GWも終わりました

今日から日常に戻りました~

ゴールデンウィーク後半は

四国は松山 → 小豆島 → 名古屋 → 三島 → 東京

3日 夜中の1時に自宅(東京晴海)を出発🚙

首都高速には乗らず(ケチっているな~家主)横浜町田から

東名に乗り、

新東名の静岡SAで朝5時を迎え

充電も無くなったので高速充電中にカカオ(ワンコ 3男)はドッグラン&朝ごはん

ここで家主から私に運転手交代 🚙 そして地獄の時間が始まりました~

ナガシマスパーランドを左手に見ながら👀 京都に入るちょっと手前から

大渋滞 次なる目的地は 神戸・北にあるスーパーチャージャー

渋滞は16キロで しかも 動かない渋滞…

新東名はトンネルだらけで コンタクトをしている👀が疲れる 疲れる…

やっと到着したのが10時 いや~運転お疲れです、私

充電中にウェルシア(ドラッグストアー)でカカオのおやつを購入

当たり前ですが、お店の中は関西弁! いや~西に来た~と妙に感心(笑)

夕飯は愛媛県松山にある 釣り天狗で ぶり潮たたき と じゃこ天を

絶対に食べる!

ので昼は我慢して軽めにマクドナルドのドライブスルー🍔

ここでまたドライバー交代🚙

基本、ドライバーでなければ、後部座席でカカオと一緒に休息💤

次に目覚めた岡山でまた交代🚙

初!岡山!通りすがっただけですがテンション上がる♬知らない街を歩いてみたい~♬

と言った感じでしょうか(笑)

 

次の目的地はしまなみ海道の入り口

やっと 辿りついたのが15時過ぎ

しかし綺麗な海を眺めながら、風を感じながらのドライブは

とても心地が良かったです♬

f:id:iscall:20240510124939j:image

f:id:iscall:20240510124955j:image

 

 

やっと愛媛県に入った時は16時30分

うひゃ~長かったけど、まだ道後温泉までは20キロ越え

道後温泉はマストですからね。行かねば(笑)

 

とひとまず GWの備忘録 第一弾はここまで とぅびーこんてぃにゅー ともろー