子どもって…

昨日保育園にお迎えに行くと、次男君、お友達と喧嘩をして先生に注意されていました。次男君とっても強情な性格で絶対に謝りません(>_<;)
先生が怒れば怒るほど「でへへ〜」と笑っています。
人間、真剣に怒っているときに笑われると、腹が立ちませんか?
まさに、先生もそんな状態…。

さすがに、先生の怒りが伝わったのか、
お友達と次男君、泣きながら「ごめんね」「いいよ」「ごめんね」「いいよ」
と手を取った瞬間(≧▽≦)/いきなり踊りだしました。
さながら、2人フォークダンス
「握手で、バイバイバイ(^^)vバイバイバイ(^^)v」と楽しそうに踊って
いたため、お部屋にいたほかの子ども達も加わり、
2人が、4人、そして気がつくと、大きな円になっていました…。
子どもの思考回路って、どうなんでしょう????

つい、何分か前は、大喧嘩していたのに、
「僕達大のなっかよし!!」風…。ついていけません。
先生、大変ですね…。すみませんm(__)m