保育園の運動会

週末の土曜日は、天気予報に反して、うす曇から午後には晴れ間が出て
丁度よい運動会日和になりました。

前の日からとっても楽しみにしていて、
朝からテンションも上がっていました(*^_^*)

お兄ちゃんは、今日ばかりは弟に泣きつかれ
サッカーの練習を休んで運動会の応援です。
しか〜し、運動会が始まると
実際には弟くんは自分の友達とはしゃぎまわり
にいにいがいなくてもよかったのでは???と疑問が残ります。

通っている保育園では、職員や先生の
仮装ショーがあり、今年は園長せんせいを中心に
プリキュア5」に「おしりかじり虫」
もうどれも似ていて、園児ばかりか、保護者も楽しめました。

子ども成長が確認できて、とても有意義な一日になりました。

しかも、運動会が終わってからも体力を持てあまし…、
日がとっぷり暮れるまで公園につき合わされました♪

関係者のみなさまお疲れ様でした(^_^)/~