2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も最終日

今日までに手続きをしないといけないことが2件 気が付いてよかった~♪♪ 無事に書類を郵送OK♪♪ 今日の消印がないといけないので 本当にギリギリセーフ 先週の金曜日に年金事務所さんから電話が来て 珍しくご親切なお電話で 逆にびっくりしました(笑) コロナ…

太刀魚

週末 グランドコンディションが悪く試合が中止になってしまった次男(涙) 気を取り直して 家主と一緒に東京湾内で 船釣りに出かけました 見事な太刀魚を釣り上げてきました~♪♪ 太刀魚は処理が簡単なので ありがたいですね~ そして自粛期間、釣り人がいな…

そうだ!手巻きにしよう

やっと金曜日 今日一日頑張れば週末だ~! 週末には久しぶりの 次男の野球の試合がありとっても楽しみ~♪♪ 今日は! そうだ今日は手巻きにしよう~! 寿司が食べたい! 朝から築地場外で 具を買い出ししてきました♪ コロナ渦の前は早朝から 観光客でにぎわっ…

お稽古に行けず…

緊急事態宣言が出てから 世の中の皆様のお仕事様式に変化があり リモートワークの方も多くなった関係で いささか忙しくなりました。 日中事務処理がなかなか出来ないため 残業が増えてしまっているという… 昨日のお習字のお稽古も行けませんでした(涙) せ…

通常登校

月曜日から一斉登校になりました。次男(^^♪ でも、学食は休業中(まあ、元々お弁当持参なので高校生活ではまだ1度しか利用していませんが(笑))売店もクローズしているため 全員お弁当持参です。 リモート学習期間が多かったので まだ体が本調子の登校レベ…

晴れているのに…

次男、朝霞の球場まで行きましたが グランドコンディションが悪く、練習できずに 帰宅 午後からは快晴で 練習日よりなのに… 梅雨だから仕方がないですが… 7月から東京都大会が始まるので 少しでも多く練習出来たらいいですね~! コロナと共存しながら、少…

スシロー 有楽町店

私と次男 無類の寿司好き♪♪ 特に回る スシローが大好き♪♪ 自宅から遠いところにしかなかったので わざわざ出向くか(車で) 電車で遠出するか(上野あたりまで…) でしたが… 先週 有楽町のビッグカメラ6階に オープン(^_-)-☆ 土曜日に行ってきました(^^♪ 店…

今年もカルガモ

今年も住んでいるマンションの噴水池に カルガモちゃんがやってきました♪ 今朝カカオとお散歩に行ったときには 2羽いたのですが、 出勤するときには 1羽しかいなった(涙) でも、雨の中とっても気持ちよさそうに していて ほっこり和みます。 どこに帰って…

スタッフの手作りマスク

スタッフのMNさんが 作ってくれた 手作りマスク やわらかい通気性のよい素材と 伸びのいいゴムで つけ心地が優しい 可愛いマスクです。 こんな風に手作りできるなんて すごいな~(^^♪

モロゾフのエダムチーズケーキ

久しぶりに目撃(^_-)-☆ 銀座松屋さんのモロゾフさんで エダムチーズケーキを!! これ大好物なんです♪♪ しばらく売っていなかったように思いますが 本当に久しぶりに見ました(^^♪ これは買ってかえらねば!!

公園で蛇

朝カカオと一緒に散歩に行きました。 そして川沿いの公園で とってもとっても太くて長い蛇を目撃 カカオに 「蛇だよ~!!」と話しかけても 反応なし(笑) 蛇を見るといい事なるのかな?? ふふふ 楽しみ♪♪

湘南藤沢小麦 ピザ

マンションの下に コロナ渦の影響で ステイホームのため フードトラックが来るようになり 早3か月 その中でも 湘南藤沢小麦さんの ピザが我が家のお気に入り 生地がもちもちで 冷めてもとっても美味しいです。 でも、来週の木曜日でしばらく来なくなるようで…

やっと金曜日

あっという間のような 長いような コロナ渦でいろいろ 変化があり 仕事のあり方やボリュームや流れ等々 今までとは違うことも多々あり そして家庭でも 3月までとは子供たちの生活も一変し 何も記憶がないまま 6月になってしまいました。 やっと週末 とはい…

運針にてこずる

次男 家庭科の課題で 波縫いとまつり縫い ボタン付けがあり 格闘していました。 結構きちんと仕上がりました。 私よりうまいかも(笑)

やっとトリミング

三男カカオ(わんこ) 今週の土曜日に2か月ぶりのトリミングです。 かなりのもしゃもしゃぶりに カカオも辛そうです。 そして暑そうです。 生まれた時からお世話になっている 港区三田にある わんわんパラダイスさん いつの日からか 予約の取れにくいサロン…

阪神タイガースさん 阪神園芸さんありがとうございます

全国の高校3年生の高校球児 に甲子園球場の土が入った 102回大会の記念キーホルダーを 頂けるそうです。 もちろん、試合がしたかった… でも、少しでも前を向くために 大人が考えてくれた プレゼント♪ きっと3年生の高校球児の心に響くと思います。 次男…

フェイスシールド

電話を取るのが仕事なので どうしても 話さなければなりません。 感染予防のため 事務所のスタッフは マスク着用& フェイスシールド& ウィルスブロックを着けて 日夜業務に励んでおります。

珍しい!

飲みに行くことが好きな長男ですが 緊急事態宣言が出てから 全く外で飲むことが無くなりました。 もっぱら家で オンライン飲み会です。 全く苦にならないようです。 しかし…家にあるアルコール類が 減る減る(笑)

10万円の給付金

家主が今週末に帰宅するので やっと10万円の給付金の申請書に記入してもらえます(^^♪ 子供たちはすっかり自分たちで何に使うか思案中 やっぱり渡すべきですかね(笑) さて何に使いましょうかね♪

プロ野球選手にも

巨人の坂本選手大城選手 コロナウィルスの陽性反応が出たようで… とっても心配です。 早く回復されますように… プロ野球が開幕になるのかどうかとっても心配です。 プロ野球が始まらないと 高校野球東京都大会の開催も怪しくなってしまいます… 何としてでも…

西邑 とんかつ

今日の夕飯は 東銀座の 次男の同級生のご両親のお店 西邑さんの 上ロースとんかつをお持ち帰り♪♪ 大きなとんかつで 衣がふわふわで 中ジューシー 食べ盛りには 大満足なメニューになりました(^^♪

登校

長男 出勤 次男 登校 はい!6月1日 時短ではありますが 2人とも 久しぶりに出勤&登校です。 次男は長い距離電車に乗らないといけなく ちょっと心配なので 自転車にて登校 帰りは3時間かけて帰宅しました(汗) 長男は時差出社で 11時に本社に出勤 スーツも…