2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税が上がる前日

明日から消費税が10%にあがるので デパートもスーパーも まとめ買いの人でごった返しています。 計算しやすくなりますが やはり便乗的な値上げもありそうですね(涙)

日曜日は父の13回忌

日曜日は父の13回忌で 主人と私だけで 法要を行います。 私の父も母も生前遺言を残してくれていて 法事などの面倒な事は 極力やらずに 生きている者が楽しく過ごせるように 煩わしい事に時間を割かない様と… 子供達は それぞれに部活や用事があるので それを…

王子様7歳になる

我が家の末っ子の王子様 トイプードルのcacao 今日で7歳になりました。 お友達のお家で生まれて、3ヶ月は弟妹と一緒に育てられて 1月のお正月明けに我が家にやって来ました。 cacaoが家に来てくれたおかげで たくさんたくさん楽しい事が増えま…

ブロック代表

次男の野球部 無事ブロック予選を勝ち進み本戦に出られる事になりました。 これで春も本戦から出られるので一安心です♪♪ 22日の第一試合でした。 1-0で最終回の相手の球をセンターがダイビングキャッチ♪これが抜けていたら確実に逆転されていたので 本当…

2019 ラグビーワールドカップ

今日から11/2まで日本でラグビーワールドカップが開催されます。 開幕戦の日本×ロシア戦 盛り上がってますね~! 朝から日本の応援ユニフォームを着ている方も多く見受けました♪ 今日はTVの前で応援します!(^^)!

小龍包マニア

銀座会のメンバー4名で 今日は神田の小龍包マニアで会食です(*^_^*) 元々朝活のメンバーだったのですが 今は4人とも卒業して仕事場が銀座 もしくは 銀座に近いメンバーで 始まった銀座会 年に2回は集まってお互いに 切磋琢磨できる仲間です(*^_^*) しかし…

ギブス生活

ギブス生活も早1ヶ月を過ぎた次男 今日はギブスからの異臭(汗くさい)がもう限界にきたので ドキドキしながら手を洗うという行動に出ました(きちんとドクターからの 許可はもらっています!) 手からはたくさんの垢だの、よごれだの… これじゃあ匂う訳で…

記念日

ハッピーマンデーになる前は 9月15日が敬老の日でした。 そして祝日でした。 1991年の この日に結婚式をしました(笑) 記念日が祝日になるといいね~と選んだ日でしたが かならずしもお休みの日になる!という事ではなくなりました(汗) 記念日なので、近…

週末3連休

週末は3連休です。 お彼岸の1週間前ですが、 時間がある時にお墓参りに行く予定です。 台風の影響で多分落ち葉だらけになっていると 思われるので 綺麗にお掃除をしてきたいと思います。

Zepp DiverCity

at Zepp DiverCity Queen&アダムランバート が来日して 2014年マリンスタジアムで行われたサマソニの 映像ライブに行ってきました。 サマソニ前にシンガポールで収録された ブライアン ロジャー アダムの3人のインタビュー映像も 流してくれてブライアンと …

PUPUKEA

日曜日の試合の後は 祝杯ということで 吉祥寺のハワイアンのお店 Pupukea さんにて女子会 お料理も食べきれないくらい出てきて かなり長居をしてしまいました。 お店の雰囲気もハワイアンで とってものんびりした気持ちで ビールも美味しかったです♪♪…

一回戦逆転勝ち

日曜日の西東京の高校の野球のブロック予選1回戦は 5回まで順調に点数が入っていて、 もしかしたらコールド??なんて思っていましたが しかし!そんなに甘くはないのでした(涙) 何と5回裏に6点を返されて 逆転されてしまいました(汗) 直後に1点返し…

台風15号

未明に風と雨がすごかったです。 昨日から鉄道各社が計画運休を発表していたので 学校は休校の所が多かったようですが 次男の学校は無敵の西武線沿線なので(西武線天候に左右されずに 始発からしっかり動きます(笑)(笑)) 4時間目から登校です。 スタ…

TexturA

日比谷のペニンシュラホテルの前にある 東京チャイニーズ一凛の齋藤シェフのお店 テクストゥーラに友達3人で行って来ました。 まずは入口から 大人(もう十分すぎるくらい大人ですが(笑)(笑)) の雰囲気の入り口に圧倒 コースを予約してくれているので …

クイーン+アダム・ランバート Live in Japan 2014 チャリティー上映会

来週の木曜日に Zepp Diver City で 2014に来日した時のチャリティー上映会があります。 チケット GET ♪ 友達が取ってくれました♪♪ ロジャーに会える(映像ですが) 楽しみ~

YOLO

今日は部活帰りの次男も一緒に (長男はお友達とご飯を食べてくるそうです) 3人で駅前のYOLOで夕食です。 テラス席しか予約出来なかったのですが 涼しかったので気持ちよかったです。 ここのポテトフライとゴルゴンゾーラのパスタが大好きです。 次男…

お稽古に

お習字の先生のところにお手本を取りに行ってきました。 久しぶりにお弟子仲間とも会って少しですが話も出来ました。 お教室に行って書くという時間がまだ取れなく 来年にはきちんとお教室で作品が書けたらいいな~と 小学生の生徒さんから成人の生徒さんま…

高尾山 お蕎麦 杜々

日曜日に高尾の学校でオープン戦があったので 応援に行ってきました。 高尾は自然薯とお蕎麦が名物なので せっかくなので食して帰ることにしました。 高尾山口 杜々さん 昭和30年代の長屋の一角を改装して おそば屋さんにしたようです。 私はつけとろろに…