2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も2か月が終了

2月は28日までなので 今日が月末! 令和4年 2022年が始まって 早2か月が終ってしまった… 先日コロナワクチンの3回目の接種を受けてきました! 1回目 2回目ともに全く副反応が出ませんでした。 3回目も副反応の想定は全くしておりませんでした。 が!しかし!…

突然の

家族からの 「今日の夕飯は要らない~」の連絡 ラッキ~ 今日は25日で忙しかったので 夕飯のこと全く頭に無かった(汗) 買い物もしていないどころか 冷蔵庫には何もない(まあ、これはいつものことですが(笑) 突然のうれしい連絡にホッとした 終業前でし…

ウーバーイーツ

ウーバーイーツの配達のバイトをしている次男に 事務所前で遭遇👀 運動も出来るし 短時間でちょっとしたお小遣いになるので たま~に自転車で 銀座あたりを走っています。 お互いにビックリしました(笑)

裏照ラス

最近見つけて お気に入りの 裏照ラス 感染対策もばっちりで 安心です。 なかでも もつ鍋、絶品です。 レタス巻の焼き物もレタスシャキシャキです。 まんぼうなので お店が早く閉まってしまうので なかなか行けませんが… でも近所で美味しいお店を見つけて か…

シロボシ

少人数で 新年のお食事 国分寺 シロボシさん お店は換気がばっちりで 席もお隣とかなり離れていて 対策ばっちりでした。 お料理も 国分寺で採れた野菜たっぷり 品数も多く かなり満腹になってしいました。 どれもとっても美味しかったです♪♪ 久しぶりにマス…

腰塚のコンビーフ

年末に友人にプレゼントした 腰塚のコンビーフ 皆さんとても気に入ってくれました!(^^)! また近々同じメンバーに会うので プレゼントしたいと思います。 年末のように 早い時間で完売!とはならずに 午後でもまだ店頭にあるので 安心して買えます!(^^)!

近所のクリニック

自宅の近所のクリニックでは ネットから胃カメラの予約が出来ます。 前の日の食事時間を気を付ければOKなので とっても便利です♪ そして、 鼻からカメラを入れましたが 何と!全く不快感0 今まで何回か胃カメラは受けましたが こんなに辛くなかったのは 初め…

胃カメラ

人間ドッグの結果が届き 要再検査の項目が(涙) とっても苦手な 胃カメラを受けないといけません。 今からとても憂鬱です…

ワクチン3回目

3回目のワクチン接種の券が 今週送られてくるようです。 スタッフの数名も 既に接種済の方もいます。 予約は取りやすいのかな? とりあえず接種券待ちですね(笑)

バレンタイン

今日は2/14 バレンタインデーですね。 うっかり忘れていました。 朝一番で買いに行き 送りましたが1日から2.3日遅れてしまいますね。 3連休でのんびりしすぎて 街に出なかったので 気が付きませんでした(汗) 自分用に買う方が多いようで 単価も御高めな生…

明日から3連休

明日から3連休になります。 やはり3日間のお休みはうれしいですね~♪♪ 日曜日にしか予定が無いので 金曜日と土曜日はのんびり無計画にすごしたいと 思います♪

ペットキャリー

3連休予定は無くなりましたが 当初3男カカオを連れて 出かける予定にしており、 電車の中ではペットキャリーに入れて移動しなくてはいけないので ペットキャリーを購入して 中に入る練習をしていましたが なかなかうまく入ってくれませんでした。 明日は大雪…

北京オリンピック 女子アイスホッケー

女子アイスホッケーに 次男のお友達のお姉さん姉妹が出場していて 点を決めたので 感動しました!(^^)! 姉妹のご自宅からの中継で 友達君も出ていたので またまた感激! 次の試合も頑張って欲しいです♪♪

Lineスタンプ

Lineスタンプをプレゼントしてもらい と~ってもうれしかったです。 あまり、自分では買わなくて、いつも無料スタンプばかりなので(汗) thank you 次男よ♪

明日修理♪♪

待ちに待った洗濯機の修理が明日(^^♪ 今日は最後のコインランドリー生活 となってほしい♪ ありがたいことにとっても綺麗な コインランドリーが近所に2件あり どちらも柔軟剤を無料で入れてくれるので 自宅とは違った香りを楽しんでおります(^_-)-☆ とはいえ …

節分

節分なので、デパ地下の恵方巻の売り場には長蛇の列が出来ていました。 アイズコールのスタッフもお昼に まい泉さんの恵方巻を買って 黙食していました。 そして、我が家の洗濯機がやはり壊れてしまったので 修理の依頼の電話がつながるまで2時間かかりまし…

カレーの缶ドリンク

一旦は通り過ぎたのですが 👀👀 なぬ~??飲む缶カレー?? 早速購入 確かに おにぎりとかにピッタリ♪ しっかり飲めるカレーでした(^^♪

晴れのちカツ

事務所の近所に新しくとんかつやさんが出来ました。 雑誌に載っていたようで スタッフのSYさんが教えてくれました。 週末に3男カカオと散策散歩で 銀座、新橋あたりまではよく歩くので 場所は知っていましたが 雑誌に載っているようなお店だったとは(笑) …