2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体調悪し

さすがにこのところの 気温の変化に体がついていかず…元気印の次男が、風邪で高熱を出しました。 昨日の夕方保育園からお呼び出しが…帰宅後倒れるように眠り続け、 朝にはどうにか熱は下がり 保育園に預けられるくらいにはなったのですが、 「今日くらいは、…

運動会

お弁当!おむすびはハートと星型 あとは定番からあげ、ウィンナー、卵焼きなど等 あっという間食べてしまったのに、 作るのは3時間ほどかかりました〜(^^ゞ 今日は長男の運動会でした! 天気予報がころころ変わるので 当日まで心配でしたが… (しかも前…

iL PiNOLO

今日は 銀座グリーンビルにある、iL PiNOLOで パスタランチをして来ました!私はクリーム味の ホタテと豆のパスタ(*^_^*)前菜にはグリーンピースのポタージュを頼みました。 これがすごく美味しく(ありきたりの表現ですみません、グルメレポータ…

週末 運動会♪

土曜日は長男の小学校の運動会です☆しかし!!!昨日までは曇りの予報だったのに、 雨のち曇りに変わっている!!!一大事だ〜!!!!絶対に雨男の校長先生のせいだ!!!!働く母には、行事の延期は死活問題です(^0^;)絶対に気合で開催になるように、…

ご要望にお応えして

友人や知人がブログをちょくちょく覗いてくれているようで ぜひ、7丁目に出来たH&Mの生の行列情報を 入れて欲しいとのことでしたので、 毎日、一口情報として、行列がなくなるまで 出来る限り続けたいと思います。今日はいつもより、一段と行列が長く 8…

得した気分

明日は秋分の日でお休みなので、今日は何だか得した気分です♪ いつもは金曜日まで 先が長いなあ〜とは思うのですが、 今日は一日お仕事して、また明日もお休みだ〜(^_^)/~明日はお天気もいいし、 サッカーも負けてしまって(涙) 明日の試合は無くなったので…

保護者会

今日は学校の保護者会でした!事務所と学校が近いのは本当にありがたいですね〜♪ さくっと参加できます。友達とのランチはちょっと遠慮しちゃいましたが、 今日は運動会の保護者競技の申し込みがあるので 張りきって〜行ってきました(^_^)/~来週の土曜日はぜ…

H&M情報

いや〜 先週の土曜日にオープンしたH&M すごいことになっております。 完全に銀座の人通りの流れを変えました。銀座駅から人の流れは7丁目に♪ 見慣れない人種の方も 沢山です。しかも、4ブロックくらい 入場待ちの行列が出来ていて 本当に毎日、お祭り…

ごちそうさまでした〜

昨日友達が 立田野のお土産を差し入れしてくれました♪マンゴー杏仁、抹茶あずき 和風モンブラン、ごま 和物を洋菓子にしているデザートで とっても美味しかったです(*^_^*)立田野で洋風もあるんだね〜と お話しながら、すっかり食べ終えた後で、 写メ…忘れ…

フラワーフェスティバル

横浜ベイ シェラトン ホテル&タワーズにて 友人が所属している 国際フラワーアレンジメント協会の フラワーフェスティバルが 開催されているので中華街でのランチの ついでに行ってきました♪たくさんの作品が出ていました。どれも素晴らしいオブジェでした(…

H&M

スウェーデンのへネス・アンド・モーリッツの 日本1号店が明日銀座にオープンします。事務所の近所です(^_^)/~明日のオープンですが、 お店の前には、外からでも店内のディスプレーを少しでも 見ようと、人だかりが出来ていました(*^_^*)

木曜日悪天候

なぜか木曜日は 天気が悪い確率が多いです…木曜日は次男のサッカースクールがあるので、 天気が気になるところですが、 本当にかなりの確率で雨が多いですね〜!でもサッカーは雨でも行われるので、 小さな子といえどもよっぽどの悪天候でない限り スクール…

3連休

今週末から週明けにかけて 3連休ですね〜(^_^)/~皆さんは何かご予定あり??ですか〜??うちは3日間ともサッカー三昧(試合)で予定が入っていますが…その合間で お友達のお花の展覧会を見に行く予定です。 楽しみです(*^_^*)そしてその合間に 玉川高島…

朝晩涼しくなってきました

朝晩涼しくなってきました〜 朝は通勤路になるべく日陰を選び 涼しく歩けるようにいろいろな 路地を散策しながら 歩いています。ちょっと前までは 「早く着いてクーラーで涼もう!」と 決まった最短ルートを歩いていましたが、 ちょっと涼しくなって余裕がで…

週末予定狂う

今週末はサッカーの試合だったはずが 8月末の大雨で会場の悪コンディションで 大幅にスケジュースがずれて 来週に延期になり、 さらに日曜日に校庭開放の当番で 一日小学校で過ごす予定が 朝学校に行って見ると主事さんが 「今日は校庭に工事車両が沢山入っ…

全てに振られる

今日は近所の支那麺はしごに行こうと 少し早めに事務所を出たのに、もう8人くらい並んでいました。 は〜ああ遅かったのね…仕方がなくお隣の中華料理さんに入って ラーメンセットを注文しましたが… 出てくるまでに相当時間が掛かりました(涙) しかも(>_…

一日2リットル

一日2リットルの水分を取ると 決めて昨日から実践しています。ちょこちょこ飲んでいると どれくらい飲んだのか良くわからないので 1リットルの紙パックの お茶を2つ買って 仕事中に飲んでます。まだ2日目なので、 体調にどういい影響が出るのかは 実感でき…

セブ島お土産

スタッフのY子ちゃんのセブ島の お土産です。そう!あのドリアンのチューイングキャンディー(^0^;)恐る恐る匂いを嗅いでみると 確かにドリアンのあの独特の「くさ〜い」匂いがします!シャレで買ってきてくれたようで…(笑)スタッフの2人が挑戦した…

福田総理辞任

昨日TVを見ていたら 急に速報が入り、しばらくして 特別番組に切り替わりました。そう、福田総理辞任です…。いろいろあると思います。 凡人では計り知れない苦難やご苦労も 多々あると思います。でも、もう少し頑張ることは出来なかったのでしょうか? 果…

9月だ〜い

今日から9月になりました(*^_^*)先週は夏休みをいただきまして、 白馬に行ってきました。関東地方を走っている時には 「ここまで降るか!?」という大雨で どうなる事かと思いましたが、横川で朝食を取るころには 晴れ間が見えました。 「よっしゃ〜!!…