TexturA

日比谷のペニンシュラホテルの前にある

東京チャイニーズ一凛の齋藤シェフのお店

テクストゥーラに友達3人で行って来ました。

まずは入口から

大人(もう十分すぎるくらい大人ですが(笑)(笑))

の雰囲気の入り口に圧倒

コースを予約してくれているので

お料理を待つだけ

f:id:iscall:20190906093143j:image

f:id:iscall:20190906093822j:image

 

 

イワシのマリネ 中ふわふわな食感でオリーブオイルに浸かっていたので

内臓の匂いは全く感じませんでした。

f:id:iscall:20190906093201j:image

 

高坂鶏 これを三段活用とお店の方から説明があったのですが???

f:id:iscall:20190906093217j:image

 

 

1段 餃子をこのたれにつけて

f:id:iscall:20190906093230j:image

 

2段 山椒麺を入れて

f:id:iscall:20190906093249j:image

3段 豆乳スープを入れて

あっ‼️全部飲み干す前にパチリ📸

f:id:iscall:20190906093301j:image

 

なるほど!こういう事だったのね。 パクチーもアクセントになっているし

何と言っても細かく刻んだナッツとゴマ♪最高でした。

えびは ボタンエビの桜えびソースのアヒージョ

バーミュキュラのお鍋‼️オリジナルでお店専用に作ってもらった物だそうで

とっても可愛い♪

f:id:iscall:20190906093458j:imagef:id:iscall:20190906093508j:image

 

 

 

カレイは揚げた豆腐←初めて食べた!カレイはパウダーになっていた!

f:id:iscall:20190906093517j:image

 

ブランコ ニンニクのスープ、白ブドウの実が入っていて不思議な感覚ですが

全くニンニクは感じなく、何だかフルーツジュースの様でした。

f:id:iscall:20190906093525j:image

 

ピータン 鴨のソテーに万願寺唐辛子とピータンの卵黄

万願寺唐辛子の辛みとピータンのコク 最強の付け合せ。鴨にのせてGOOD

f:id:iscall:20190906093547j:image

タコと書かれたパプリカパウダーが笑える

佐島タコの煮ダコ 硬すぎず、柔らか過ぎず

f:id:iscall:20190906093605j:image

 

 

スダチいっぱいのかつおだしの中にごぼうを練り込んだ麺

スダチの種が無かったらもっとよかった。

f:id:iscall:20190906093631j:image

 

きんせん茶を使ったブランマンジェ スライスした桃や中にタピオカが入っていて甘さスッキリ♪桃もお邪魔せずいい感じのアクセントでした。

f:id:iscall:20190906093651j:image

 

 

プティフール マカロン 生チョコ ビスコッティ ライチゼリー

f:id:iscall:20190906093709j:image

 

途中にエクストラで

麻婆豆腐のパエリアのサービスがありました。

ピリ辛のパエリアって初めて食べました。

f:id:iscall:20190906093724j:imagef:id:iscall:20190906093741j:image

 

 

 

 

ビールとワインをお供に

心もお腹も幸せな気持ちでいっぱい♪

 

いつもながらお店をセレクトしてくれる

ASMちゃんに感謝感謝

 

美味しものを食べると本当に幸せな気分になりますね~♪♪