2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らんまん タキさん

朝ドラのらんまん 今日で半分の区切りで 松坂慶子さん演じる タキさんも ナレーションで天に召されました。 素晴らし女優さんで 演技に見惚れてしまっていたので もう観れないのが残念です(>_<)

9月に帰国時のお宿

9月の下旬に 帰国するシカゴの親友ですが 毎度 「東京ドームホテル」なので 今回は違うところがいいかな~と 思い あえて違うホテルを予約しましたが やはり 定宿の 「東京ドームホテル」がいい!ということで 慌てて東京ドームホテルの 最安値を検索 何とか…

安べえ

今日は友達から 「ちょっと愚痴聞いて~」と 連絡が来たので 仕事帰りに 会う事にしました! 平日しか営業していないので 行きたかったけど、行けていない そば屋飲み 駅の近所の 「安べえ」さんをリクエスト♪ 快諾いただいたので 早速予約♪ ちょっと一杯の…

一大仕事を終えて

納期までタイトだった 発信の仕事が終わり 集計も業務も 日曜日に休日出勤して 膨大なデーターを 一日かけて整理整頓 やり切った満足感♪♪ 大変だった分やり遂げた後の爽快感は たまりません♪♪

学院戦

土曜日は 次男の部活の 学院戦という 青山学院大学と明治学院大学の 大会でした。 チアと応援団が入り 超超盛り上がりました。 チアの踊りと 吹奏楽あり 大太鼓あり の応援で 試合が全く頭に入ってこないくらい(笑) 本当に大迫力でした♪♪ 試合も大変盛り上…

3年ぶりに帰ってくる♪

シカゴに住んでいる 大親友が コロナ禍で帰国できずに早3年 今年やっと一時帰国出来る事になりました~♪♪ 帰国まであと3か月くらいはありますが 何をしようか 今から楽しみです!(^^)!

全く脂がのっていなかったブリ

今日は帰りに覗いた魚売り場で 半額にシールが付いていた ブリを買って帰りました。 見た感じは 普通のブリでしたが 塩焼きにしてみると 全く脂がなく(汗) パサパサでした(涙) せめて照り焼きにすればよかったな~ 残念な夕飯になってしまいました(>_<)

久々ランチ

今日はお昼の1時間だけでしたが お友達の 弁護士のMSさんが 銀座に用事があるというので 久しぶりに ランチをしました♪♪ 同じ歳ということもあり、 前に参加していた 朝会でお仕事がらみで出会ったのですが なんやかんやで気が合って 仲良くさせてもらってい…

カカオ 6月のトリミング

カカオ君(3男 愛犬 ワンコ) 今月もトリミングで 可愛くしてもらいました。 でも、綺麗に整っているのは 1日だけで(汗) すぐに 乱れてしまうのですが… でも、それは元気にお散歩に行けて 歩いて遊んでいるということなので 良し!としましょう~

笹屋伊織

笹屋伊織さんの 夏の涼しげなお菓子 見た目も可愛く とても涼し気です♪♪ 中身はゼリーです。 義理兄のセレクトです。 いつもちょっと素敵な一ランク上の 手土産を持って来てくれるので 毎回驚きの連続です。

つば九郎 お弁当箱

昨日の 神宮球場のお土産です。 つば九郎のお弁当です。 中は食べちゃいました笑笑 そぼろとウィンナーとから揚げ 子どもも大人も好きなラインナップです。 でも、やはり、お弁当箱が可愛いですね~♪♪ 今日は このお弁当箱に ご飯とおかずを入れて持ってきま…

交流戦

今日は神宮球場で ヤクルト ソフトバンク の 交流戦です。 長男も次男も 球場です。 午後から雨が降ってきましたが… 中止にはならずに 試合は行われるようです。 しかし野球観戦は 雨ではない方がいいですね(笑)

満寿泉

富山の日本酒 満寿泉 辛すぎず 後味もスッキリしていて 今のお気に入りです。 日曜日は父の日なので Amazonでポチってみました。

まかない料理

次男のバイト先の賄料理 とっても美味しいというので ちょっと絵があれ~っていう感じですが(笑) うちでも作ってみました~ ジャガイモに 明太子 マヨネーズ チーズで めちゃめちゃ美味しかったです♪♪

ママ同窓会

土曜日に 子どもが小さい頃 一緒に子育てに励んでいた ママ友10人で久しぶりに会いました~! もちろん場所は 子育てしていた お台場 レインボーブリッジを眺めながら みんなで 大盛り上がりでした~♪♪ 一気に子供が幼い頃に戻って その時に話で大笑い 懐か…

木更津KUTTA

木更津の KUTTA 鯵食べ尽くし定食 鯵は木更津の鯵が一番美味しいと思う 木更津魚市場直営で 綺麗なお店で 大満足でした~♪

青汁

友達が 青汁を毎日1リットルくらい飲み続けたところ 血圧が下がったという事なので 早速私も試してみようかと♪♪ どの青汁がいいのかな~。 友達はシリカ水に粉末の青汁を入れているようなのですが シリカ水も結構 お高いからな~(笑) でも、健康に勝る 節…

あうんの馬刺し

月島にある あうん こちらの馬刺しは 東京で食べる馬刺しの中で 我が家のNO1 九州出身の友達にも 「美味しい!」と お墨付きを頂きました~ もちろん 串焼きも美味しいです♪

納車

待つ事3か月 今日納車になります。 乗りこなせるのか?? とってもとっても不安です(汗)

六月大歌舞伎

市川猿之助さんが 載っている 6月大歌舞伎 今は変っています。 今猿之助さんはどんな気持ちで過ごしているんだろう…

大雨の予報ですが…

今日は前々から楽しみにしていた友達との会食 大雨の予報ですが… 予定通り決行です。 次男がバイトしているもんじゃ屋さんで (次男はシフトには入っていませんが笑) 地元のママ友なのに 何と4人でもんじゃをつつくのは初めて(驚) 久しぶりの集まりなので…

今日から6月

今日から6月です。 早い!! 今日はいつもの3倍くらいの仕事をこなしたので 自己満足!(^^)! やりとげた感が半端ないです~♪♪ 自分で自分をほめてあげよう~(^^♪