はがき

昨日ポストを見なかったので、今日朝郵便物をチェック(あっ自宅のです。アイズコールの電話秘書代行分は毎日欠かしていませんので…念のため)すると、
シカゴにご主人の転勤でいっていた友人から
4年ぶりに日本に戻ってきました〜と転居のはがきが
届いておりました。

彼女のいるうちにシカゴに遊びに行こうと思っていたのに、早4年。
帰国しちゃいました。

でも、メール連絡が主流ななか、はがきで転居先と簡単な近況を
もらって、なんだか新鮮でした。
クラシカルだけど、文字からいろいろ伝わってきて、
私も、本当に本当に久しぶりに、手紙を書きました。

学生時代の反省文(うちの学校は何かあるとすぐに反省文を提出させられるのでした。)から始まって、結構文字を書くのは好きな方なのですが、やはり最近はメールになってしまっていました。

たまに原点にもどるのもいいですね。