2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月末を迎えて

ゴールデンウィークの関係から 27日ですが今日が月末最終日になりました。 今月は怒涛の1か月で あっと言う間に1か月が過ぎていった感じがします。楽しいことも 気分が沈んでしまう事も いろいろな事がありましたが それでも 毎日同じ様に朝は来て 空を…

TOKIO

TOKIOの山口達也さんの ニュースビックリしました。 昨日の朝ZIPを見ていたので…爽やかで男気があり 結構好きでした

今朝の卵焼き

今日はお弁当の卵焼きが 今までで一番色もよく、うまく出来た♪ そんな小さな事でもあさからテンションが上がる♪お弁当は3合ご飯を平らげれる おかずを入れないといけないため なるべく好物の揚げ物を入れるので 朝から大量の唐揚げだの、とんかつだの 格闘…

週末からゴールデンウィーク

今週末から日本はゴールデンウィークに入ります。 前半はお天気が良さそうですが 土曜日は部活の保護者会があるので 実質 日曜日 月曜日が何も無いのんびりできるお休みになります。でも、次男のお弁当作りがあるので 結局は早起きはしないといけなく(汗)…

週末真夏日

土曜日は次男の高校の初保護者会 いくつになっても初めてのことは緊張しますね〜(笑)担任の先生が若い女性の先生で ユーモアたっぷりの方だったので 一安心(^-^) クラスの雰囲気もいいみたいなので やはり次男は人に恵まれる星なんだなと思いました。保護…

珍しく

今日は久しぶりに 地元のママ友と飲み会でした♪ が!なんと疲れてが溜まっていたのか… 珍しく酔いがまわってしまい 2次会は参加せずに帰宅しました。まあ、明日次男の初めての保護者会ということもありますが… 数年ぶりのお弁当つくりが事の他疲れているのか…

お土産沢山

スタッフのみなさん、お出かけした方が 多く 今週は各地のお土産が所せましと 沢山お菓子が揃っています♪♪にぎやかで 見ているだけでも ほっこりしますね〜♪♪東北方面や 関西方面 地域もさまざまで いろいろ楽しめます(^-^)さてやっと木曜日!今週は郡山出張…

駆け足で

朝郡山を出発して 駆け足で帰社しました!一泊の従妹会でしたが 中味の濃い会で楽しかったです♪お客様にもご挨拶できたし 実りのある郡山訪問になりました。いとこの宿は磐梯熱海温泉の駅のそばで 古いけれども清潔な気持ちのいい宿でした♪ 温泉も気持ちよく…

郡山へ

小雨が降ってきましたが 夕方から郡山へ向かいました。 仕事もですが いとこの温泉旅館でいとこたちと再会するのも とっても楽しみです。母方のいとこは 母が9人兄弟だったこともあり たくさん親戚がいます。 その中でも幼いころに一緒に遊んだ仲良しのいと…

のんびりの反動が…

週末次男が遠征、長男も両日バイトで 三男愛犬カカオとまったり過ごした土日♪狂犬病の注射をまだ打っていないので ドッグランにも連れて行けないので 雨が上がった午後に 超超ロング散歩(^-^) でも風が強くて大変でした(笑)その反動か… 月曜日はちょっとし…

初遠征

入学式から1週間が過ぎた次男 私も久しぶりのお弁当作り生活で いささかお疲れ気味です(汗)そして明日から何と1泊で 部活の遠征があります。初遠征。 毎日大きな荷物を持って登校していますが 明日はさらにさらに大きな荷物で きっと車内では嫌な顔をされ…

お弁当生活4日目

朝は5時からお弁当つくり! でもどうしても30分はかかってしまうので どうにか時間短縮が出来ないかと 日々試行錯誤しております。幸いにも 次男は 「揚げ物プリーズ」なので 唐揚げととんかつのヘビロテをリクエスト見事にまっ茶色のお弁当が毎朝出来上がり…

高級チョコ

スタッフの差し入れの 高級品 ピエールエルメの チョコレート あまりにも高額で 自分ではなかなか買う事が出来ないので 大変貴重です♪ thank youです♪♪

お弁当グッズ

数年ぶりのお弁当つくりが始まりました♪ まだまだペースがつかめず 朝も早く起きすぎてしまったり(間に合わないよりは全然OKですが♪)いざ作ってはみたものの副菜を入れる小分けの入れ物が無かったり(汗) おかずを作りすぎてしまったり(笑)今日はドラ…

週末新しい世界に羽ばたく

週末に次男の中学の友達とそのママ達で 地元で総勢18名で 新学期からマレーシアに移住する子とママの 壮行会を兼ねてみんなで 新しい世界に羽ばたく会を行いました。子供が仲良くしているので 母たちもあまり面識が無くてもすぐに すっかり仲良しに♪♪大笑…

入学式

今日は強風でしたが お天気は晴れで♪ 無事に次男 高校に入学しました(^^)/入学式はチャペルにて行われて ハンドベルの演奏もあり 厳粛な中 厳かに行われました。人見知りな次男は 4月は毎年学校に行きたくないそうで(笑)特に学校が変わる段階では 毎日憂鬱…

明日は入学式なのでお休み

私事ではございますが 明日は次男の入学式の為 お休みを頂戴します。明日お休みをするという事は 明日の分の事務処理を今日しなくてはいけないということで そのことを午後になってから気が付いて(汗) そこから3倍速で事務処理を行ったため 終業時間には…

神宮球場

4月になり新生活がはじまっている長男 あと入学式までカウントダウンの次男今日は入部する野球部の試合の応援で 神宮第二球場へ行った次男 そしてそこでバイトしている長男それぞれですが 同じ所に出かけていきました。試合は惜しくも負けてしまったようです…

おすもう遊び

土曜日に久しぶりにドッグランに行き♪ 仲良しになった プータ君と 仲良くおすもう?プロレス?遊びに興じるカカオ(^-^)ずっと眺めていられるくらい 2匹が可愛かったです♪♪しかし、ドッグラン トイプードル率 9割どこを見てもトイプーだらけのドッグランでし…

新年度

今日から4月がスタートしました♪♪新年度のスタートです。どんな一年になるんでしょうか??ワクワクします♪♪素敵な一年になりますように(*^_^*)エイ エイ オー ♪♪