2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の営業日

さて、今日が終われば アイズコールも10連休に入ります。 お正月のお休みよりも長い連続休暇になります。 うれしいですが 令和初日を思うと ちょっと怖いような気もします(笑) 10日間もパソコンを動かさないので パソコンのご機嫌も心配です(笑) い…

平成も終わりに近づき

いよいよ平成も終わりが見えてきました。 令和の幕開けまであと少し。 どんな時代になるのか とにかく、平和でおだやかな時代になるといいな~と 思います。 昭和 平成 令和 次の年号が変わるのは 見れないんだろうな~(笑)

10連休前

今週の週末からいよいよ10連休になります。 その影響で今週はとても忙しいです。 しかも金曜日は 月末にもなるので どうなるのやら…… 10連休も野球の応援です。 とくに遠出の予定はありませんが 気持的にゆっくりできるといいな~と思います(笑)

ロジャー テイラー

クイーンのロジャー テイラー カッコいいですね。 1月のクイーンのコンサートには 絶対に行く!と友達と決めて とにかく何としてでも チケットを取ろう!と5/1に売り出しなので GW中ですが 戦いですね(笑) 2人ともロジャー テイラーのファンなので 好き…

キリンシティ

日曜日 キリンシティでハートランドのとっても美味しいビールを 頂きました。 神だな。この泡 今週が終わると 10連休 平成も終わり令和に変わりますね。 さて今週も頑張ろう~!(^^)!

三回忌

長男の幼いころのお友達が 亡くなって 三回忌を迎えました。 今日はママ友3人でお宅にお線香をあげに行ってきます。 お友達のママを含めて4人で 彼女の幼かった頃の話 などなど、1年に一度思いっきり 彼女の思い出話をすることが恒例になってきました。 話な…

レスリングをしているcacao

cacaoくん、 ぬいぐるみの熊さんを相手に ひとしきりレスリングをして 大暴れ ひとしきり暴れたあと 熊さんを枕にして一休み こんなしぐさも可愛くて可愛くて 大好きです♪♪

もふもふゆきおとこ

スタッフの蔵王のお土産 ココナツがゆきおとこ風で 可愛いです。 しかもゆきおとこさん 一言しゃべっている内容が違う 「ひまだな」 「ねむい」 美味しかったし、可愛いし 癒されますね~♪♪

造幣局のゴーフル

造幣局でお土産で買ってきた ゴーフル 見にくいかもしれませんが コインになっていて可愛い

大阪出張

大阪に用事が出来たので出張してきました。 時間が空いたので 天満橋にある造幣局の 桜の通りぬけの時期で ラッキーでした。 沢山の珍しい桜があり 中でも 「幸福」と言う名の桜の木があり 幸せのおすそ分けをいただこうと 写真をパチリ 天満というディープ…

狂犬病の予防注射

今年も年に一回の狂犬病の予防接種の時期になりました。 保健所主催の集団接種は日程が合わず 動物病院に連れて行くしかないですね。 cacaoにはいつまでも長生きして欲しいので 飼い主が出来る事は やってあげたいですね。

マカジキマグロ

築地でも珍しい 真梶木マグロを売っているお店で 真梶木マグロのお刺身をよく購入します。 お店の方とも顔なじみになり 薬味をいただいたりすることも(喜) 昨日は切り身のおすそ分けを頂きました♪ 「フライにすると美味しいよ~」と言われたので 早速フラ…

一日中雨でもドッグラン

今日は朝から冷たい雨が降っていて真冬に逆戻りな天気の一日でした。 しかし、近所に出来たドッグランは橋の下にあるので、半分のスペースは雨にぬれません。 我が家の三男cacao君は外でないと○○チをしないのでどうしても 朝晩の散歩は雨の日でも必須(…

新学期

長男次男とも新学期が始まりました。 次男のクラスは 女子31名 男子15名という 女子が多いクラスで男子は完全アウェイな状態のクラスです(笑) 野球部の仲良し君が一緒のクラスになったので それは良かったのですが 「ほかのクラスがよかった~」と言って帰…

西鶴

土曜日に有楽町にある 「西鶴」という お店に行って来ました。 友達が割引チケットをもっていたので 「じゃあ行ってみよう!」という事になりました。 お寿司屋さんなのに、 お寿司は一貫しかいただかず(笑) 板長さんにお任せで お刺身や煮魚などなど 生牡…

月曜日から新学期

週明けの月曜日から新学期が始まります。 次男の学校は自宅に教科書が届くのですが、 未だ届かず 今日は届くといいな~(汗)

2回戦

春の都大会2回戦 都立高校にコールド負けで敗退です… 残念ですが… 夏に向けて一からスタートです 頑張れ ○○高校 野球部!!

牛角の食べ放題

実は食べ放題が苦手な私… あまりたくさん食べる方ではないので食べ放題は 全く元が取れません。 そして、食べ放題の食もあまり好みではないのですが… 食べ盛りの男子学生2名が家にいるので たまに彼らのリクエストで 「牛角の食べ放題」に連れて行かれます…

近所にドッグランが出来ました~

我が家の下の公園に4/1からドッグランが出来ました。 朝7時から夜20時まで空いています。 区営なので無料です。 早速4/1 の昨日の朝1番で行ってきました。 cacaoの他に 散歩でよく会う ももかちゃん ウィーゴくん 他に 初めましてのふくちゃんで 朝…

4/1 新年号 令和

本日の11時30分過ぎ (11時30分からずっと待っていましたがなかなか発表にならずにドキドキしました 笑笑) 新年号 「令和」 万葉集からの出典だそうです。 昭和生まれで 平成の子を持ち 新元号 令和 の時代がやってきます。 いったいどんな時代にな…