2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

本日でアイズコールも仕事納めです。何だか実感がないですね〜(^0^;)今年もお世話になりました。来年もお客さまに喜んでいただけるような 真心のこもったサービスを心がけて 頑張ります☆スタッフの皆さん! 本当にみなさんのおかげで お客さまに喜んで…

スイーツ

お客さまから頂きました☆ キタカロウのバームクーヘンです☆本当にバームはブームですね〜(*^_^*)お客さまの結婚式に電報を送ったお礼でいただいたのでした☆ありがとうございました♪おやつにいただきま〜す!楽しみでっす☆

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆今日は楽しいクリスマス☆のはずが…が〜ん 次男君高熱のようで 保育園からお迎え要請の電話がありました。しかし!今日は無理です…(涙) お友達のママに無理を承知でお願いして 病院に連れて行ってもらい…ダッシュで帰宅しました…なんとも…

アイズコールクリスマス会

明日はJちゃんちのマンションのキッチンルームをお借りして アイスコール 大 クリスマス会&忘年会を開催します。ご家族&お子さんも参加OKです(*^_^*)大人数になります☆朝から買出し部隊は 「コストコ」まで朝一で行ってくれまっす☆みんなに内緒でビン…

工事中ビル

アイズコールの並びにある 工事中のビルです。朝 通勤中に発見(*^_^*) 現場の建設施工会社の方の 上品な「ギャグ」ですサンタクロースは 近所のドンキホーテで見た サンタクロースの着ぐるみ それをダンボールで膨らませせいるようです(*^_^*) プレゼン…

クリスマスまであと6日

顧問税理士のHOPの小川先生から カードを頂きました☆事務所に飾らせていただいてます♪ありがとうございました☆スタッフみんなで和んでます(*^_^*)クリスマスって、やっぱり何だかワクワクしますね〜☆

消えました

とっても長い記事を書いたのに… 久々いいこと書いたのに…電話を一本取っている最中に 誤ってDelete キーを押しました。感情入れて書いたので…もう今日は書くのが嫌になりました…外も暗くなりました…こんな暗い日記になりました(^0^;)マイナス オ…

保育園

今朝次男を保育園に登園させたのですが、 保育園の中がすごい状態になっていました。というのも、ちびちびクラス(0歳1歳児)で 胃腸炎の風邪が大流行しているようで…先生方がおもちゃを洗って消毒して乾かし いたので、部屋中ブロックやらぬいぐるみやら …

クリスマス会

土曜日はやはり復活せず、 楽しみにしていた、スペイン料理さんで行われた 長男のサッカーのクリスマス会には残念ながら欠席… 試合も見に行けませんでした(>_<;)しかも薬を飲むため、3食ばっちり食事を取って 寝てばかりいたので、具合が悪いのに太ると…

咳き込む

風邪が悪化の一途をたどっていて 咳が止まりません。週末はクリスマス会が2つ予定されており どちらも楽しみにしているので、 何とか治さねばです♪今週は風邪のおかげで 一週間が長かった〜(^0^;)やっと週末になり、明日の朝は少しゆっくり寝ていられそ…

風邪にご注意

巷では風邪やインフルエンザが大流行(>_<;)そういう私もとうとう風邪にやられました。 しかも性質が悪いようで、 昼間は比較的元気なのですが、夜になると高熱がでる しかも朝には下がる… の繰り返しです…。検査しても特にどこも悪くなく 丁度次男の保…

お・美味しすぎる

スタッフのY子ちゃんが持って来てくれました☆その名もずばり!!「とっても美味しい かきの種」いや〜。これ、ホント、美味しいです!(^^)!お煎餅みたい☆ ほんの少しのつもりが あとちょっとあとちょっとで…気がつけばかなりの量を食していた訳で…恐るべし……

税金の重み

今日税理士の先生から 消費税と法人税のお話がありました。ガ〜ン…税金、恐るべし…税金貯金を始めなければいけませんね〜(涙)

ビフォー・ナイン

今や、アフターファイブという言葉は 死語になりつつあるようです。もっとも、週休2日が定着してきた 近頃は終業時間も18時という会社も多く、 5時に仕事があがれるということも 珍しいですが… それに変わって今注目は 「ビフォー・ナイン」朝の仕事が始…

もちつき

明日は小学校で PTAと地元の方の有志による お餅つきがあります。今日は前日準備で学校に行ってきました(*^_^*)備品の準備や、机を2階から3階まで 何回も運んだりして、かなりの運動になりました。明日は寒くなるようですが、 何とか無事に終わってほ…

ありがとうございます

お客さまからお歳暮をいただきました(*^_^*)いつも定番でいただいているので、 もしかして今年も☆と思って ちょっぴり期待していたのでした☆☆やっぱり〜 来た〜(^_^)/~今年もありがた〜く頂きます!本当にお気遣いありがとうございました♪

おにぎり

おにぎりの海苔は 最初から巻いてある方がいいのか… 食べる直前に巻いて食べる方がいいのか…朝食はおにぎりが多く子供のリクエストは しゃけで上の子は海苔を巻いて時間が置いた方が好き下の子は食べる直前に巻く方が好き統計的にはどっちなのかな〜(*^_^*)

芋もち

今、事務所でとっても流行ってます。Mini Oneの芋もちです12月までの限定です。 今月で食べられなくなっちゃう…さつまいも&もちもちの食感と、 一口サイズの大きさがGOO〜(そういえばGOO〜は流行語大賞ですね♪おめでとうございました♪)一緒に一口サイズ…

熊手

土曜日に浅草おおとり神社の 3の酉に行ってきました。今年も熊手を買ってきました。 去年とあと気持ちのご祝儀をプラスして 七福神やら招き猫やら 今年は、中身ゴージャスな熊手になりました。(年々大きくしていくのが本当ですが、事務所のスペースなど の…

月末

とうとう11月も最後の営業日となり、 今年も残すところ 12月のみとなりました。月末の金曜日ということもあり、 銀行も店内に入りきれないくらい 人人人であふれていました(^0^;)週末は浅草のおおとり神社の お酉さまに行ってきます。

ハマッテます

すごくハマッテます! もちもちした食感が癖になります。自分でも気がついていませんでしたが、 となりに座っているMちゃんに 「昨日も食べてたけど(^0^;)美味しいの?」 と聞かれ…ありゃ、私って昨日もこれ食べていたのね…(汗)近所のマイナーなコン…

オフィスビル空室率

アイズコールのあるビルは 銀座の中でも、空室が出てもすぐに埋まって しまうオフィスビルで地元の不動産屋さんには 評判です。築年数はそんなに新しいビルではありませんが 数年前に全面リフォームしたので、 古さもあまり感じられません。 前の道路にパー…

連休明け

3連休明けで、給料日で、しかも学校の振り替え休日が 重なり…。ひぇ〜 まず子ども達は…お友達のママにお願いしてディズニーランドに 連れて行ってもらいました☆とっても助かります☆ ありがとうございます♪子ども達も、楽しい一日を過ごせると思います☆ 本当…

明日

明日は長男の小学校の130周年の記念式典があります。 連絡網で「正装」してくるように念押しがありました。予定していたスーツでは大変不安になりました(>_<;)急遽、黒いワンピースを購入しました。 ひぇーとっても高くつきました!!とんだときに役員…

クリスマス

Mちゃんお手製のプリザーブドフラワーで出来ている リースです。これ一つでとっても ☆クリスマス☆気分になります。殺風景な事務所が華やかになりました♪

乾乾

一気に寒くなりました〜! 事務所は既に冬支度…暖房ガンガン、フル回転です。 真冬はいったいどうなることやら??そんなおかげで「乾」「乾」です(>_<;)体中、乾燥しまくりで、「こふきいも」です。今日は1台しか加湿器を稼動させなかったのが 原因で…

早っ!そろそろ年末年始

今日はお客様に一斉に 年末年始のお知らせをアナウンスしました。弊社は12月26日(金)までで年内の営業は最後になります。 年始は1月5日(月)からになります(*^_^*)も〜年末年始?? と思われるかもしれませんが、 長いお休みの時は、早めはやめにアナウ…

甘いもの好き?

ブログを読んでくださっている方から 「本当に甘い物が好きなんですね〜☆」と言われました(^0^;)そうですね〜!このところ おやつシリーズのネタが多かったので すっかり甘いもの好きと思われているようですが!実は私自身はそこまで好きな訳ではありま…

GIOTTO

GIOTTOの12時と17時の 一日2回限定売り出しのシュークリームを ゲットしてきました(*^_^*)いつもいつも買いたいな〜と 思っていてなかなか時間が合わずに 買うことが出来ませんでしたが… 今日タイミングよく三越に行ったので、早速買ってきまし…

入学前検診

今日は次男の小学校入学時の 「入学前検診」があり午後にお休みをもらい 行ってきます(^^ゞ4月からは小学生になるわけですが、 その前にランドセル、机も購入しないと いけませんね〜(^_^)/~滅多にない午後のお休みなので、 所用とはいえ、うれしいです♪…