天気予報ったらうそつきだわ〜!
土曜日は朝雨でした。
午後から晴れましたが、運動会の決定時刻に雨だったため
次男保育園最後の運動会は
中学校の体育館を借りての運動会になりました。

しかし、どこでやっても運動会は運動会!
次男はリレーのアンカーだったので、
リレーさえ出来れば、満足のようで、
「リレーはあるよね??」ばかり気にしておりました♪

母の心配は、
「一生懸命に作ったお弁当はいったいどこで
食べればいいのでしょうか?」

最後の運動会なので、次男のリクエストで
サッカーボールのおにぎりとたこさんウィンナーを
頑張って作ったのに…。

そうです!体育館は飲食禁止なんです…。


しかし、全プログラムが終了して
外に出ると秋晴れだったので、
そのまま公園でクラスのお友達と一緒に
ランチタイム〜!
無事お弁当も食べることが出来ました!よしよし♪♪

日が暮れるまで公園で遊んだので、それはそれで満足だった
運動会の一日でした(*^_^*)

終わりよければ、全てよし!!