2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

週末は地元でたのしみました。 土曜日は午前中がサッカーの練習で、午後から地元の 児童館のお祭りでした。 子供が楽しめるように、地域の保護者&児童館の 職員の方で模擬店を出したり ちょとした縁日気分を味わえました。 私は、浅草育ちなので、小さいこ…

今週のアイズコールのオフィスは 日によって電話秘書代行のお電話の件数が かなりまちまちで、 水曜日は比較的余裕がありましたが、 昨日今日切れては鳴り切れては鳴りの繰り返しです。 そして時には大波が来て、 今の時間(ランチタイム)やっと湖のように …

書けず

もしかして、もしかして このブログを楽しみにしていらっしゃる方がいたら すみません。 今日は 時間が取れなく、出来事が書けません。明日たくさん書きます!乞うご期待??

レイアウトの変更

今のアイズコールの事務所の 使いにくいレイアウトをとうとう 配置替えすることになりました。狭いのはすでにご存知方も多いと思いますが、 事務所を開設してから次々に机等買い増ししていったので 何とも動線がうまくない!! スムーズな動きが出来ずに 「…

光る!オフィスに!

今,事務所のインターネット環境がとても悪く、常時接続なのに バチバチ切れます。 ADSLで接続しているのですが、とうとう光が来ました。 申し込みを済ませました。 ただ混雑??しているのか、実際に使えるまでにはもう少しかかりそうですが、今から楽…

BBQ

昨日は秋晴れでしたね。 気持ちのいいさわやかなお天気のもと、 近所の公園でBBQをしました。太陽のもと、炭火で焼いたものは 多少炭こげになっていてもおいしいですね。会場までは自転車で移動しましたが、昨日は 近所の海岸で「トライアスロン」の大会…

風邪流行中

アイズコールのオフィスの中でも風邪が蔓延しております。症状もさまざまで、鼻にきている人、喉にきている人etc. 今のところ私は大丈夫ですが、電話秘書代行という仕事柄、喉にくると とても辛いだけでなく、「がらがら声」で でるのもプロとしては、失格な…

紅葉

今日、アイズコールのお客様から 紅葉の写真ををメールでいただきました。北の方は、もうきれいな紅葉が見られるんですね。 携帯カメラからの写真でも、とてもきれいだったので 実物はもっときれいなんだろうな〜!お客様とは電話秘書代行のお仕事を通じて、…

弁当つき散歩

今日は保育園のお弁当つき散歩の日でした。いつもは給食なのでお弁当がとても楽しみしていることは 一目瞭然(汗) そんなとき本当に、お料理が得意だといいな〜と思いました。しかし、親の都合はお構いなしです。 なんとか取り繕わなければなりません。まず…

楽しみ増えた?

またまた、ミーハーなネタで… 昨日、月9のドラマが始まりました。見ましたか? 「危険なアネキ」 あのエルメスたんが引き続き出演しているということと、 個人的に森山未来がウォーターボーイズのころから好きだったので 楽しみにしていました。今回の新番…

コラムアップ

週末にコラムがアップしました! これから週に1本のペースでコラムを書いていく予定です。ブログも毎日「ねた」探しに苦労しておりますが、 コラムはもっと苦労しそう…。がんばって面白い話が書けるように日々ネタ探しにアンテナを 張り巡らせます!!しば…

大ショック

今、まさに書いたブログが、誤って消えました。 というか、ネットが切れました。せっかくいっぱい書いたのに、大ショックです。今日はもう書けません。なかなかよい出来だったのに…短いですが、これにて本日終了です。いやーかなりショック!!!!!!!!…

短く

すみません。もしかしてこのブログ日記を楽しみにしている 皆様。今日はとても「電話秘書代行」大忙しなんです。晴れていて皆さんお外なんでしょうか?????全員フル活動でも、押せ押せです。なので、短いコメントですみません。 また明日は長く書きたい…

波乱の週明け

昨日は、三連休明けということもあり、とても忙しい日でした。 新規に始まったお客様も多かったので、いつもと勝手がちがい オペレーターも全員緊張状態でした。電話の合間に、ピンポーンとお客様が見えられたり、 郵便やさん、宅配の業者の方など 流れもい…

保育園の運動会

保育園の運動会が土曜日にありました。 天気が心配でしたが、何とか外できました。 保育園は、小学校や幼稚園とは違って、自分の子供の出番が終わると 解散になります。 幼稚園の年中さんの年にならないと、午後まで(といっても1時くらいには終わってしま…

本日オープン

今日はアイズコールのある銀座に 「ユニクロ」が出来ました。ワシントン靴店のリニューアルで 1階から確か4階までが「ユニクロ」になって本日オープンしました。きょうの午前中は、電話代行の電話が少なかったので、外回りをした帰りに 立ち寄ってみました…

電話秘書代行サービス大忙し!

今日のアイズコールは、息をつく暇も無いくらい とても忙しく、危うくブログの更新を忘れるところでした!!最近のこの陽気で、少し風邪気味なところに 電話でしゃべりっぱなしなので、少し喉が痛いです(涙)ちょっとうれしいお話が… 昨日アイズコールのお…

作業終了

今日は過去に アイズコールのページに載せたブログを総点検しました。 自分で書いたのですが、やはりかなりの日数の日記になっておりました。添削の作業をしながら読み返しておりましたが、 電話秘書代行を始めて、初めてお客様からご契約いただいたころを思…

気分転換

最近忙しい日が続いておりまして、 週末も学校行事やら残務処理に追われて気がつくと月曜日を迎える。身体もですが、気持ちももう疲れてしまって何をやってもはかどりませんね。やはり気分転換を図ったり、休みはきちんと仕事以外の趣味などで発散しないと返…

ショック!

今ヤフーの登録サイトを検索したのですが、 当社が下位でないと検索に出てきません!今までは、「電話代行」「電話秘書代行」で「アイズコール」は登録サイトの1ページ目に出てきていたので 少し安心していましたが、とうとう正念場を迎えたのかもしれませ…