2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終了

いや〜!早いもので 9月の最終営業日来月から10月です。 衣替えです(笑)お店にはおせちの受付開始だの 年賀はがきの受付開始だのもう今年もあとわずか(涙)今年も牛歩の歩みしか成長できなかったかも(涙)あと3か月、エンジン全開で頑張ります!!

来週帰国

来週親友が帰国します。 なんだか なぜか緊張します(笑)楽しんでもらえるように 準備は万端か? 予約は大丈夫か? とあー!新幹線の予約がまだだった(汗)9月の月末と重なって 頭の中が パニクッているのかな(笑)しかし、早く来週にならないかな〜。 そ…

クンカブル

わんこのSNS クンカブルを初めて1週間くらい わんこの投稿を見ると癒される〜♬♬ 自分でスタンプも作れるし かなりはまっています(笑)

信玄プリン

やったね。今日のおやつは信玄プリンです(^^♪スタッフが持って来てくれました。 私は黒蜜をあまりかけない派です。とっても美味しかった〜☆☆

祝 cacao 4歳

我が家の癒しワン cacao(石塚家三男)今日で4歳になりました。 158グラムで生まれて 4歳まで大きな怪我も病気も無く 元気に大きく(現在5.2キロ)なりました。いつもご飯はカリカリなので、 今日はケーキと手作りおかずで お祝いparty の 予定♪♪

ドッグラン

お休みの日にドッグランで 一緒に走り回れるトイプードルちゃんがいたのでドッグランを満喫♪♪でも、少し走るとお休みするようになったので 少しお兄さんになったのかな? 前は30分ずっと走り続けていることもあったのにね(笑)この日は帰ってからZZZZZZZZZZ…

築地火災の後

築地の火事の火災跡地に フェンスで囲われて 歩道が歩けるようになりました。観光客の方が写真を撮ることも少なくなり 火事があったことも 忘れてしまうような 活気のある築地場外ですが 火事があったのは事実だし そのことを風化してはいけませんね…

9月もあと少し

夏をあまり満喫できないまま 何となく9月も後半戦に突入して いやはや、あっと言う間にお彼岸ですね〜。少しフライングして 3連休の雨の日に お墓参りに行って 雨の中お墓の草むしり等済ましたので 自宅のお線香の前に お菓子をお供えして 無事にお彼岸の入…

3連休

台風が関東地方を横断する予報だった3連休ですが、 月曜日には 進路がずれて月曜日はお天気に恵まれました♪♪宇都宮にゴルフに出かけてきました。 しかし、7時6分スタートだったので ハーフが9時15分くらいに終了。祝日だったのでスループレーが出来ずに この…

記念日

いつの日からか 9/15が祝日であるとは限らなくなってしまった…随分前は 敬老の日が 9/15で祝日だったので この日はずっと祝日であると信じて この日を記念日にしたのですが…いやはや 完全に思惑が外れている〜(汗)まあ、記念日自体を忘れてしまっているこ…

3連休

週末から3連休になりますが 台風が日本列島を横断するような予報も出ていますね。我が家は次男の学校見学に充てているので、 大きな予定はなく その合間にお墓参りに行ったりしようかと思っていたのですが…なんと!車が壊れてしまっている様子(涙) 改めて…

また行ってしまった(笑)

今日は長男も次男も夕飯を家で食べるというので、 たまには外食するかな♪ ということになり、 2人の大好物 肉 肉 肉 焼肉も好きですが、ステーキ ハンバーグが好きな2人それならあそこしかないね10分100円飲み放題もキャンペーン中でやっている フォルクス …

ママ友から

ママ友から心配になる グループLINEが…自分の事なら自分で何とか出来ますが 子どもの事となると 見守り、心配することしか出来ないもどかしさ…親の無力を感じてしまいますが… でも、子供同士の力ってすごい! 友達の力ってすごいな〜と改めて感じました♪♪

8頭でご近所散歩

日曜日 夕方散歩に行った次男から 「今大集合ちゅう」と画像が送られてきました。始めは2頭だったのがあれよあれよ 8頭になり、 ワチャワチャと絡み合い とっても楽しそう♪♪お休みだったので、パパママさんが一緒に散歩していたり、 赤ちゃんも一緒だったり…

オイスターバー

昨日は新宿にある オイスターバーに行って来ました。 次男の野球で知り合い 大人になってから出来た貴重な友達と3人で女子会♪いつも美味しい物を探してくれる友達の今回のチョイスは 牡蠣(*^_^*)生牡蠣 大好き♪♪個人的には 北海道産の とってもミルキーな濃…

親友の帰国に際して

来月の頭から2週間親友がChicagoから帰国するので、 諸々の予定の予約の再確認だったり もう一度リマインドしたり ワクワクしています♪♪小旅行も予定しているし、 親友と親友のママの1泊旅行の予定も立てたり結構予定を立てるのも楽し〜

帳尻合った

少しサボっていた経費入力 数年前に溜めに溜めて、最後数カ月分を週末を何回か潰して 入力することになり 本当に泣きたくなった経験から 入力はこまめにしようと自分で決めたのですが…日々の忙しさ&夏のなんとなくの夏休み気分の いろいろな気持ちが交差し…

BZランチが閉店

新橋演舞場通りにあった BZランチに買い出しに行ったスタッフから 「閉店している!」 と帰社してきました。つい数日前まで食べていたので 本当にビックリ! 8月31日で閉店したそうです。お弁当事情があまりよろしくない東銀座(涙)またひとつ選択肢が減…

いろいろな意味での大事な一日

いろいろなことで 今日はとっても大事な一日( ;∀;)何とか乗り切れてホッとしています。人生いろいろ(涙)いつになったら呑気に生活できるのかな〜 その日が来るのを楽しみに 毎日頑張っていこう(^^♪

新学期 寒い一日

今日から9月 新学期がスタートです@次男長男はまだ夏休みを満喫中のようで 軽井沢に行っています(笑)今日は9月とは思えないくらい 寒い一日です。本当に夏が短かったですね〜。 さて、次男は高校受験に向けて正念場の2学期!親としても緊張の2学期になり…