週末の大会

まずは土曜日!
午前中にサッカーの練習試合で
北区は北運動場というグランドで
ヴィルトスさんと
20分ハーフ2本 15ハーフ1本のハードな練習試合!
北区はお金持ちのようで、グランドも自動水撒き!観覧席付の
グランドでした(*^_^*)
我がチームはホームグランドが天然芝の校庭の小学校なので
土のグランドになるとめっぽう弱い…
3本とも負けです。

クールダウンもそこそこに
次は野球の公式戦へ急ぐ!
芝公園で集合し、江戸川河川敷へ車移動

河川敷は何十面も野球グランドがあって
隣の面との間にはもちろんフェンスがないので、
境目がわかない(汗)
外野抜かれたら大変にことになっちゃう…

この日は友杯の3回戦。

次男君、守備はいつも通りでしたが
この日は打撃絶不調!
なんと出塁せず…(涙)

あまりにも気の毒に思ってくださったのか
次の打席は気分転換??に左のバッターボックス(いつもは右です)
で左打ちでいいよとコーチに言われて
ネクストに入りましたが、残念…
回ってこなかった〜!

広いグランドなのでドキドキしたがこちらも相手もよく守り、、後半になってこちらが3点入れて、結果4-1で勝利

何はともあれこれで3戦全勝で決勝リーグに駒を進めた!

夜は夜で試験中の長男は旦那に任せて
次男君の小学校の友達&母
10組で豊海の素敵なレストランで
お食事会♪♪ バーニャーカウダーが美味しかった♪
子どもと一緒だどどうしても
ファミレス系の飲みになり
それも楽しのですが美味しいものも食べた〜い!

個室というかほぼ貸切状態なので、
気兼ねなく大いに飲んで、飲んで(飲んでばっかり)
子ども達もと〜っても楽しそうでした!
とは言え明日も大切な試合が控えており
大盛り上がりの中後ろ髪を引かれながら
お先に失礼!しました。

日曜日も午前中は舎人でサッカーの公式戦
都リーグ
今日でアメリカに行ってしまう
6年生のHYT君に何とかシュートをと
前半2-1で負けていましたが後半
次男君のアシストでHYT君シュート♪2-2に追いつきました(*^_^*)
ホントは勝って送りだしたかった!残念!でもシュートが決まってよかった〜♪
クールダウンの間に記念撮影やら、何やら…
なかなか帰るモードにならず…

途中、ビックリドンキーで昼ご飯を食べて

午後からは
埠頭球場で野球の公式戦でした!
試合で、地区の夏の大会でした

2時半ごろから試合開始。

相手のチームはよく打ち、初回から3回まで1点ずつ入れられたが、

こちらもよく打ち、また相手のエラーやミスもからんで、13点を入れてコールド勝ち

次男君も久々のヒットが出て一安心。
1番バッターの次男君は
何でもいいから(フォアボールでも、デッドボールでも)
塁に出ないと始まらない…
一応足は速いので
塁に出れば何とか点につながるケースが多い(汗)

そのあと5時まで練習して、サイゼリアでご飯食べて(ビール飲んで)10時頃帰宅。
今週もまた地区大会の準決勝、そして決勝!

今週末も祝勝会が出来るといいんだけど♪<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村