2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフ大募集

アイズコールはただ今、一緒に働いてくださる スタッフを募集していま〜す!増員したいです♪「人」には自信ありです! みんな楽しくて、人間関係には全く問題ありません(^^)v (と思っているのは私だけだったりして(笑))このブログを読んでいる方(*^…

出会いと別れ

このところ、新規のお客さまが増えたことで、いろいろな出会いがありました。 初めて耳にするような、言葉が多く、頭のしわが増えていいかも♪出会いもあれば、別れもあり…。 会社が大きくなって事務員の方が入られた場合や 起業されたものの、残念ながら…と…

たこ焼き

土曜日、台風の中、近所の児童館のお祭りが開催されました。 すでにチケットを購入していたことと、台風で特に出かける予定もなかったので、 午後から出かけました。が…たこ焼きの売り場の前で、次男の保育園ママ友から 「もちろん、焼いていくでしょ(^_-)」…

台風?

明日はどうやら台風が来る??ようです。 明日は、地元の児童館のお祭りなので、 遠出をするよう用事はないのですが、 タダでさえビル風で、強風の地区に住んでおりますので、 台風になると、傘をさすこともできず… びしょびしょになることを覚悟で外出しな…

おしりかじり虫

次男の保育園に今日 「おしりかじり虫」が来ました(^0^;) NHKのみんなの歌の収録で 次男の4歳児クラスが該当年齢で 「おしりかじり虫」くんと一緒に踊り、 みんなの歌で放映されるそうです(*^_^*)振付師の「南流石」さんも見えて、 5パターンの…

ある出来事

今日はある出来事がありました。 でも、詳しく書けないので、多分ブログを読まれた方も??? ですよね…。でも、私たちは常にお客様の立場に立って 電話を受けています。 その時々の掛けて側のお客様の状態(例えば、すごく喜んでいる!すごく怒っている!)…

偽装問題

赤福に続き、比内鶏までも偽装ですか… 特に赤福は好物の品でしたので、 とても残念です…。 本当にあの食感が2度と味わえなくなるかもしれないなんて… 比内鶏の通販も、偶然ですが、以前見たことがあります。 きりたんぽ鍋になっているとはいえ、 こりゃー有…

あんこう鍋

週末に美味しそうなあんこうが売っていたので、 あんこう鍋にしました。ただ子どもには魚の鍋は大不評なので、 鳥の手羽先も入れました。ただの水炊きなのに、とても美味しいですね〜(*^_^*) 鳥のだしがいい感じです。 ただこの鳥が美味しくない鳥だと、全…

車内アナウンス

今日気がつくと、通勤電車の車内アナウンスがいつもと違っていました。 近所のフジテレビの女性アナウンサーさんが一駅ずつ担当して、 アナウンスが流れます。 通勤で使用している電車は、走る展望台という別名があるようで、 車窓からはすばらしい眺めを見…

昨日長男が1泊2日の移動教室から帰宅しました。 春に植えたさつまいもの収穫です。今年は芳作という前評判通り、立派なさつまいもを8本も持って帰宅しました。しかし!!!!!!長男の学校の校長先生は今年の4月から着任された方なのですが、 最強の「…

堂島ロール

またまた、銀座三越ネタで失礼します。スタッフの間でちょっと話題の堂島ロール ロールケーキの真ん中に生クリームが 詰まってます。正確にはクリームがロールされているのではなく、 スポンジが筒状になっていて、その中に生クリームが 入っている、生クリ…

塩チーズケーキ

銀座の三越の地下に限定販売で出ている 山口県「菓子乃季」さんの 塩チーズケーキとザッハトルテのお試しセット 1,500円!普段はホール売りしかしていないそうですが 特別にホールの1/8にカットしたものを2ピースずつ 合計4ピースでの販売です。早速…

保育園の運動会

週末の土曜日は、天気予報に反して、うす曇から午後には晴れ間が出て 丁度よい運動会日和になりました。前の日からとっても楽しみにしていて、 朝からテンションも上がっていました(*^_^*)お兄ちゃんは、今日ばかりは弟に泣きつかれ サッカーの練習を休ん…

友人入院

事務所に友人から「会社から急に入院してしまったので、 何にもないの〜(>_<;)」とSOSのサイン。一人暮らしの友人は、大したことないので、親に心配をかけたくないので、 親には内緒とのこと…。他の友人と共に、ユニクロでルームウェアーを購入し…タ…

保育園運動会

土曜日は次男の保育園の運動会です。幼稚園で言えば、年中組です。 なんとなく恒例になりつつある、 各学年の園児でおそろいのTシャツを着て、運動会に参加するということ…。今年は次男のクラスでも作りました。とりまとめをしました。私…。デザインは同じク…

PCトラブル

あるメールがウィルスセキュリティーソフトに引っかかり、 メールの受信が出来なくなりました。マカフィーのセキュリティーソフトを使用しておりますが、 マカフィーの係りの方と電話で、トラブルの解決方法をひとつひとつ行って気がつくと、 なんと1時間も…

寒っ

急に寒くなってきました(*^_^*)まだ、羽毛の布団は出していないので、子ども達にすっかり風邪を引かせてしまいました…。今週末は次男の保育園の運動会なので、 毎日練習練習で本人はとっても楽しそうです。しかし!! 目が異常に腫れぼったく、咳もしてい…

明日から3連休

明日から3連休です。 明日は父の初七日です。実家のお寺は「浄土真宗、本願寺派」という宗派で 私には訳のわからないしきたりの数々で 困ることだらけです。今までは、お寺、お墓、ちょっぴり遠い存在でしたが、 急に身近になってしまいました(>_<;)

父の最期

父は、膵臓と肝臓の癌でステージ4という末期でした。74歳の誕生日を1ヶ月後に控えていて、仕事もしておりました。 末期ではありましたが、抗がん剤の通院治療で、自宅にずっといましたし、 わりと元気な方だったと思います。ただ、ここ1週間は、ちょっと…

運動会

今日は長男の小学校の運動会。9/29の予定が、流れ流れて、とうとう今日まで…。 曇りですが、やっと開催できてよかったです。 午前中だけ応援に行けました。 「ソーラン節」の踊りがよかったな〜。 今週は、あまりにもいろいろな出来事がありすぎて…。半期決…

ご報告

ブログの更新が何日かありませんが、 弊社の石塚貴絵の実父が、 9月29日 午前5時27分 搬送先の病院で亡くなりました。 73歳でした。ご家族、ご親族のみで、すでに密葬を済ませております。毎日ブログを書くことを日課にしておりましたが、 何日か更…