2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼや騒ぎ

事務所の近所で、昼間ぼや騒ぎがありました。 消防車のサイレンがドンドン近づいてきて、 え〜(>_<;)事務所のビルの前に止まっているよ〜!!2件先の空きビルのゴミに、タバコの火がついてしまったらしいんです。しかし、ボヤとはいえ、すごい数の消防…

運動会

今週末、長男の小学校の運動会です。 毎年、暑さに参っておりますが、今年は 予報では、「曇り」!いいですね〜(*^_^*)今は、1ヶ月弱で、さくさくと練習をして 運動会に臨むようです。 私が小学生だったLong Long a go 運動会の練習は、随分練…

負けました

昨日は長男のサッカーの大会でした。 区内では負けなしの、4年生チームで 低学年から参加している大会でも、優勝以外は無かったのですが…。今年は、もちろん順当にリーグでは勝ち進み、 決勝で、いつもひん差で悔し涙を流している「みなとFC」さんと対戦…

またまた3連休

明日から、またまた3連休です! 先週はキャンプに行ったので、今週は遠出はせずに、 お墓参り&サッカーの試合で過ぎてしまいそうです。午前中は、いっそがしかったです。 もう、とっては鳴り、とっては鳴りの繰り返し。メールも打ちすぎで、 スタッフ一同…

タイカレー

今日のランチは「タイカレー」でした。 近所のお弁当や「お膳や」さんの日替わりカレーメニューでした。何だかタイのグリーンカレーの話になり、今日のお昼は カレーだな(*^_^*)と決めていて、丁度タイカレーだったので、 ラッキー♪しか〜し!最後の一杯分…

運動会

9月と10月に立て続けに運動会があります。長男は「ソーラン節」の踊りが複雑で、 とっても苦しんでおります。 でも、母としてはとても楽しみ。 私が小さい頃は、フォークダンスでしたよね?? それってやる方も好き嫌いがありますが、見ている方はもっと…

キャンプに行ってきました!

3連休、茨城県の海にキャンプに行ってきました。 「海」の」キャンプは初めてでしたが…。やっぱりキャンプは「山」がいいかな〜(*^_^*)しかもそのキャンプ場「蚊」が多くて参りました。 次から次へと、「蚊」に刺されます。次男は目の上を刺されてしまっ…

3連休前

3連休前で、なんだかとってもバタバタしております。 みなさん、お出かけ前に一仕事?で事務所にいらっしゃないようで、 鳴ってはメール、鳴ってはメールの繰り返しで、 手が痛いです。ここ1年で本当に連絡方法が、携帯メール主流になっていますね(*^_^*)…

保護者会

今日は久しぶりに、長男の学校の保護者会に出席出来ました。 もうすぐ運動会なので、恒例の保護参加の「綱引き」にエントリーする という大事な用事もあり、出席出来てよかった!よかった!このところ、ヤフーの検索で上位にきた関係から、 お問い合わせも増…

おばんさい

最近、ランチでおばんさい食べ放題というお店が 沢山あります。 今日はランチの時間に友人と銀座グリーンビルにある(1階から9階まで全て飲食店のビル) の5階の「かのか」に行ってきました。1,000円で90分食べ放題です。 感想は「いまいち」 お惣…

風水

ある方から、 あなたは「東」向きに寝るといいわよ〜(*^_^*) と言われました。 運勢がよい方向に向かうらしい。 元来そういった類は信じないのですが、 「まあ〜寝る方向だけですからね、大変でもないでしょ〜」 と軽く受け流しました。 幼い頃から「北枕…

食欲の秋

9月も10日間が過ぎ、めっきり秋らしくなって来ました。 昨日は、真夏日でしたが、朝晩は涼しく、先月までの酷暑とは違います。食欲の秋の名のとおり、秋になってから 食欲旺盛な私…。特に週末に食べた「さんま」は新物で 脂ものっていて、本当に美味でした(…

台風

今日は、台風9号の影響が心配され、 早朝から、そわそわしてしまいました。学校は休ませた方がいいのか?通常に行かせた方がいいのか? 休ませるとなると、お昼の用意は?などなど自分も、絶対に出勤しなくてはいけないので、 交通機関も気になるところでし…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

今日はお客様と打ち合わせがあり、新宿まで行ってきました。自宅からも反対の方向なので、新宿はなかなか縁がなく、 何か特別なことがない限り、行くことはありません。なので(*^_^*)、 TVなどで見かける、いつも長蛇の行列が出来ることで有名な 「クリス…

やられました(>_<;)

今日、昼にちょっと所用があって外出しました。 台風9号の影響で、空は青空かと思ったら、見る見る雨雲で覆われて 大粒の雨…。 私も当然、やられてしまいました。 晴れ間を見計らって出かけて、銀座に戻って来たときには蒸し暑くて まだ青空だったのに、あと…

脳内メーカー

今事務所でちょっとしたブームが インターネットでも評判の 脳内メーカー!名前を入れるだけで、今の頭の中の考えが出てきて ちょっと笑えます。当たっているかどうかは????ですが、ひぇーこんなこと考えているの???? ありえなーい、とか 冷やかした…

夏休みをいただきました

先週は夏休みをいただき、今日からまた気持ちも新たに 出社してきました(*^_^*)山積みになった、伝言やメモの処理で 午前中は何も出来ず…。 すっかり現実に引き戻されました(^0^;)お休み中は、毎日体を使って、遊んでいたのに 全く疲れ知らず…。 普段…