2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今日の午後から1/4までに年末年始休暇となります。 今年はコロナ禍で大変な一年でした。 でも、それに負けずに頑張った一年でした。 来年も 身体も心も健やかに過ごしたい(^^♪ 今年もありがとうございました。 みなさま良い年をお迎えください。

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪ 今日はクリスマス出勤のスタッフに ケーキを(^^♪ TOPSのチョコレートケーキにしました!(^^)!

メリークリスマス

今日はクリスマスイブ 今年はいつもと違い お家でゆっくりクリスマスイブを過ごします。 クリスマス料理っぽい物は チキンくらいで 次男は鴨鍋、長男は鶏のつみれ鍋です。 全くクリスマス感がないですね 笑笑 私は昼に食べた ハンバーガーで胃がもたれてしま…

密を避けて

次男の友達が 近所にある ナイキのTOKYO SPORT PLAYGROUND に来るというので 密を避けて 泊まってもらいました。 うちにあったスイーツ🍰も 片付けてもらいました。 サンキューです😊 コロナ禍でも 高校生活を満喫して欲しいです😊

SNOOPY&FARON

スヌーピーでおなじみの ピーナッツに数回しか出てこない 猫のFARON 昨日近所のプラザで エコバッグを見てしまい… そのままお買い上げ♪♪ スヌーピーがちょっと距離を置いている図も可愛い なかなか使うことが出来なさそう(笑)

バートンのスノーボードケース

このコロナ禍の中 いつ行けるともわからない が! 電車で移動する際の必須スノボーケースを 街で格安で見つけた次男 しかもバートン! 「買ってもいい?」 「とは、母が出すのでしょうか?」 「1万円までなら前に買ってもいいよ!って言ったじゃん!」 はい…

試験も終わり

高校三年生の次男 今日で期末試験も終わりました。 卒業まで 片手で数えられる日しか もう登校しないんだな~と思うと なんだか寂しい気持ちです。 次男のおかげで大変楽しい高校保護者生活を 送らせてもらいました。 ずっと遊べる友達もできました。(父母…

やった~昇段

今日お習字のお稽古に行ったときに 先生から 仮名が昇段していることを聞きました。 うわ~…意外… 仮名はほとんど毎月の提出に提出出来ず(汗) 自分でも漢字の方が好きだったので、 仮名が昇段しているとは… かなりうれしい♪♪

朝時間

今日からお弁当は作らなくてもよくなったのに 同じ時間に起きてしまった… でも、なぜかカカちゃん(三男 ワンコ)のお散歩時間も 変わらず… 出かける時間も変わらず… 一工程減ったのに 何でだろう…

これにてお弁当生活終了

長男は6年間 次男は高校3年間 長きに渡ったお弁当生活 本日最終日 渾身の力を入れて 朝からから揚げ、カルビ焼き、卵焼き、たこさんウィンナー と最後の作品を作り上げたのに… 写真を取り忘れました… 最高傑作だったのにな… しかし、頑張りました! 終わり…

亀十どら焼き

事務所のお隣の歌舞伎座のお土産を売っている お店で 日にち限定ですが、 浅草の亀十さんの どら焼きのみ販売されています。 今日は販売日 朝11時ごろに行ってみましたが 前回は午前中には完売だったそうです。 今日も残りわずかでした… 幼いころ、同じ町…

ナイキ

ナイキの廃盤になっているという スニーカーが ネットに売ってという… どうがんばっても 代引きにならず… 仕方がなくクレジット決済… いつもニコニコ現金払い~と言っていた時代はいずこへ… とっくに時代に取り残されております(笑)

クリスマスのプレゼント

シカゴからクリスマスのプレゼントが届きました。クリスマスまでのカウントダウンのお菓子カレンダー♪♪ ワンコのお菓子です!(^^)! カカオくんにです シカゴのノラちゃんもお揃いだそうです♪ 一気にクリスマス気分になりました! thank you YOKO

判子

生まれて初めて自分の銀行口座を作る次男 自分の判子を持っていないので 判子をプレゼント さすがに100円ショップっていうのもね~。 事務所の近所に古くからある判子のお店があるので そちらで購入してきました。 ケースも一緒に買いました。 結構な金額で…

軽井沢のお土産

軽井沢に行ってきたスタッフからのお土産です。 栗のフィナンシェ 軽い感じでとっても美味しかったです。 私からは萩の月とゆべし 冷蔵庫にもお菓子がいっぱいで 心が豊かになりますね~♪

合格通知

内部進学とはいえ… 大学から合格通知が届くまでは安心できず… 今日無事に合格通知をもらって帰宅しました(安心) さて、学費(大金)を月曜日には振込したいとです… あと4年(正確には3.5年) 頑張れ!自分!

楽しみ

週末にちょっとお楽しみがあるので うれしいです!(^^)! 今年もあと1か月!アイズコールの年末年始のお休みのご案内も アナウンス出来て(これが結構なボリュームで夢に出てくるほどです(笑)) すっきり週末を迎えられそうです(^_-)-☆

時間は作るものですが…

お習字のお稽古に全く行けていない11月。 今日も仕事でお稽古の終了時間には間に合わず… 時間は作るものという事はわかっているのですが… 反省です…

お歳暮

お客様から とっても嬉しいお歳暮が届きました。 お気遣いがとっても心を温かくしてくれます!(^^)! とってもありがたく、うれしいです。 おやつの時間が 豪華になります♪

あと1か月

あとひと月で今年も終了です。 今年はコロナ禍で いろいろなことが制限された年になりました。 それでも何とか会社を存続させていられること、 スタッフの皆さんが元気なこと、 とりあえず家族も元気な事 いろいろなことに感謝して 新しい日常を無事に過ごし…

YouTube

長男あてに 何やらYouTubeから 大きな箱が届きました。 開けてみると リラックスグッズがたくさん 何だかプレゼントの様です。 理由を聞きましたが 日本語なのに全く理解不能です。 とにかく YouTubeに貢献したので プレゼントされたみたいです。 中でもグー…

今年のおせち

今年の年末年始は 日程が短いということもありますが コロナウィルス感染拡大で 巣ごもりすることになりそうですね。 近所のママ友から 最近お気に入りの 料亭のおせちを注文したよと連絡が入った! すると他のママ友も注文したという(笑) そしてもう一人…

続々と

受験生の高校3年生 続々とAO推薦の合格の報告が入ってきています。 とは言え、一般受験生は これからが山場 今年はコロナ禍で 受験の方式も変わり 何十苦にもなっておりますが 頑張りましょう!!

高校生競技生活すべて終了

3連休の最終日 次男が助っ人で入部している ラグビー部の引退試合がありました。 コロナ感染拡大のため 無観客で行われました。 観戦を楽しみにしていただけに 本当に残念(涙) 後日顧問の先生がDVDをくださるそうです。 これにて 次男の高校生 競技生活…

ボジュレ―ヌーボー

友達から 「今家飲みしていま~す!」と ボジョレーヌーボーの写真が送られてきました。 今日は家主が帰省しているので 我が家でも 早速購入して グループLineに写真を送りました(笑) 美味しく頂きました

無観客試合

週末は3連休です。 野球部からラグビー部に助っ人で参加している 次男のラグビー部の卒部試合が予定されていて 観戦をとても楽しみにしていたのですが… コロナ感染拡大の影響で 無観客の試合になってしまい… 保護者の観戦もNGになってしまいました(涙) …

感染者数500人越え

都内のコロナウィルスの感染者が 500人を超えています。 第3波がものすごい勢いで来ています。 お客様のイベントが週末の3連休に開催予定で 今日からお問合せのお電話が鳴りやまず かなり忙しいです。 どうにか無事に開催できますように… 今更中止となったら…

ファミリーマートの苺大福

マンション内にあるファミリーマート いつも笑顔の店長さんから 「明日苺大福をたくさん仕入れたのでぜひ♪」と声を掛けられた月曜日の夜 朝出勤前に覗くと レジ横に 「買ってください!」とばかりに置かれた たくさんの苺大福 店長さんも品出ししていたので …

NORAHちゃん

シカゴの親友が家族に迎い入れた NORAHちゃんの うちの子1周年記念日 あいにくNORAHちゃんは 現在ウィスコンシン州の パパのお家で イリノイ州とウィスコンシン州はコロナ禍で州を超えた行き来が出来ていないようで ママである友達は 2か月半も…

iPhone12

やっと予約していたiPhone12 5Gが! 銀座のソフトバンクで約1時間 機種変更のこの時間が結構苦痛です(汗) すべて終わったのが21時 急いで目の前のビルの地下の つばめグリルへGO 牡蠣がある! 次男は食べませんが長男と私でテンションUP↑↑ …