2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休

いよいよ今週末から3連休です(^_^)/~紅葉を見てこようと思います(*^_^*)どこが見ごろか、仕事の合間を見て ネットで検索しています(笑)どこかお勧めがありましたらぜひ教えてください☆

不況の波

世の中不況ですね〜! 銀座の街でもちょっとしたスペースに ベンチがあります。事務所の近所にも 2箇所ほどあるのですが、 お昼時になると近所の会社員が お弁当を食べている姿が多く見られるようになりました。立ち食いそばやにも長蛇の列が出来ています。…

肉の日

2 に 9 く 今日は29日で肉の日 松坂屋さんの地下のお肉屋さん 「スギモト」は肉の日は全品30%引きです。主婦にはありがたいですね〜!とくにハンバーグが1個175円で、 お得で〜す♪ お一人様10個までで、お昼過ぎには 無くなってしまいます(*^_^*…

ラデュレのマカロン

HOPの高橋さんが事務所にお土産を持って来てくれました〜!ラデュレのマカロンです(^_^)/スタッフ2日間かけて、じゃんけん争奪戦で 好きな物を選んでいました♪ どれも迷ってしまってなかなか選べません。 お店が大行列が出来てしまうのは、それも原因で…

クライマックスシリーズ第5戦

試合が行われなかった クライマックスシリーズ第5戦のチケットです。土曜日に巨人が勝って、 日本シリーズに出ることが決まり…。第4戦で決着が着いてしまいました(^0^;)うちは巨人ファンということではないのですが、 野球全般が大好きな子供なので …

銀座三越で、ありえない〜

先日亡くなった父の一周忌を済ませ、 銀座三越からお返しを送りました。喪主は母でしたが、諸事情により 私が取り仕切ったもので、どちらの名前で出すか迷った挙句、 今回は一周忌のお返しということで、のし無しの 包装紙のみ青でお願いしたのですが…お届け…

行列断念

せっかく銀座で働いているんだから、 行列の出来るスウィーツは買ってみよう! と思って銀座三越のLADUREEのマカロンを買いに行きました。 しか〜し!今日は時間が無いのに30分くらいは待つ と言われ、行列に並ぶのは断念しました。 お店の方曰く、…

ねんりん家

昨日、ちょっとだけ時間があったので、 松坂屋さんの「ねんりん家」の列をチェック♪そんなに長くは無かったので係りの方に 伺うと「10分くらいですね〜」という事だったので 並ぶことにしました。やはり、銀座に事務所がある以上、銀座の流行りものは 一度…

癒される〜

友達の友達の猫ちゃんです。猫ちゃんにとっては、私は見ず知らずの他人…しかし、招き猫のようで、 すご〜く癒されます…♪思わずブログに載せてしまいました。猫ちゃんの飼い主さん、ビックリしたらごめんなさい m(__)m

逆ギレされる

最近、きちんと応対しているのに、 逆ギレされることが多いです。とても悔しいですし、本当に残念に思い 落ち込みます。それにしてもキレる人が増えたな〜と 感じます。自分はそんな一人にならないように気をつけます。今日は嫌な気分で一日を終わらせたくな…

週末

長男の学校の現役の女性の先生が 亡くなりました。 定期健康診断でガンが発見されたそうです…すでに全身に転移していたそうで、昨年の12月から休職されて ました。 高学年の児童には、もちろん末期ということは伏せて でも、深刻な状況は説明があったそうで…

日課

毎朝何となく日課になっている事があります。 金魚のえさやりです。最盛期?には5匹ほどいた金魚ちゃんも とうとう2匹になってしまって、水槽の中も 金魚の他にどじょう、しじみ、えびと それなりににぎやかではありますが、 少し寂しくなりました。でも朝、…

風邪治らず

週末から風邪を引いてしまって… でも、保育園の運動会があったり、サッカーの試合があったりで、 外に出ていたところ、とうとう 3連休の月曜日に寝込んでしまいました〜!しかし、ゆっくり休んだので、 復活!!!!!!のはずが、昨日は調子が良かったので…

天気予報ったらうそつきだわ〜! 土曜日は朝雨でした。 午後から晴れましたが、運動会の決定時刻に雨だったため 次男保育園最後の運動会は 中学校の体育館を借りての運動会になりました。しかし、どこでやっても運動会は運動会! 次男はリレーのアンカーだっ…

運動会

明日は次男の保育園最後の運動会天気予報は毎日変わるので、週の中ごろからは かなりひやひやしました。どうにか雨は降らない予報に変わり ホッと一安心しているところです!!しかし…またまたお弁当作りで… 明日も早起きです(^0^;)

スギモトのお肉

今日は朝から何だか「すき焼き」が 食べたく♪今日の夕飯は「すき焼き」に 決定(^_^)/~銀行に出たついでに 松坂屋地下の「スギモト」さんの肩ロースの 切り落とし100グラム680円のお肉を 400グラム弱買って来ました。霜降りほど溶けるような柔らかさはありま…

振り返り

今日はちょっとしたミスが続き、 反省することが多かったです。しかし、いろいろ見直すいい機会になりました。毎日前へ前へと思いがちですが、 時に立ち止まり振り返ることも 必要なのかもしれません。

Mrs.HEART

今日のおやつはMrs.HEARTの天使のババロアです。 復刻版とマンゴーとプレーンにしました!名古屋のおもたせお菓子No.1だそうです(^_^)/~松坂屋のリニューアルで スイーツも充実してきました(*^_^*)今日はホテルオークラのお惣菜パンにも 行列が…

一周忌

早いもので、昨日の日曜日に 私の父の一周忌でした。命日が9/29なので、本来はその前に行うのが 「筋」なのでしょうが… 子供の運動会があったりで お寺の方でも「生きている人優先よ〜」という考え方なので、 後にずらして行いました。早いものです…。 あっ…

お隣お引越し

事務所のお隣のお部屋の会社が お引越して行きました。残された冷蔵庫の中に 高級和菓子があり 最後におすそ分け??をいただきました。違う会社とはいえ、同じフロアーなので、 あいさつを交わしたり、 時におやつを頂いたりしていたので、 何だか寂しいで…

バナナダイエット余波

バナナダイエットが流行っていますよね〜! スーパーなどの店頭からバナナが消えているようですね…。うちのスタッフの間でも話題になっております! 私自身は あまりダイエットとは縁がなく… 自分はバナナダイエットとは全く関係ないと思っていましたが(^0…

都民の日

今日は東京都民の日!う〜学校がお休みだ〜!!今週は、月曜日が、運動会の振り替えだったので、 2回もお休みがある…。働く母、困る…困る…しかし、ありがたいもので、お友達のママが 「遊びに来させれば〜」 というお申し出を ありがたく受け、どうにかこう…