2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

法人税納付

今日は法人税の納付をして来ました。 滞納せずに払えるのも、多くのお客さまのおかげだと 本当に感謝です。しかし、払わなければいけませんが、 正直ガッカリします…。 何でこんなに取られるんでしょうね〜?? とにかく無事納付しました。だれも褒めてくれ…

エドはるみさん

少し前に、事務所の前をすごいスピードで走り去っていく 女性がいました。 そうです、エドはるみさんでした。 何人かが気がついたのですが、 ご本人に声を掛けるまでもなく、 ジョギングというよりは 100メートル走のような速さに感じました。そういえば…

ふるさとへの想い

昨日葬儀があり、仕事が終わってから浅草に行きました。 私にとっては浅草はふるさと。 多少の町並みが変わっても、やはり空気は同じなんですね…。駅からお寺に向かう道の端々に小さな思い出を見つけて 懐かしく思いました。幼いころ近所には松屋デパートし…

暑くて暑くて

今日も一日本当に暑かったですね…女性の足元もよく見ると 生足の方が多く、今日ばかりは夏を感じました。週末は運動会のところも多いようですが、 またまた天気が心配ですね〜(>_<;) たまには今日の様な晴れ間を 週末に〜!!こんないい天気だと仕事し…

訃報

週明けから、小学校時代の同級生のお父様の訃報が入ってきました。 友人のお父様と私の父、友人、私もみな同じ小学校の出身なので、 小さい頃はよく家族ぐるみでお付き合いをしておりました。うちの実家が商売をたたんで、引越しをしたころから 疎遠になって…

早くも夏?バテ

昨日今日と本当に暑いですね〜(>_<;) とうとう冷房を入れました。 つい最近のブログで寒い寒いと書き込みしていた気がしますが、 気がつけばもう梅雨そして夏かぁ〜。区役所まで行っただけで、夏バテになりそうでした。週末はお天気が悪そうですが、 日…

キャラ弁再び

今日は次男の保育園で多摩動物園まで遠足です。次男君、とっても楽しみにしていて、寝ていられなかったようで、 いつもより1時間近くも早く起きてしまいました。 私は台所で丁度お弁当を作っていたのですが、 次男くん顔を手で覆って 「カルピスくらはい…お…

夏日

昨日の台風から一転、 今日は夏のように暑いですね(*^_^*)今日は長男の学校に行かなくてはいけなく、 途中1時間あまり抜けて行ってきました。授業のお手伝いで役員の母達がかり出されました。しかし、めがねをかけている子の多いこと…。 私が小学生の頃は…

台風

今朝は台風の影響で、ものすごい風でした(>_<;)特に事務所の回りはビル風で普段から暴風なのに、 台風と重なって、本当にすごかったです。傘をさしているほうが危険なので、 傘をたたんで出勤したので、事務所に着くころには びしょびしょになってしま…

舎人公園

土曜日は次男のお友達と 足立区にある舎人公園に行ってきました。 開通したばかりの舎人ライナーに乗ってきました。この舎人ライナー、他の子ども達なら大喜びなんでしょうが… いつもゆりかもめに乗りなれている子ども達は、 車内のほかの子ども達に比べると…

学校役員

長男の学校でクラスの役員さんがとうとうまわってきて、 今年は忙しくなりそうです。今日も午前中2時間抜けて役員会でした。部会や学級活動で会社を抜けなくてはいけないことも 少し多くなりそうです。今年はそれに加えて小学校が創立135周年で、 周年行…

法人税

法人税の納付金額が出ました。 正式な金額は明日になりますが、 概算でこれくらいということはわかりました。会社経営は、奥が深いですね〜(*^_^*) 創業当時は、業務こなすのが精一杯で 経費に月これくらい掛かるとか全く無知でした。法人税も消費税も 労…

日々忙しく

今週は本当に忙しく、息をつく暇もありません。 どうしてなんでしょうかね?? GW明けだからでしょうか?天気も不安定で、風邪を引いているスタッフも います。今朝は台風の影響があるかもしないということで、 長男の学校では、前日にお手紙をもらって い…

小田原うさぎ

小田原うさぎというどらやきを スタッフが お土産で買ってきてくれました。北海道産の小豆の餡に バターが入っていて 大変美味しかったです。包装に書かれているのは宇野千代さんのイラストと字で 上品な一品です。

母の日

昨日は母の日でした。 今日は長男のサッカーの試合で、 実家の母にプレゼントを渡しに行くことが出来ませんでした。そんなに時間が掛かる距離ではないので、 毎年プレゼントは、手渡ししているので、 試合が終わってから行くつもりでしたが、 来週に延期とい…

気がつけば…

気がつけば、週末。 GWも終わり、この先祝日は無く…。 また、週5日働く日が続きます!せめて、今晩は手抜きをしてゆっくりしよ〜っと!

すれ違い

友達の会社が私の家の近所に引越しして きました。 オフィスビルも沢山ありますが、 そのうち一つに移転されて来ました。東京の孤島にあり、 今まで東京駅の至近だったオフィスからは すごく遠く感じたはずです。いつか会うとは思っておりましたが、 今日電…

GW

GW、みなさんいかがお過ごしでしたか? 最終日は行楽日和のお天気でしたが、 他の日は、全く残念な天気でした。我が家は長男のサッカーの大会があり、 一日目がグランド不良により 順延になってしまったので、 予定に振り回されっぱなしでした。最終日の昨日…

連休前

明日からGWの後半のお休みに入ります。今年は暦がいまひとつで、 何だか長い休みという気がしませんね〜。ただ、連休前なので、もう少し 暇かな〜と思いましたが、 とっても忙しいです…。無駄話も出来ないくらい、 フル回転です…今年は長男のサッカーの試…

遠足

今日は長男、遠足です。 じゃーん!行き先は「高尾山」そうです!!火曜日に行ったばかりで〜す(*^_^*)下見に行ったわけではないのですが、 休み前にたまには「山」に行きたいね〜と いうことになり…(笑)長男、さすがに行ったばかりなので、 道案内はバ…