2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンペーン!!

8月末までの限定でアイズコールの電話秘書代行キャンペーンをやります。今の時代は、やはり連絡は携帯。 しかも携帯メールがとても便利ですよね。 電車の中でも、用件を確認できますし メモを取る必要もありませんし。電波が届いている限りは 重宝します。 …

夜の散歩

昨日はいつもなら慌しく家路に着くのですが、下の息子と 海岸を散歩して帰りました。今の季節は、海にはこれでもかというくらい「屋形船」が出ているし 砂浜もカップル・親子連れ・団体さんととてもにぎやかです。アイスクリームを片手に、のんびり散歩して…

台風一過

今日は昨日の台風一過で朝から暑いですね〜。 暑くて気分が滅入るのに、何軒か先にあったコインパーキングが ビルになるようで、今パーキングメーターの取り壊し作業で 「ガガガガー」と工事音。 作業をしている方には大変申し訳が無いのですが、 窓を開ける…

台風

今日は台風が関東地方に上陸??しそう? という予報です。 アイズコールのオフィスにはラジオとインターネットが 外部の情報源なので、ちょっと見過ごすと 外の状況がわからないときがあります。帰宅時間の頃はどんな風になっているのでしょうか???朝は…

週末の出来事

週末に地震があって怖かったですね〜。みなさんはどうされていましたか? 私はとある、ショッピングセンターで猿回しのパフォーマンスを見ていました。 お猿さんもびっくり!!かなりの揺れと、ガラス張りだったので ガラスが降ってくるのではないかという恐…

休み無し

電話秘書代行アイズコールに夏休みはありません。 スタッフは交代でお休みを取ります。なのでお盆も開店です。あまり気にしていないので、いつが世の中のお盆か 定かでない部分もあります。損な性格なのか、みんなが働いているときに お休みをするのが、ちょ…

帰宅時

毎日、アイズコールからの帰宅時に浴衣姿の カップルと多数遭遇。 竹芝桟橋出ている夏季限定の納涼船が、浴衣を来ていると 割引になるそうです。最近では、外国人(欧米、アジア系)の方も浴衣を着ている姿を目にします。しかし、やっぱり日本人は似合います…

朝の散歩

最近日の出が早くなったこともあり、 冬より一時間ほど早く起きるようになりました。朝が早いと、準備なども余裕で済ませることが出来、 有意義に過ごしております。 アイズコールに出勤してくる時間も早めに、電話秘書代行の仕事が 余裕を持ってはじめられ…

海の灯祭

今年で2回目の海の灯祭りが17日18日と近所の海岸で行われました。 色とりどりの紙袋の中にキャンドルが入っており(風で飛ばないように砂を入れて重石にしてある) 海岸一面を多い尽くされ、地上からだとなんだかわからないのですが、地上から見ると 人…

糸寒天

今日は久しぶりに、夏!!を感じる日になりました。 こんな日は、絶対に食べたくなるのが 糸寒天のサラダ。イメージは、冷やし中華に近い感じです。 水で戻した糸寒天の上に きゅうりの千切り、ハムの千切り、卵の千切りを乗せ ドレッシングは サラダオイル…

驚き

電話秘書代行の仕事をやっていて、本当に驚くことが 沢山あります。アイズコールを開業前までは、普通の会社員だったので、 いわゆる企業に所属していたわけですが、 世の中にはいろいろなお仕事があるということ。 いろんな商売があるということ。本当に日…

音楽

趣味のひとつに 80年代の洋楽を聴くという楽しみがあります。 しかもディスコ音楽(古っ)が大好きです。オフィスでも、息抜きにiPodで聞いています。古き、よき思い出を振り返りつつ 自然に口ずさんだり…。 突然来客があったりしたら、怪しいかも???だ…

お礼のお電話

今日はあるお客様からお礼のお電話をいただきました。アイズコールのオペレーターの応対で お怒りだった顧客のお客様の話を伺い ひたすらお詫びを申し上げていたのですが、 「本当に自分の会社の人間のように 心込めて謝ってくれて、感激しました。」とのこ…

週末の出来事

先週末は、上の子のサッカーの合宿に行ってきました。 千葉県の君津にある某有名広告代理店の 保養施設だったのですが、これがまたすばらしい! リゾートホテルの設備はもちろん 「サッカー場」「野球場」「パターゴルフ」「ゴルフ練習所」 「アスレチック」…

まじめに…

今日は少しまじめなお話です。アイズコールの住所を使用して、悪質な商売をしている 業者があり電話秘書代行の契約を打ち切らせていただきました。 当然申込の際は身分証の提示もしていただいて、会社の業務内容も確認するのですが、 始まってみて、「これは…

七夕

今日は七夕なので、ショッピングセンターで笹を 購入。 1.5日くらいしか持ちませんが、199円+消費税という 価格です。 星に願いをと、短冊に 少し現実的な願い事を少々。これがかなえば、かなりうれしいな〜。短冊と言えば、短冊につけるこより(早く…

梅雨ですね

今日は朝か雨で、とても梅雨らしいお天気です。 お部屋の中に洗濯物があるのは、どうも苦手なのですが こればかりはお天気との兼ね合いでどうしようもありません。 なにかおしゃれにまとまる方法をと、試行錯誤しておりますが、 なかなか妙案が浮かびません…

夏休み

アイズコールは夏休みをスタッフが交代で取るため 会社はお休みしません。電話秘書代行はお休みしません。 私も、今のところまとまって休みを取得する予定はないのですが、 やはり子供の夏休み。 どこかには連れて行ってあげたい。8月の最後の週末に、何家…

安い靴なら浅草です

昨日、久しぶりに浅草に行ってきました。 というもの、土曜日に子供たちが雨上がりでぬかるんだ 日比谷公園で靴をどろどろにしまい、 もうどうにもならないので、減ってしまった靴の補充のため 浅草に買出しへ…。絶対に立ち寄るのが「酒井直三商店」と「すず…

はがき

昨日ポストを見なかったので、今日朝郵便物をチェック(あっ自宅のです。アイズコールの電話秘書代行分は毎日欠かしていませんので…念のため)すると、 シカゴにご主人の転勤でいっていた友人から 4年ぶりに日本に戻ってきました〜と転居のはがきが 届いて…