2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の大事件速報

えーご期待にお応えして(わかる人にはわかります(^^)v) 友人の大事件の速報です。友人の借りている、麻布十番のマンションの彼女の部屋が 火事になりました(>_<;) 本人からは2日後に、メールで報告がありました。出火当日、 一人暮らしの友人。…

今日の予定

今日は、午後10時から「医龍」の最終回です。 先週は、サッカーで番組がなかったので、 一週間空いているので、とっても楽しみです。と、いう事は、午後10時にテレビの前に陣取る為には 逆算すると…。午後9時までには全ての家事を終え、 食事を食べ始め…

再会

今週の金曜日に久しぶりに、ご無沙汰していた友人達と 集います(^^)v 「天」という鉄板焼きのお店で集まります。 元々は原宿に1号店があり、今ではいろいろ支店もありますが、今回はその銀座店で集まります。 本当にずっとご無沙汰していたのですが、 …

怖い事件

このところ、残虐な事件が多いと思いませんか? ここ最近では、大阪の生き埋め事件…。 人の生き死にをとても軽んじている人が多すぎます(>_<;)小さい頃に命の大切さを、教えてもらっていないのでしょうか??事件の詳細は、聞けば聞くほど残虐で、気分…

静かな週末

今週末は、長男のサッカーの練習と試合というシンプルな 予定でした。 しばらく予定続きで、少々お疲れモードだったので 一日に一つのみの予定というのは、楽に感じました。 サッカーの練習に行く前に、溜まっていた、年賀状の整理(はい、もう夏です。こん…

今日は真面目な話

私達の仕事に対する考え方を少しお話したいと思います。知りたいことがあるから、用事があるから、電話をかけてくる。 だからその知りたいことを、自分達の最大限でお知らせしたい(^^ゞ 自分達が反対の立場に立ったらどう思うだろう? そう考え、お問い合…

感動しましたm(__)m

昼休みに近所にある「ドンキホーテ」に「ストップウォッチ」を買いに行きました。 どうせ無いんだろうな〜と思いながら店内を探してみました。 一階、二階と探しましたが、自力では無理でした(^0^;) そこで、店員さんを見つけて「ストップウォッチあり…

トム・クルーズ

昨日、家の近所で、トム・クルーズさん主演の映画のプロモーションのイベントがありました。 私は、あいにくイベントの時間には間に合いませんでした。 保育園の入り口にも「本日トム・クルーズさんのイベントがありますので、お迎えの際にはお気をつけくだ…

DS lite

みなさんDS liteはご存知ですよね? 英語漬けや、大人にも使えるソフトがあり、人気ですよね。 しかし、DS lite本体が手に入りにくい…。 事務所でも、その話で持ちきりです。 なかなか、Bカメラさんや、大手スーパーでもいつ発売になるか 事前に電話で教えて…

週末

今週末は、学生時代の友人と軽井沢に行ってきました(^^)v 実は(大きな声では言えないのですが…といってもブログに書けばいっしょか…) 土曜日が授業参加だと信じていて、それが終わってから旅行と思って 計画を立てていました。 出発の一週間前に長男の…

雨の出勤

東京は朝雨でした。 大雨!もう身体の半分がびしょぬれでした。 それなのに、今日昼の食事会があり…。 お・ざ・し・き(>_<;)今日は靴を脱ぎたくない…。そんな気分…。でも、お食事は懐石でとっても美味しかったです(^^ゞ

大好き木曜日

えへっ、今日は待ちに待った木曜日。まず、ジンクス的に、木曜日は忙しい…。なぜか電話が立て込みます。 だから、木曜日が終わると、ほっとする。そんな意味で、待ちに待った、木曜日。そして、10時からのドラマ「医龍」がある、木曜日。 今回、「ブス恋」…

ストレス

昨日帰宅するとソファーで長男が寝ていました。 「どうしたの?」と聞くと「頭が痛い」と一言…。 ギャーず・ず・頭痛!!風邪?季節はずれで流行っているインフルエンザ?とおでこに手をやっても、熱はない(>_<;) 夕食で出した焼きそばも3杯食べた(^0…

父の日

父の日も目前に迫ってきました。 みなさんはどんなプレゼントを贈りますか?悩むところです(^^ゞ父は体格が小柄なので、 外国製の洋服であれば、BOYSのLで充分(^^)v しかし、大人のSだと、ちと大きい…。 なので、洋服を送るのもそのときにより物が…

週末

今週末も忙しく過ぎて行きました。 土曜日は子ども祭りがあり、銀座5丁目から7丁目までを 子どもみこし、山車で練り歩きました。 お土産をいただいたのですが、ゴージャスでビックリ! 「不二家」さんからペコちゃんなどのお菓子の沢山つまった 巾着☆ 「古…

入梅

今日は朝からしとしと雨…。 とうとう関東地方も梅雨に入りました。これからしばらくは 雨が多くなりそうですね(>_<;) 来週の月曜日から長男の学校では、プール開きです。 梅雨の間は、結構プールの授業が潰れるんですよね…。 でも、中途半端に気温が低…

子どもって…

昨日保育園にお迎えに行くと、次男君、お友達と喧嘩をして先生に注意されていました。次男君とっても強情な性格で絶対に謝りません(>_<;) 先生が怒れば怒るほど「でへへ〜」と笑っています。 人間、真剣に怒っているときに笑われると、腹が立ちませんか…

水なす

スタッフの実家から関西では今の季節の風物詩「水茄子」が送られて きたということで、おすそ分けを頂きました。 関東では馴染みが少ない「水茄子」を早速「蒸し茄子」にして すりおろしたしょうがと醤油でいただきました。 もう「とろっとろ」でとっても美…

キンカン塗ってまた塗って

虫さされにはやっぱり 「キンカン」 そう、小さい頃「キンカン塗ってまた、塗って♪」虫刺されにはキンカン! 昨日も書いたとおり、ぶよに刺されてしまった手足は、かゆくてかゆくてたまりません。 一日経っても全く状況に変化が見られないため、 近所の薬局…

かゆい、かゆい

週末に、長男のサッカーチームの合宿がありました。 千葉県の富津まで行ってきました。 金曜日夜から参加したので、2泊3日天気にも恵まれて サッカー三昧して参りました。(もちろん、宴会副部長として、宴会時にはアシスタントとして盛り上げました(^^…

実は、最先端?

昨日お客様と雑談をしていて、今話題の「ワールドカップのチケットが入手できず、ツアー中止」という旅行会社の社長さんが、その方のご友人だそうです。 すごい!時流にかすっている…。本当は、もっといろいろあって書きたいのですが、書けない(>_<;)で…

超多忙

本日超超超、多忙につき、これ以上のブログが書けません。 数少ない、読者のみなさん(>_<;) 明日にご期待下さい(^^)v