)v 銀座東武ホテルのケーキの差し入れ付きです! ご馳走さまでした(^^ゞ残念なのが、まだ狭い事務所なので、居心地が悪そうで…ごめんなさい(^0^;)広いところに移ってからまた…

キッザニア

金曜日にららぽーと豊洲に10月5日にグランドオープンする「キッザニア東京」のプレオープンに行きました。 もう、ご存知の方も多いと思いますが、 子供が職業体験できる、メキシコに続いて世界2店目の キッザニア!職業もさまざまです。 中に入れば、子…

詳しくは…

週末に、ららぽーとにプレオープンした 「キッザニア」に行ったことや、 IKEAに行ったことを記事にアップする予定だったのですが、 本日、超超超多忙につき、明日書きます。